本ページはPRを含みます

RPG

「シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond」リアルタイムバトル &放置型育成スマホRPG

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond

XII Braves PTE LTD無料posted withアプリーチ

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyondはこんな人にオススメ

・美少女キャラクターが好きな人
・ゲームのストーリーも重視する人
・臨場感溢れるリアルタイムバトルをしたい人

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyondってどんなゲーム?

『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』は、2021年5月27日配信を正式に開始された作品で、XII Braves PTE LTDからリリースされております

臨場感溢れるリアルタイムバトルが大変魅力的で、人気の放置型育成要素も充実している作品です。

ジョブ、装備、ルーン、コスチュームなど、キャラクター育成要素が豊富なところも人気で、自分だけのキャラクターを育てるところに本作の魅力を感じる人も多いようです。

『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』では、現在、新イベント『カボチャ狩りの夜』が開催中です。10月はハロウィンがあり、こういった季節を感じるイベントも開催されていて、プレイヤーを飽きさせない工夫もされていて良いですね!

上の画像には、暗黒の使徒シリーズの第1弾 新SSR英雄「エライザ・キングスレイ」が載っていますね!可愛らしくも妖艶で魅力たっぷりなキャラクターです。このような素敵なキャラクターが本作には沢山登場します。

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyondの見所

本作『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』の公式Twitterアカウントです。メンテナンス情報や新イベント情報など積極的に配信されております。キャラクターのスキル紹介もされており、プレイを進める上でとっても重要な情報も入手できます。
ぜひフォローしてご確認くださいね。

ちょっと、エライザについて触れさせて頂きます!エライザの場合は、「鉄の意志」を持つスキルを使わなくても、武器スキルのパッシブでダメージを常に軽減、しかも最大80%まで軽減できるって、めちゃつよですよね!めちゃかわでめちゃつよ、欲しい!(笑

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyondのオススメポイント

没入感の高いシナリオ構成

本作『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』では、ストーリーが大変魅力的で没入感が高い印象を受けました。シナリオ構成がしっかりされた良作です。本作の世界観を下記にてご紹介させていただきます。

アナタも本作の世界観の虜になること間違いありませんよ!

数十年前、緋色の魔女エマ・ゴドリックの復讐により、遥か遠き国アラトスは危機に直面した。

最終的に緋色の魔女は目論見を阻止され追放されたが、彼女に付き従う邪悪な勢力は再び暗躍を始めていた。

彼らは緋色の魔女を再びアラトスに呼び戻し、その復讐を果たそうとしている。

新たな世代の英雄により緋色の魔女の配下・バルトールが倒されたが、エマ・ゴドリックは徐々に力を取り戻し、再び世界を危機に陥れようとしていた。

ジェイクや仲間たちと共に反乱軍を率いて物語を紡ぎ、邪悪な力を打ち払い世界を救おう!

戦略性の高いバトル

本作『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』のバトルでは、キャラクターごとのスキル発動シーンの演出も魅力的ですが、今回私は戦術性の高さに注目しました。

チーム戦力だけでなく、陣形を考えることで戦略性が高まります。これは非常に面白いシステムだと思います。陣形によっては陣形ボーナスを得て、優位に戦いを進めることができます。強い英雄を集めて、様々な陣形で戦いたくなりますよね!

戦術を考える楽しさを満喫しながら、迫力の3Dによる臨場感溢れるリアルタイムバトルを楽しめます。
さらに人気の放置型育成要素も充実しているところも良いですね!ゲームをプレイしていない間も自動的にアイテムを収集、再開する度にどんどん強くなることができますよ。

ピックアップ召喚

『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』ではやはり強い英雄を入手できればプレイが楽しくなります。戦闘も優位に進められますしね♪英雄は召喚、つまりガチャで入手できます。冒頭でお話した、エライザは、ピックアップ召喚で入手できます。

やはりピックアップ召喚がおすすめです♪期間限定のガチャですのでお見逃しなく。ちなみに10連だとSR以上が確定しますので、10連がおすすめです。

『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』のガチャでは宝石を消費します。宝石の価格は上の画像の通りです。沢山購入するほどボーナス宝石も多くもらえますので、購入の際はボーナス面も考慮してみてくださいね!

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyondのレビュー

最高に面白いゲーム!改善点としては育成アイテムがもう少し手に入りやすくしたほうがいいと思う。少しずつでいいのでキャラクターの衣装をもっと増やしてほしい!ギルドメンバーで探索するステージとかあったらもっと盛り上がると思う。運営さん面白いゲームありがとう!いろいろなシステムの追加楽しみにしてます。
トップまでとは言わないけど無課金、微課金でいけるし……気軽に友達沢山増えて、別サーバー行けないなりに顔見知り増えるので楽しくていいと思ってます。イベント多いけどオートでほとんど済ませられるしいい機能だと思ってます。オートがあるからこそユーザーは子持ちの人が多いです。アラサーばっかー。たまに変なのいるけどそういう人はヌルー。すぐアプリが落ちるって人は、設定で画質とか落としてくださいね。
ゲームのプレイングに関してはUIの煩雑さや各種強化アイテムを理解するのに時間を要するものの、慣れてしまえば『おっ、こんなことも出来んのか!』となかなか発見があって面白い(特にいらない装備や使用していないキャラの欠片などのリサイクルのガチャガチャ感。わけわかんないと感じるか、なにこれ?楽しっ!ってなるか紙一重) 。事実、ステージ攻略より装備の調整や所持品の管理の方が触っている時間が長いけど、キャラの強化が好きな人にはその時間の方が楽しく、かなりハマるかと。

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyondのまとめ

『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』は、ストーリー構成もしっかりした、リアルタイムバトル&放置育成RPGです。100体以上の美少女キャラクターが登場するため、美少女ゲームが好きな方にもオススメできる作品です。

バトルは陣形ひとつとっても戦略に繋がる為、戦術を考えることが非常に楽しくなります。もちろんスキル演出など迫力があり、バトルシーンも純粋に楽しむことが出来ます。

仲間たちと共に物語を紡ぎ、迫る邪悪から世界を救いましょう!

『シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyond

XII Braves PTE LTD無料posted withアプリーチ

シャイニング・ビヨンド 〜 Shining Beyondはこんな人にオススメ

・美少女キャラクターが好きな人
・ゲームのストーリーも重視する人
・臨場感溢れるリアルタイムバトルをしたい人