本ページはPRを含みます

RPG

「アーテリーギア-機動戦姫-」美少女×メカのターン制コマンドバトルRPG

アーテリーギア-機動戦姫-

アーテリーギア-機動戦姫-

アーテリーギア-機動戦姫-

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

アーテリーギア-機動戦姫-はこんな人にオススメ

・機械などメカニック好きな人
・美少女キャラクターを育成したい人
・没入感の高いストーリーが良い人

アーテリーギア-機動戦姫-ってどんなゲーム?

『アーテリーギア-機動戦姫-』は、bilibili(ビリビリと読みます)が提供するAG(アーテリーギア)と呼ばれる美少女×メカのターン制コマンドバトルRPGで、2021年11月18日にリリースされた作品です。

本作『アーテリーギア-機動戦姫-』は、未知の生命体「傀儡」による100年間にも及ぶ侵攻により荒廃した地球が舞台です。
プレイヤーの皆さんはユニオン艦隊の旗艦「オートランド」の指揮官として、人型機動兵器『アーテリーギア』(AG)と呼称される少女達を率いて、様々な戦いに身を投じることになります!
そうです、この人型機動兵器こそが本作のタイトルでもあり、最大の魅力なんです!

『アーテリーギア-機動戦姫-』では現在、「ファンタム」というキャラクターのピックアップが開催中です。
CVは浅川悠さんですよ!とっとこハム太郎のトンガリくんの声優さんです❤

アーテリーギア-機動戦姫-の見所

本作『アーテリーギア-機動戦姫-』のPVです。イベントPV【クリーム日誌】で、非常に可愛らしい雰囲気につくられています♪

https://twitter.com/arterygear_jp/status/1467411922823770112?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1467411922823770112%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Farterygear_jp2Fstatus2F1467411922823770112widget%3DTweet

本作『アーテリーギア-機動戦姫-』のTwitterアカウントです。
最新情報は私シリウスが指揮官の皆様にお届けしてくれます。4.9万人のフォロワーがおりますよ♪

アーテリーギア-機動戦姫-のオススメポイント

壮大且つボリューム満点なメインストーリー

本作『アーテリーギア-機動戦姫-』は、「人ならざる」少女達の物語に非常にインパクトがあり、引き込まれるものがあります。
本作の世界観をしっかりと活かしたシナリオは、壮大且つボリューム満点な世界観を生み出しています。

現在は、期間限定ストーリーイベント【クリーム日誌】が開催中です。期間限定のストーリーもとても魅力的で、キャラクターたちが活き活きとしております。
イメージソング「泡沫」がBGMとしてゲーム内に実装されており、すごくテンションが上がりますよ!

アーテリーギアが魅力的

本作『アーテリーギア-機動戦姫-』では、やはり何といってもアーテリーギアが魅力です。ユニオン艦隊の旗艦「オートランド」の指揮官としてあなたは気に行ったアーテリーギアとともに戦いの中へ身を投じていきます。
彼女たちの魅力に指揮官としてもハマっていくはずですよ!それぞれが個性的で素敵なんです!

私がガチャで獲得したのは、ミッシェルです✨
ボブキャット小隊の最大火力、「ガトリング・タイガ」のミシェル、強くて可愛らしい見た目が最高です!レアリティは★5!

アーテリーギアのガチャの演出もとても素敵なので皆さんぜひチェックしてみてくださいね!

好きなアーテリーギアは待ち受けにもできちゃいますよ。ミシェルが最高に輝く待ち受け画面になりました。

月パスがお得

『アーテリーギア-機動戦姫-』では、月パスが個人的にお得でオススメしたいです。
購入後ただちに結晶石×540を獲得でき、連続で30日間ログインすることで結晶石×100や動力源などをGETできちゃうんです。これは絶対にお得です!

結晶石はアーテリーギアのガチャなどで使用可能です♪

アーテリーギア-機動戦姫-のレビュー

今のところ面白い。キャラ設定とかに凝りすぎているためにキャラ図鑑の他に技術ツリーも存在していて、製作者もきっとノリノリでやってるんだろうな感あるのがまた良い。やってることは普通の戦闘だけど、メカ物ってことでオート戦闘のスキル順や発動条件の指定を細かくできるそうにすることでその世界観をうまくゲーム性に落とし込んでいる。 そういった部分で中2心は間違いなく満たされると思うw
アプデで色々修正してくれたのでレビュー。【・翻訳がおかしな所がリリース当初はかなりあったが修正された。ただ、キャラクターの所属部隊の設定みたいな細かい細かい所が直しきれてなかったりするので頑張ってほしい。】【・キャラに関しては、星3キャラとかがかなり使えるので星5はもちろん強いが、持ってなくても星3で戦えるのはかなり嬉しい。】【★周回機能がとても良い。周回数とかを設定したらゲームを閉じてても周回してくれるので他ゲームやSNSを触ることが出来てかなりストレスが無い。忙しい日には、周回頼んで放置とかよくしている。】【・やり込み要素としては、pvpと装備掘りがあってpvpの強敵倒す為に装備掘り&キャラ強化を繰り返してる。】【・ガチャはぶっちゃけると星五は比較的40連~60連で一体出る感じだがピックアップはあまり仕事しない。(個人的な感想)星4キャラと星三キャラが強いのと天井が一応設定されてるのが救い】【【結論】 リリース当初は、色々言われてきてて自分も控えめにプレイするぐらいだったが現在はかなり改善されており特にストレスは感じない。】
とてと良いゲームだと思のだが、悪い点もある。 良い点、シナリオが面白い、キャラが可愛い、声優豪華など。 悪い点、スタミナの使用量に対して、スタミナの配布量、回復時間がかかり過ぎてる。 ガシャが厳しい、ピックアップキャラなどがほぼ天井じゃないと手に入らない(体感的に) 装備のレベル上げ用の装備強化アイテムが全くドロップしないなど。

アーテリーギア-機動戦姫-のまとめ

『アーテリーギア-機動戦姫-』は、人型機動兵器『Artery Gear』という美少女キャラクターと共に戦うRPGです。期間限定イベントを含めて、本作の豊かな世界観がストーリーを壮大かつ没入感高いものにしております。

アーテリーギアの魅力に、指揮官のあなたも惚れ惚れしちゃうはずです🎶
ぜひご注目ください。

バトルは爽快感満載!簡単操作がNICEです♪

 

『アーテリーギア-機動戦姫-』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

アーテリーギア-機動戦姫-

アーテリーギア-機動戦姫-

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

アーテリーギア-機動戦姫-はこんな人にオススメ

・機械などメカニック好きな人
・美少女キャラクターを育成したい人
・没入感の高いストーリーが良い人