本ページはPRを含みます

RPG

「Tower of Fantasy(幻塔)」広大なフィールドで自由に冒険できる惑星RPG

Tower of Fantasy(幻塔)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Level Infinite無料posted withアプリーチ

Tower of Fantasy(幻塔)はこんな人にオススメ

・キャラメイキングが好きな人
・世界観の素敵な作品を探している人
・バトルはダイナミックがいい人

Tower of Fantasy(幻塔)ってどんなゲーム?

『Tower of Fantasy(幻塔)』は、2022年8月10日にパーフェクト・ワールド傘下のHotta Studioが開発したオープンワールドアクションRPGです。広大なオープンワールドにて、仲間たちとの共闘、謎解きなどいろいろ楽しめちゃう作品です。火山、雪山、荒野など、フィールドが見せる表情も豊かですよ💡

『タワーオブファンタジー(幻塔)』ではキャラクターデザインも素晴らしいです!

メリルやネメシス、KING、コリッタなど個性豊かなキャラクターが登場します。

Tower of Fantasy(幻塔)の見所

本作『Tower of Fantasy(幻塔)』のTGS2022初公開のプロモーションビデオです。新たな星・ヴェラでは、砂漠マップとサイバーパンク風マップ“ミラポリス”に加え、神秘的な新ボスも登場しています。こちらの新バージョンは年内公開予定とのことです。

こちらは、本作『Tower of Fantasy(幻塔)』の公式Twitterアカウントですよ!

「#幻塔の遊び方100選」というハッシュタグでは、本作のオススメの遊び方が紹介されちます。ゲームの重要な情報がたくさん配信されていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

Tower of Fantasy(幻塔)のオススメポイント

惑星でのあなただけの冒険ストーリー

本作『タワーオブファンタTower of Fantasy(幻塔)』では、プレイヤーは探索者となり、未知のエネルギー溢れる広大な惑星アイダで仲間とともに冒険に旅立つことができます。物語が素晴らしく、没入感がありますよ!

個性的な登場キャラクターも魅力いっぱいで虜になります。

グラフィックスにはUnreal Engine 4を使用している為、とても美しい仕上がりです。細部まで描かれたキャラクターや、UE4で作成された圧倒的なグラフィックとライティングで世界が作られています。

強大な敵との爽快なバトルに明け暮れてもよし、多彩な乗り物で美しい惑星を自由に探索してもよし、キャラメイクや謎解きなど豊富な遊び方を満喫してもよし、惑星アイダでの冒険はあなた次第で無限大なんです!あなただけの冒険譚を紡いでください。

鮮烈なバトルに熱中

本作『タワーオブファンタTower of Fantasy(幻塔)』では、本格的なバトルも楽しめますよ!鮮烈なアクションに思わず熱中してしまうこと間違いなしです。

本作の世界では職業的な制約を受けないところが良いと思いました。いろいろな武器の組み合わせ、戦闘スタイルを作ることができますよ!武器から繰り出すコンボを繋げ、爽快感を堪能しちゃいましょう!

本作は、自分以外の冒険者と協力し、共に戦うこともできます。強大なボスの攻略や、ときには一緒に記念撮影をすることだってできますよ!冒険者同士でギルドを作り、この惑星アイダで仲間を見つけましょう。

マンスリーカードがお得

『Tower of Fantasy(幻塔)』では、マンスリーカードがおすすめです。

購入ですぐルチル×300を獲得できます。また、毎日ログインすることで煙水晶×100とランダム宝箱を獲得できますよ。この効果は30日間持続します。

Tower of Fantasy(幻塔)のレビュー

戦闘面の操作性は自分がスマホを使っているせいかややボタンが小さい様に感じるが、今の所精密な動きを要求される場面は少ないのでそこまで困ってはいない、しかしボタンの大きさと配置の変更を出来る様に設定で追加して欲しい。 風景、グラフィック 牧歌的な風景が広がる中、近未来的な場所や風景もあり、のんびりと散歩するだけでも割と楽しめる。 また、グラフィックの設定を変える事が出来、自分好みの世界感のグラフィックで楽しめるのは他ゲーにはあまり無い良い要素だと思う。 現在、探索出来る場所は広い訳では無いが、マップでまだ、非公開の場所の広さを見るに、最終的にはかなり広大な世界になりそうである。 キャラメイク まぁ、そこそこ弄れる。 色の調整などは割と出来るが、それ以前の最初に選べる服装の種類や色を弄れる場所が少ないが、ここら辺に課金要素を敷いて増やす予定なのかも知れないがもう少し充実させて欲しい。
キャラクターデザインも細かいところまでできて楽しいです。壮大なフィールドでの冒険物語、すごくハマっています。アップデートもかなり待ち遠しいです。これからも楽しませて頂きます!
戦闘は簡単なアクションゲーで回避やジャンプを駆使します。特に回避は重要。ただフレーム回避というほどシビアではないので気軽に楽しめ爽快感があります。 探索もジェットパックやロボットアームのような瞬時に高度を上げるアイテムが複数用意されているので非常に快適です。ダッシュや滑空にスタミナが不要なのも(滑空はアイテムレベルを上げてからですが)快適な要素の一つです。 恐らく一度幻塔の探索を経験してしまうともっさりとしたフィールド探索には戻れないと思います。

Tower of Fantasy(幻塔)のまとめ

『Tower of Fantasy(幻塔)』は、広大なフィールドで冒険できる、魅力的な惑星を舞台としたオープンワールドアクションRPGです。キャラクターデザインの自由度も高く、細かく作りあげることができて楽しいです。バトルのアクションも鮮烈ですよ!

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Level Infinite無料posted withアプリーチ

Tower of Fantasy(幻塔)はこんな人にオススメ

・キャラメイキングが好きな人
・世界観の素敵な作品を探している人
・バトルはダイナミックがいい人