本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

『ステラクロニクル』やり込み要素ある新感覚スライドコマンドバトルRPG

ステラクロニクル

ステラクロニクル

ステラクロニクル
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ステラクロニクルこんな人におすすめ

・王道なRPGが好きな人
・とことんこだわった育成をしたい人
・豊富なコンテンツをやり込みたい人

ステラクロニクルってどんなゲーム?

「ステラクロニクル」は、現在と未来をまたぐ星界を冒険するスライドコマンドバトルRPG。

ワールドは3D、キャラは2Dという2.5Dの美しいマップを、クエストクリアしながら進んでいきます。

キャラは、100種類を超えるスキルや5つの職業からいつでも自由にカスタマイズ可能!

冒険しながら、釣りやDIYなどのリラックス法まで充実しているから、いろんな楽しみ方ができますね。

ステラクロニクルの見所

壮大な2.5Dの星界は、リアリティある個性豊かな都市ばかり。いろんな都市を駆け回りながら、スキル獲得や敵とバトルなど、美しい星界を満喫しましょう。

ストーリーはSDモーションで描かれたボリュームあるフル動画で、素敵なBGMや豪華な声優陣によるボイスが耳に心地よい。

パーティを組んで冒険したり、釣りや闘魚などで一息ついたりしながら、自分なりのスタイルで星界を過ごせます。

ステラクロニクルのオススメポイント

100以上のスキルと自由なジョブチェンジ!

主人公の職業は、ウォーリア・ディフェンダー・レンジャー・チャンター・マジシャンの5つから選択でき、いつでも変更可能。

さらに100種類を超えるスキルは、コマンドバトルで発動!攻撃スキルを「V」や「<」などタップしてスライドで発動する仕組みとなっています。

キャラを移動させ攻撃をかわしながら、仲間とともにクエストを進み戦闘しましょう。

バトルは結構わちゃわちゃするので、オートかセミオートで進行させるのがオススメですよ!

とことん育成して主人公を最強に!

ゲームを進めるほどに育成要素が解放されていくので、とことん育成をやりこむことができます。

上でも紹介したように、主人公はジョブチェンジやスキルを自由に変えられるというカスタマイズ性の高さが魅力。

主人公+4人のキャラでパーティ編成しますが、高レアキャラを適当に選ぶよりも職業のバランスを考えて作ることが大事です。

もしバランスがうまくいかないときは、主人公をジョブチェンジさせるという方法もありますよ!

レベルアップや装備品の状況なども考慮しながらという育成要素で主人公を最強に!

豊富なサブコンテンツでやり込み要素もバッチリ!

メインストーリーをこなすのに疲れたら、サブコンテンツでリラックスしましょう。

自分好みのインテリアをDIYしてとことん楽しむ「お屋敷」、
本格的な図鑑もある「魚釣り」、
釣った魚同士を他のプレイヤーと闘わせる「闘魚」、
プレイヤーと友情の心を送り合う「友情召喚」など、
コンテンツも豊富に用意されています!

自分なりの楽しみ方ができるやり込み要素が満載です!

ステラクロニクルのレビュー

この作品大好きです!すっごく面白いから、まだ遊んだことがない人はぜひ遊んでみてほしい♪忙しいから仕事の合間で地道に遊んでるけど、隙間時間を使ってでもやりたいと思えるゲームです!超オススメです!!
他のゲームはスタミナとか制限があって、無課金だとすぐやること無くなっちゃうけど、このゲームはコンテンツがたくさんあってやり込めるから本当に面白い!かといって、絶対やるべきことはそんな多くないから、時間がないときでも大丈夫。ガチャも普通にやれば無課金でも引けるし、課金勢との差はあんまりないと思います。翻訳がちょっとおかしい部分もあるけど…とにかく面白いので、もっと流行ってほしい!
キャラクターも背景も、グラフィックが半端なく綺麗ですごく丁寧に作り込まれてます。ストーリーも面白いし、世界観に合ったBGMも素敵だからぜひ音付きでプレイしてほしいです!アクション性も精度が高いし、育成メニューのやり込み要素も充実。グラフィックだけに突出したゲームじゃなく、全体的にクオリティーが高いゲームですよ!

ステラクロニクルまとめ

壮大な2.5Dの星界を冒険するスライドコマンドバトルRPG「ステラクロニクル」。

RPGですが育成要素やサブコンテンツのやり込み要素も豊富で、忙しい人や育成・生活系コンテンツを楽しみたい人にも満足できる内容となっています。

様々な都市を駆け回りながら美しい星界を満喫しましょう。

パーティを組んで冒険したり、釣りや闘魚などで一息ついたりしながら、自分なりのスタイルで星界を過ごせます。

ステラクロニクル

ステラクロニクル
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ