本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「Jurassic World アライブ!」恐竜が世界を縦横無尽に歩き回る拡張現実モバイルゲーム

Jurassic World アライブ!

Jurassic World アライブ!

Jurassic World アライブ!

Ludia無料posted withアプリーチ

Jurassic World アライブ!はこんな人にオススメ

・恐竜が大好きな人
・位置情報ゲームをプレイしたい人
・コレクションするのが好きな人

Jurassic World アライブ!ってどんなゲーム?

『Jurassic World アライブ!』は、2018年3月14日にbilibiliによって配信開始となった、主に2015年の映画『ジュラシック・ワールド』に基づいた、拡張現実モバイルゲームです。本作では恐竜たちがいきいきと蘇っています。世界を探索して恐竜のDNAを集め、創造所で恐竜をレベルアップさせてハイブリッド種を創造することだってできてしまうんです。

『Jurassic World アライブ!』では位置情報技術を用いた探索でマップ上にいる恐竜を発見することができます。恐竜はいろいろな所に潜んでいますよ。どんな恐竜に出会えるかは運次第です♪友達との恐竜バトルも楽しいですよ!

Jurassic World アライブ!の見所

本作『Jurassic World アライブ!』のプロモーションビデオです。日常の中に恐竜が現れたというインパクトのあるビデオになっています。まるで映画ですね!ゲームの魅力がしっかりと詰め込まれています。ぜひご覧ください。

こちらは、本作『Jurassic World アライブ!』の公式Twitterアカウントですよ!英語なので若干わかりにくいかもしれませんが、かなり重要な情報が配信されています。直近のイベントやアップデート情報などがありますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

Jurassic World アライブ!のオススメポイント

ダイナミックな恐竜バトル

本作『Jurassic World アライブ!』では、ダイナミックな恐竜のバトルを満喫することができます。かなりリアルなグラフィック技術にも感動しますよ!

バトルはコマンド方式で、とてもシンプルで分かり易いと思いました。バトルで報酬を獲得し、近くにある物資を見つけて資源を確保しましょう!

編成した恐竜チームを使ってリアルタイムのPVPアリーナで他のプレイヤーと対戦することだってできますよ。毎日新しいイベントや報酬が登場しています。

恐竜のDNAを集める探索も楽しい

本作『Jurassic World アライブ!』では、恐竜のDNAを集める探索も楽しいですよ。

様々な恐竜を蘇らせていきましょう。

タルボサウルス、凄く迫力があって、カッコよすぎです!!

希少種や強力な種を集め、全て網羅してみたくなりますよね!科学の力で、創造所で複数の恐竜を組み合わせてハイブリッド種を創造することも本作の醍醐味です。

月間サブスクリプション

『Jurassic World アライブ!』では、オプションとして月間サブスクリプションをUSD $9.99(国や地域により消費税が課せられる為、金額は多少異なることがあります)にて提供しています。

購読期間中は現在の購読をキャンセルすることはできません。無料お試し期間中に購読を購入した場合、残りの無料期間は失われますのでご注意くださいね。

そういえば、現在のThe Extinction Passの内容は御覧になりましたか?

From September 7th to October 5th, complete Missions to receive DNA from creatures such as:

  • Allodrigues
  • Alloraptor
  • Allosaurus GEN2
  • Delta
  • Fukuimimus
  • Fukuisaurus
  • Indonemys
  • Rodrigues Solitaire
  • Struthiomimus
  • Tyrannosaurus

フクイサウルスやフクイミムスなどのDNAをGETできますよ!

Jurassic World アライブ!のレビュー

恐竜が大好きで、ジュラシックワールドも大好きで、本作を始めました。配信当初から凄くは待っています。たまにログインできないバグはありますが、ゲーム自体はかなり面白く、熱中している為、5の評価を付けさせていただきました。とにかく恐竜のビジュアルが最高です。
初めて2〜3年で無課金プレイヤーですけど、(マジで)もうちょっとコインやキャッシュを入手しやすくして欲しいです。お願いします! バグの方はまあまあありますが、通貨の方が、重点的にして欲しいです。
良いゲームだからこそ改善して欲しいです。 初めて半月程ですが、とても楽しませてもらっています。元々恐竜が好きだったというわけではないですが、このゲームのおかげで恐竜にもより関心を持つようになりました。ですが、機能などにやや問題点があります。それらを軽くまとめてみたので、これからこのゲームをやろうと思っている方は一度目を通してください。そして運営さん側にはすぐさま改善していただきたいです。 改善点 ・とにかくバグが多いです。バグの内容を事細かく書くのはあまりにも多いので省略しますが、一番精神的に来るのはバトル中のサーバー落ち、ボタンが反応しないバグです。それが原因で負けてしまうこともあります。それらは再起動すれば直ることが多いですが、バグのたびに再起動していてはキリがないので、今すぐにでも改善していただきたいです。ちなみにスマホの不良ではありません。 ・バトルの格差マッチ これは他のゲームでも見かけることですが、マッチ基準がランクなので、明らかに自分よりもキャラレベルの高いユーザーとマッチングすることもザラにあります。格下もありますが、大抵は上です。また、バトルに出すデッキを組めるのですが、バトルに出るのは4体なのに対してデッキは合計8体までです。そしてそれらはバトルにはランダムで構成されるため、属性が偏り過ぎていたり、レベルの低いキャラだけが出てしまう…という明らかに不利な状況からスタートすることがあります。 ・ユーザーの煽り行為 エモート機能があり、中にはジュラシック作品でお馴染みのMr.DNAのブーイングなどもあるため、挑発や負け惜しみに使う人を見かけます。エモート機能自体は良いのですが、わざわざトラブルを生むようなエモートは要らないと思います。 とりあえず思いつく限りまとめてみました。ここまで長々と書きましたが、タイトル、そして最初にも述べた通りとても良いゲームだと思います。改善点もたくさんありますが、グラフィックも内容も凄く素晴らしくて楽しいゲームです。AR機能がついているので、恐竜をリアルで出現させることもできます。上記のことが少しでも改善されれば本当に最高なゲームになると思うので、運営さんも宜しくお願いいたします。

Jurassic World アライブ!のまとめ

『Jurassic World アライブ!』は、ジュラシック・ワールドの世界を舞台とした各超現実モバイルゲームです。あなたの日常に恐竜たちが君臨します。世界を探索して恐竜のDNAを集め、創造所で恐竜をレベルアップさせてハイブリッド種を創造できたりもしますよ!SNSにAR画像や動画を投稿して自慢の恐竜コレクションを共有しましょう!

Jurassic World アライブ!

Jurassic World アライブ!

Ludia無料posted withアプリーチ

Jurassic World アライブ!はこんな人にオススメ

・恐竜が大好きな人
・位置情報ゲームをプレイしたい人
・コレクションするのが好きな人