本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「Cave Shooter – ケイブシューター」シューティングアクション

Cave Shooter – ケイブシューター

Cave Shooter - ケイブシューター

Cave Shooter – ケイブシューター

EYOU TECHNOLOGY無料posted withアプリーチ

Cave Shooter – ケイブシューターはこんな人にオススメ

・シューティングゲームが好きな人
・手軽で簡単な操作が良い人
・自らの集落を築き上げたい人

Cave Shooter – ケイブシューターってどんなゲーム?

『Cave Shooter – ケイブシューター』は、Android/iOS向けに2021年8月31日に正式サービスを開始した、新感覚のシューティングアクションゲームです。

原始時代を舞台として、指一本の簡単&お手軽操作で世界中のケイブマンと愉快な冒険を楽しむことができるんです♪
どんどん敵を殲滅していく爽快感は本作ならでは!世界中で愛されているシューティングアクションゲームです。

本作『Cave Shooter – ケイブシューター』は、敵やステージのランダム要素もバトルを熱くしていると感じました。バトルは非常にシンプルなんですが、プレイヤーの腕が試されるところも多く、かなりやりがいがあるゲームですよ!
ハマる方、中毒になる方が世界中にたくさんいるのも分かる気がしました。

現在、超大型イベントのエジプトが開催中です♪

クエスト5周目到達で新システム「シーズン」が解放。

シーズンは各回2か月間開催!様々な新コンテンツも登場

■期間 2021/11/12(金) 11:00~2022/1/16(日) 01:00

Cave Shooter – ケイブシューターの見所

【公式PV】Cave Shooter – ケイブシューター!好評配信中

本作『Cave Shooter – ケイブシューター』のTwitterアカウントです。
豪華ギフトが貰えるコードなども配信されている為、プレイするなら必見のアカウントですよ!ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

本作の物語は下記の通りです。

時は人類が諸神と大自然と共存している上古時代。人々は存分に自然の力を利用し、自らの集落を外敵から守り、狩りをし、また領地を拡張したりもする。

かつて大英雄「イハナ」は人類を導き、世界初の集落を作った。一方、闘神の後裔「ウカカ集落」は自然の要塞・雪山を拠点とし、魔術を駆使して魔物を操り、人類の集落と限られた資源をめぐって争っていた。

しかし、英雄イハナが「集落大戦」にて命を落とした後、人類の集落は徐々に衰えていった。そしてあっという間に百年もの月日が過ぎた……

人類の集落がもはや滅亡するかと思われたその時に、一人の若い天才戦士が、集落に現れた。この者こそが、集落に再び過去の栄光を取り戻す鍵となるのだろうか?

Cave Shooter – ケイブシューターのオススメポイント

指1本で味わえる爽快バトル

本作『Cave Shooter – ケイブシューター』は、気分の上がる爽快なシューティングバトルが醍醐味です。指一本の簡単操作で、初心者の方でもすぐに覚えられますよ!
もちろんチュートリアルで操作方法の説明もあるのでご安心ください。

操作はとっても簡単。「指を放してShoot!敵を避けてMove!たったそれだけ!」

本当にこれだけなんですが、ランダム要素のあるダンジョンと様々な敵がバトルを盛り上げます。

ゾーンをクリアするたびに、新たなスキルを習得できるところも良いですね!
スキルを自由に組み合わせられるから、戦術好きにもたまらないです。

運が良ければ、超強力なダブルスキルが現れるらしいですよ♪

集落づくりが魅力的

本作『Cave Shooter – ケイブシューター』では、バトルだけでなく、集落づくりも楽しいんですよ!建物をレベルアップすると、より多くの素材が手に入れることができます。

様々な建物を築いて、新たな機能を解放していくのもやりがいを感じますよね♪
建築要素好きにもたまらない作品だと思います。

更なる繁栄を求めて最強の集落を目指しちゃいましょう!

パールの初回購入で2倍GET

『Cave Shooter – ケイブシューター』での課金アイテムは、パールにあたります。
このパール、なんと初回購入では2倍GETできちゃうんです。購入量と同じ分、おまけがついてくるんですよ。初心者に優しいですよね。

あと、こちらの画面でついでにお伝えするお得情報があります!銀の宝箱は一定時間を経過すると無料で開けることができますので、必ず開き忘れの無いようにしましょうね。

個人的には有料になりますが、金の宝箱を開けるのが良いと思います。パールで最高レアリティ「ミィスギア」の最強の武器をGETしちゃいましょう。

Cave Shooter – ケイブシューターのレビュー

たぶん他のシューティング系ものと大きな差がないけど、無課金でもそこそこ楽しんでいます。様々なスキルの組み合わせで驚きの効果が出て、それで難しいステージをクリアできた時の達成感が最高です。
オモシロイ。画面外の敵の動きを予想し回避や攻撃を行う。ダメージ表示があるのでヒットしたことは確認はとれる。 わかりずらいのは『何週目の表記』『ゲームのストーリー』『最終目的』 なんのために戦ってるのか不明なこと。
レベル50,クエスト3週目の7章、勇者紀行ダーク2章まで無課金で進めた者です。 ゲーム自体はすごく楽しませてもらっていますが、3つ不満点があります。 1つ目は画面外からの攻撃です。いくら攻撃のパターンを覚えても、画面外から不意に攻撃されると避けきれません。 2つ目はマップと敵の組み合わせです。 足が遅くなる罠が大量に敷き詰められたマップと、範囲の広い攻撃しかしてこない敵の組み合わせがあります。 正直かなりしんどいです。それまでこちらが優位に進めていても、そのマップに出くわすと一気に削られます。意図的な組み合わせなんでしょうがちょっと意地悪に感じます。 3つ目はやる事の単調さです。 今の所、ゲーム内イベントのようなものは一切ありません。何かほしい。 それ以外の不満点は一切ありません。 数多のゲームをやってきましたが、このゲームは課金の必要性が非常に薄く感じますので、とりあえず無課金で触ってみては如何でしょうか。 どこかで詰まっている方は、周回が足りていません。このゲームはひたすら周回をすれば絶対に次のステージがクリアできるようになっています。周回が嫌な人は大人しく課金しましょう。

Cave Shooter – ケイブシューターのまとめ

『Cave Shooter – ケイブシューター』は、片手で遊べるお手軽操作が魅力のシューティングRPGです。指一本で原始時代を廻ることができ、シンプルながらも熱いバトルを繰り広げることができます。自分だけの集落づくりも楽しめますよ!

『Cave Shooter – ケイブシューター』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

Cave Shooter - ケイブシューター

Cave Shooter – ケイブシューター

EYOU TECHNOLOGY無料posted withアプリーチ

Cave Shooter – ケイブシューターはこんな人にオススメ

・シューティングゲームが好きな人
・手軽で簡単な操作が良い人
・自らの集落を築き上げたい人