本ページはPRを含みます

RPG

「イドラ ファンタシースターサーガ」あなたが選ぶ星の彼方の物語 運命選択型RPG

イドラ ファンタシースターサーガ

イドラ ファンタシースターサーガ

イドラ ファンタシースターサーガ

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

イドラ ファンタシースターサーガはこんな人にオススメ

・「ファンタシースター」シリーズが好きな人
・物語を彩る豪華声優陣も重視する人
・思考型バトルを満喫したい人

イドラ ファンタシースターサーガってどんなゲーム?

『イドラ ファンタシースターサーガ』は、2018年11月27日サービスを正式に開始された作品で、株式会社セガゲームスからリリースされております

累計1000万人が遊んだ「ファンタシースター」シリーズ最新作です。

戦乱の大地「ヴァンドール」、剣と魔法が支配する世界を舞台に、人々を脅かす巨大な怪物「イドラ」をめぐる物語が動き出します。

『イドラ ファンタシースターサーガ』では、現在【ハッピー ハロウィン ログインボーナス】キャンペーンが開催中です。 今なら、ハッピーハロウィンログインボーナスをGETできますよ!
こういったイベントもしっかり企画して下さっており、プレイヤーを飽きさせない工夫がされているのも良いですよね。

本キャンペーンは10/12 5:00~10/22 5:00の間、最大9日間プラチナドールなどのアイテムを入手することができます。

イドラ ファンタシースターサーガの見所

本作『イドラ ファンタシースターサーガ』では、EPISODE 2が開幕しました。
レオリア帝国とキャンシード公国の新たな戦い、そして胎動を始めた第二の「ダークファルス」とは…ついに待望の第2章がはじまりました。

EP2での新要素は下記の通りです。

■EP2新要素「タイプチェンジ」
キャラクターの分岐前/分岐後それぞれに「攻・防・速・破・援・技」の全6種の中から1つのタイプが設定され、
タイプごとに独自のステータス上昇などが発生!さらに分岐前のキャラクターのステータスがアップし、分岐前・分岐後いずれも活躍できる!
分岐の選択も、アイテムを使わず自由に切り替えられるように!

■EP2新コンテンツ「降臨クエスト」
強大な敵と戦う「降臨クエスト」登場!
ここでしか手に入らない貴重なシンボルが手に入るだけでなく、
クリア時に獲得できる「降臨メダル」を集めて、新たな強力アイテム「ユニークウェポンシンボル」と交換も可能!

■EP2新要素「3Dモーション」
バトルシーンの演出もさらに強化!
キャラクターモデルが3Dになりモーションもより美麗に!

https://twitter.com/sega_idola/status/1447758929790914566?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1447758929790914566%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fsega_idola2Fstatus2F1447758929790914566widget%3DTweet

本作『イドラ ファンタシースターサーガ』の公式Twitterアカウントです。
広報係ポポナが最新情報をお届けしてくれます。ぜひフォローしてご確認くださいね。

イドラ ファンタシースターサーガのオススメポイント

超思考型コマンドバトル

本作『イドラ ファンタシースターサーガ』では、コマンドバトル方式が採用されています。このコマンドバトルが超思考型とも表現されるほど、戦術性に溢れていて楽しいんです!

「ロウ」と「カオス」2つのパーティを切り替えて戦うところなんて、他作品ではなかなか見ない要素で面白いです。

私たちプレイヤーはキャラクターを「ロウ」か「カオス」のどちらに覚醒させるか選択することが可能で、覚醒することでイラスト、必殺技、ストーリーが大きく変わっていくところも魅力的だと思いました。

ガチャが熱い

本作『イドラ ファンタシースターサーガ』のガチャ、個人的に大好きです❤

なぜかと言うと、私、ジゼルをGETしちゃいました!!レアリティはなんと★5ですよ!!

めちゃめちゃ嬉しかったです。
その為、『イドラ ファンタシースターサーガ』のガチャは熱いと強調させて頂きました♪

本キャラクターはキャンシード公国から逃れてきた少女で、粋無垢で無邪気な性格とのことです。運命分岐をどちらにするか考え中です。うーん、悩ましい。素早さ特化のロウにしようかと、今のところ考えています♪

ガチャでは、上の画像のように入手キャラクターごとに台詞がでてくるところも素敵な演出だと思いました。

イチオシパックが目白押し

『イドラ ファンタシースターサーガ』ではお得なパックがあり、こちらも魅力の一つと言えます。個人的にはイマドグ拡張パックがオススメです♪120円でお手軽価格です。

購入時の有償スターダイヤ100個に加え、30日間イドマグ育成枠を1個追加やゴハンメーター最大値50%増加、ログインボーナスでエネグミ+1獲得など、かなりお得な内容となっています。

この他、初回限定スターダイヤ3000個やEP2スタートダッシュパックなどお得なものが沢山あります。ぜひチェックしてみてくださいね!

イドラ ファンタシースターサーガのレビュー

ストーリーはいい!システムはまだまだ改善の余地ありって感じかな。起動や、ロードとタッチの反応とかはかなりいい感じなので、比較的快適にプレイできる。基本無課金でも石貯まるし、課金しないと詰まるということもないし、無料配布も多めで割といい運営だと思う。ただ、周回オートできるのはありがたいがAIがポンコツなので、そこは早急に改善して欲しいかな。まぁ色々と長文になってしまいましたが、面白いゲームであることは間違いないと思います。
全体的にクオリティーが高いゲームで、演出も派手だし、ちゃんとゲームしてる感もあるし、作業ゲーにもならない。BGMも世界観に合っているし、キャラクターも魅力的なものが多いです。また最高レアを持っていないと無理ゲーではなく、★3のキャラもちゃんと育てれば使いものになるし、イベントも結構な頻度であるので、飽きないでプレイできてます。バトルも手動でもオートでもできるし、ちゃんと属性とかスキルとか相性考えたりして、戦略的に楽しめる仕様。
最初の頃はガチャを引いても無課金では良いのが出ませんでした。 最近は、新キャラもたまに1回引いただけで出る時があります。 旅団バトルやイドラ戦アリーナ戦と言った対戦は課金者には歯が立たないように感じますが、根気良く参戦して、ポイントや収集で集めたアイテムで強化すれば、それなりに勝てるようになります。 ストーリーは結構、ボクは楽しめてるので好きです。

イドラ ファンタシースターサーガのまとめ

『イドラ ファンタシースターサーガ』は、累計1000万人が遊んだ「ファンタシースター」シリーズ最新作の運命選択RPGです。「ロウ」と「カオス」2つのパーティを切り替えて戦う超思考型コマンドバトルが、新感覚で面白いです。
登場するキャラクターも、皆個性豊かで魅力的です。

個人的にジゼルをガチャでGETできたのが最高に嬉しいです。

『イドラ ファンタシースターサーガ』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

イドラ ファンタシースターサーガ

イドラ ファンタシースターサーガ

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

イドラ ファンタシースターサーガはこんな人にオススメ

・「ファンタシースター」シリーズが好きな人
・物語を彩る豪華声優陣も重視する人
・思考型バトルを満喫したい人