本ページはPRを含みます

RPG

「COUNTER: SIDE(カウンターサイド)」育成×戦略×物語×アニメーションが融合した全領域抗戦型RPG

COUNTER: SIDE(カウンターサイド)

カウンターサイド

カウンターサイド

NEXON Company無料posted withアプリーチ

COUNTER: SIDE(カウンターサイド)はこんな人にオススメ

・ド派手な演出の戦闘を楽しみたい人
・キャラクター育成も楽しみたい人
・重厚なストーリーを求める人

COUNTER: SIDE(カウンターサイド)ってどんなゲーム?

『COUNTER: SIDE(カウンターサイド)』は、オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンがおくる、キャラクター育成×戦略×物語×アニメーションが融合した全領域抗戦型RPGです。2021年12月16日より配信開始されています。ネクソンは、 配信中の本作にて、 正式サービス開始より50日を記念したログインイベントを行っています。

本作は、プレイヤーが敵側に向かってリアルタイムで侵攻していく横スクロール型のストラテジーゲームとなっており、戦略性と演出性豊かなバトルが楽しめます。

『COUNTER: SIDE(カウンターサイド)』は2月3日に大型アップデートを行いました。アップデートでは、 新組織“エクハルト超越知識学会(ESPR)”を実装、 同組織所属のSSR「エデル・マイトナー」のピックアップ採用(ガチャ)を開始したほか、 同SR「リベット」ならびに限定艦船「ビジネスセダン」を入手できる期間限定イベントなども開催しています。

COUNTER: SIDE(カウンターサイド)の見所

主題歌はヤナギ・ミナ役の声優、水樹奈々さんが担当しています。
作曲に上松範康さん(Elements Garden)、作詞に藤林聖子さんを迎え、『カウンターサイド』の世界を表現した主題歌がゲームをより一層色彩豊かにしています。

https://twitter.com/COUNTERSIDE_NXJ/status/1487010062421962753?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1487010062421962753%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2FCOUNTERSIDE_NXJ2Fstatus2F1487010062421962753widget%3DTweet

こちらは、本作『COUNTER: SIDE(カウンターサイド)』の公式Twitterアカウントです。メンテナンス情報や新イベント情報など、重要な情報がたくさんあります。ぜひチェックしてみてくださいね。積極的に情報が配信されていますよ♪

COUNTER: SIDE(カウンターサイド)のオススメポイント

重厚なストーリー

本作『COUNTER: SIDE(カウンターサイド)』では、重厚なストーリーに感動します。かなりボリュームがあるシナリオですが、プレイヤーの皆さんは確実に引き込まれる物語展開となっています。ストーリーイラストもしっかり描かれていて素晴らしいですよね。

なんと60万字以上(文庫本6冊相当)というボリュームのメインシナリオに加え、サイドストーリーやキャラクター毎のストーリーも展開され、物語をより深く楽しめます。
綿密に作りこまれた世界観と重厚なストーリーをぜひ味わってみてくださいね♪

戦略も演出も素晴らしいバトル

本作『COUNTER: SIDE(カウンターサイド)』でのバトルシステムは戦術性も素晴らしいですし、また、そのバトル演出の豊かさ、爽快さにも感動します。バトルは戦略性を楽しむシミュレーション要素と、自分の本陣を守り敵の本陣を破壊するオフェンス方式の​リアルタイムストラテジー要素で進行していきます。
戦闘中はキャラクターが所狭しと一生懸命に動き回り、アニメーションを交えた超ド派手な熱いバトルを繰り広げますよ!

可愛らしいキャラクターはもちろん、男性や近代兵器といった幅広い層のキャラクターが100体以上登場します。どのキャラクターを一生懸命育成していくか悩むのも楽しいですよね。

コインをお得に購入

『COUNTER: SIDE(カウンターサイド)』では、管理局記念コインがゲーム内通貨となっています。初回特別特典などもあります。「SPECIAL」という表記を見逃さない様にしましょうね。アカウント購入回数が制限されていますので、そちらもご注意ください。

私のおすすめとしましては、供給契約月額パッケージです。30日供給の方がお得な印象です。即時に1100コイン貰えて、毎日管理局記念コインが支給されますよ。

COUNTER: SIDE(カウンターサイド)のレビュー

始めて1ヶ月くらいですが、今のところは楽しめてます。キャラの入手しやすさ、イラストの綺麗さ、戦闘テンポの良さ(艦隊を動かす戦闘は除く)などはかなり良いところです。 気になるのは一部特別な性能のキャラが出始めていて、対人では人権になりそうなところと入手に運がかなり絡む点です。多少の課金では対応しきれなさそうにも思えます。 その点、将来的に入手しそこねて、嫌になってやめることになりそうな気もします。 とりあえず、それまでは続けられるかなとは思うのでその先については、自分の運と運営次第でしょうか。
これは久々の神ゲー!正直あまり期待せず始めましたが大誤算でした。キャラは美少女からおじ様、メカまであらゆる層に刺さります。何よりも特筆すべきはストーリーです。個人的にとても面白く続きが気になりました。アニメ化すれば受けそうだと思います。キャラはヌルヌル動きますし、個性的で見ていて飽きません。それぞれのスキルも違っていて、低レアでも使えます!画面も少しゴチャ付いていますが、段階的に開放される様になっていて、慣れる頃に次の機能が開放と言う親切設計です。ガチャ石も豊富に配ってくれますし、無料で毎日単発ですが回せます。たまに無料ガチャでも高レアが来ます。また、育成も無課金に優しい仕様です。毎日ログインしてデイリーをこなすだけで楽しめると思います。ゲーム部分もメリハリがあり、オートで回せる所と手動でじっくりやる所と別れていて好感が持てました。本当に楽しいので、とにかく一度はインストールして遊んで見て欲しいです。
このゲームは、キャラクター、グラフィック、ストーリーは、すごく良いと思うんですが、ひとつお願いがあるとすれば、 ガチャについてです。 このゲームは、普通ガチャ、覚醒ガチャ2種類あるんですが、それぞれ違う採用書を集めないと引けないし、なぜ同じ採用書で引けないのか、後、普通ガチャは、採用書10枚で10連なのに、覚醒ガチャは、採用書200枚で10連となぜ覚醒ガチャも採用10で10連にして欲しいと思いました。理解でないです。 ゲーム自体は、全体的に面白いので、とても残念でした。後イベントなどでゲットできるキャラクターを増やして欲しいと思いました。 今後の運営には、期待しているので、よろしくお願いいたします。

COUNTER: SIDE(カウンターサイド)のまとめ

『COUNTER: SIDE(カウンターサイド)』は、キャラクター育成×戦略×物語×アニメーションが融合した全領域抗戦型RPGです。正式サービス開始50日を記念したイベントが開催されています。プレイヤーが敵側に向かってリアルタイムで侵攻していく、戦略も演出も良く考えられて作られた横スクロール型のストラテジーゲームです。

『COUNTER: SIDE(カウンターサイド)』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてください♪

カウンターサイド

カウンターサイド

NEXON Company無料posted withアプリーチ

COUNTER: SIDE(カウンターサイド)はこんな人にオススメ

・ド派手な演出の戦闘を楽しみたい人
・キャラクター育成も楽しみたい人
・重厚なストーリーを求める人