本ページはPRを含みます

RPG

「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」御城×育成×タワーディフェンスRPG

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

御城プロジェクト:RE

御城プロジェクト:RE

DMM.com LLC無料posted withアプリーチ

御城プロジェクト:REはこんな人にオススメ

・タワーディフェンスが好きな人
・名古屋城や大坂城などお城が好きな人
・美少女キャラクターが好きな人

御城プロジェクト:REってどんなゲーム?

『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』は、御城×育成×タワーディフェンスRPGです。合同会社DMMGAMESによって配信されております。美少女たちが健気に頑張り、迫りくる敵(兜)から本陣を守り抜くゲームです。

個性豊かな美少女たちの強化や育成、タワーディフェンスRPGならではの戦略的なゲーム性など、多彩なジャンルを融合した本格ゲームとなっています。城郭擬人化本格タワーディフェンスというだけあって、沢山の御城が擬人化されて登場しています。

上の画像は、ヴァイジャヤンタ(★7投剣) CV.堀江由衣さん、です。新しい城娘として登場していますよ!素敵なビジュアルデザインですよね!

御城プロジェクト:REの見所

【公式PV】『御城プロジェクト:RE』の5周年記念ムービーです。素敵なムービーに仕上がっていますよ!ぜひご覧ください。

https://twitter.com/ShiroPro_STAFF/status/1470652803085631490?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1470652803085631490%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2FShiroPro_STAFF2Fstatus2F1470652803085631490widget%3DTweet

本作『御城プロジェクト:RE』のTwitterアカウントです。
積極的にゲーム情報を配信してくださっているので、要チェックです!ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

Twitterでも配信されチル通り、現在、★7DMM城(cv. #伊藤美来)が貰えるイベント『DMM城 おんすてーじ!』開催中です! 12月28日(火)メンテ前までですのでお忘れなく!

御城プロジェクト:REのオススメポイント

革新的なタワーディフェンス

本作『御城プロジェクト:RE』は、革新的なタワーディフェンスシステムが素晴らしいです。チュートリアルもしっかり作られているので、初心者の方でもすぐに理解できると思います。城娘たちを配置して、敵をやっつけていくんです。編成から配置、巨大化、計略使用タイミングなど、その場にあった戦略を見つけ出していくところが楽しいです。

戦略性が溢れる白熱の合戦は、手軽ながら奥深く、多くの方がハマっているのも納得がいきました。合戦は全てハイクオリティで可愛いドット絵が動いて戦うところも良いですね❤

ストーリーも充実

本作『御城プロジェクト:RE』では、ゲームストーリーも充実しており、プレイヤーの皆さんが楽しむことができるんです。タワーディフェンスゲームってあまりストーリーが充実していないという固定観念がありますが、すっごく魅力的な物語が本作にはあります。ぜひご注目下さい。

時は戦国時代、天下分け目の関ヶ原の戦いが終わり、
太平の世が今まさに始まろうとしていた……

しかし、人々の願いは異形の兜軍団によって打ち砕かれた。
無慈悲に殺戮を繰り返す兜たちに人間は無力だった。

唯一の希望は人々を守るという願いから生まれた少女たち。

その名を城娘といった。

霊珠をお得に購入できる

『御城プロジェクト:RE』での課金アイテムは、霊珠にあたります。

霊珠をお得に購入できるんです。購入画面で、ボーナス付きのものをチェックするようにしましょう。こまめに購入するよりも、まとめて購入した方がお得なボーナス付きなので断然お得ですよ!

この霊玉、城娘のガチャで使用しますよ!

ガチャで私は雨城さんという可愛らしい高レアリティの城娘をGETしちゃいました!すっごく嬉しいです。★6はかなり高レアですよね!

総勢250以上もの日本、海外の御城たちが擬人化されて城娘となっています。ゲーム内で仲間になる城娘は総勢250体以上もいるようですよ!

御城プロジェクト:REには豪華声優陣が多数出演!
大坂城を演じる中村繪里子さん、名古屋城を演じる小倉唯さんをはじめ、
丹下桜さん(プラハ城)、能登麻美子さん(姫路城)、堀江由衣さん(聚楽第)、
阿澄佳奈さん(犬山城)、井上麻里奈さん(ノイシュヴァンシュタイン城)、
大原さやかさん(安土城)、釘宮理恵さん(指月伏見城)、竹達彩奈さん(紫禁城)
など大勢の人気声優がキャラクターボイスを担当します。

御城プロジェクト:REのレビュー

タワーディフェンスが好きではじめました。手に入れた城娘から歴史や場所もゲームしながらなんとなく学べでいる気がします。 ドット絵も可愛らしいし、自分の持っているキャラクターをいろんな組み合わせをしながらクリアを目指すのが楽しいです。
始めて半年ほどの新参者です。ゲーム性の高いタワーディフェンスで長く遊べそうです。編成幅は広く中レアや低レアも育てれば充分に活躍してくれます。スキップ機能もあるので周回も楽。戦闘画面はさすがに最近のソシャゲの高グラフィックには見劣りしますがその分、分かりやすく軽量。メインクエを進めれば2体ほど最高レアを選んで入手出来ます。戦闘中に城娘を何度かクリックして強化するシステムを受け入れられるかが続けられるかの分かれ目かも。また、平日はプレイ10分以下でイベント開催時や毎週末の復刻イベで遊ぶ感じ。配布もそれなりでガチャ石は案外溜まる上に天井が引き継がれる良システム。ただマイナス点は改築という強化方法が非常に分かりにくい面倒くさ過ぎる事。気を付けないと有用なキャラをロストする恐れが付き纏う古いタイプなのは頂けない。また恒常エンドコンテンツは相当数のキャラの育成が必要な上に持ちキャラ検査が激しく、難易度も理不尽であまり高い評価は出来ません。育成の緩和やUIの改善はいまだ相当必要に感じます。総評としてはガッツリ全クリアを目指さずに気長にそこそこに楽しむならありです。サブゲーを探しているならオススメ。
前よりかはコラボキャラが当たりやすくなっている気がします。10連目で霧切さん、20連目で舞園さんが当たったので私は十分です。ただし、江ノ島さんや希望ヶ峰学園の擬人化のキャラクターを当てようと思ったら無課金ではきついと思います。スーパーダンガンロンパ2やニューダンガンロンパV3とのコラボも待ってます!

御城プロジェクト:REのまとめ

『御城プロジェクト:RE』は、りくる敵(兜)から本陣を守り抜く、美少女たちが織りなす御城×育成×タワーディフェンスRPG。個性豊かな美少女たちの強化や育成、タワーディフェンスRPGならではの戦略的なゲーム性など、多彩なジャンルを融合しており、すっごくハマっちゃいますよ。何といっても城娘がカワイイです!

『御城プロジェクト:RE』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

御城プロジェクト:RE

御城プロジェクト:RE

DMM.com LLC無料posted withアプリーチ

御城プロジェクト:REはこんな人にオススメ

・タワーディフェンスが好きな人
・名古屋城や大坂城などお城が好きな人
・美少女キャラクターが好きな人