本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「 駅メモ! – ステーションメモリーズ!」鉄道位置ゲーム

 駅メモ! – ステーションメモリーズ!

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! – ステーションメモリーズ!-

g1dash, Inc.無料posted withアプリーチ

駅メモ! – ステーションメモリーズ!はこんな人にオススメ

・美少女キャラクターが好きな人
・電車で出かけるのが好きな人
・簡単で暇つぶしになるゲームが好きな人

 駅メモ! – ステーションメモリーズ!ってどんなゲーム?

『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』は、モバイルファクトリーが開発・運営し、ジーワンダッシュおよびコロプラより配信されているスマートフォン用鉄道位置ゲームです。
「かわいい女の子たちと一緒に旅をしよう!」というキャッチコピーの通り、可愛らしい美少女キャラクター、”でんこ”たちが沢山登場します。

本作は、初めて訪れた日や訪れた回数など、様々な情報を思い出として記録できる為、ライフログとしても利用できます。想い出を記すことができる素敵なアプリです。

『 駅メモ! – ステーションメモリーズ!』は、いわゆる鉄活のお助けアプリとも表現できます。鉄道ファンの方は必須の位置情報ゲームかもしれませんね♪

日本全国の9,000駅以上が対象とのことで、全て集めるのはなかなか大変ですが、かなり達成感ありそうですね!
駅を単純に集めるだけではなく、路線コンプや移動距離による称号、駅ごとのランキングなど、楽しめる要素が沢山ありますよ。

駅メモ! – ステーションメモリーズ!の見所

https://twitter.com/ekimemo/status/1450704080800665605?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1450704080800665605%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fekimemo2Fstatus2F1450704080800665605widget%3DTweet

本作『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』の公式Twitterアカウントです。でんこガチャの情報や新しいでんこのスキル解説、メンテナンス情報などが配信されております。
ぜひフォローしてご確認くださいね。

駅メモ! – ステーションメモリーズ!のオススメポイント

魅力的なストーリー

本作『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』では、ストーリーがとっても魅力的です。かわいらしく、個性豊かなでんこたちの織りなす物語にアナタもハマってしまうことでしょう。

ご当地ストーリーもある為、旅行気分を盛り上がてくれる作品となっています!

本作の世界観は下記の通りです。本作の世界観もしっかり作り込まれており、作品の方向性が分かり易いところが良いと感じました。

現代から遠い未来、移動手段の個人化が進行し、駅や鉄道は消失寸前!?
そんな未来を変える方法は現代の駅に集まる人々の「思い出」を集めることだった!!
個性的なパートナー「でんこ」達と協力して位置情報やアイテムを駆使して駅を集める日本全国鉄道の旅へ、出発進行ー!

ガチャのバリエーション

本作『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』のガチャのバリエーションがとにかく豊富で魅力的なんです。でんこガチャやラッピングガチャなど沢山あります。

ラッピングは、『でんこだってお着替えしたい』そんな気持ちから生まれたシステムです。つまり着せ替えというイメージで良いかと思います。

ラッピングの利点は下記の通りです。

・与えるダメージや受けるダメージに補正がかかりアクセス時に有利に!
・スキルに補正がかかりより有利に!
・着せ替えて楽しい!
・フィルム着用時専用のセリフをしゃべるように!!

とにかくでんこがカワイイ

『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』に登場するでんこたちがとっても可愛いんです。一人一人魅力的で可愛らしいですよ!

先ほど紹介したガチャで入手することができます。ガチャを回すのに、ゲーム内の通貨メロンを消費します。メロンという単位も可愛くていいですね。

駅メモ! – ステーションメモリーズ!のレビュー

とても良いゲームだと思う。 最近始めたばかりだが、無課金でも楽しめている。 ちゃんとやろうと思うと(イベント上位入り等)無課金ではできないかもしれないが、自分のように移動時間の暇つぶし程度にやる分には無課金分のアクセス数でも事足りる。 ただ、課金しようとすると結構な金額を持っていかれるため、微課金プレイはおすすめしない。 廃課金か、無課金という感じだと思う。
毎月1でんこ(キャラ)増やしているので、コラボ等合わせて使用出来るキャラは総勢100体を越えています。最近はエクストラでんこを追加して月1にプラス3体しています。プレイヤーとしてはありがたいですが、なるべく長期使いたいアプリ・ゲームなので、そんなに新規キャラのペースをあげなくても良いのではないと思ってしまいます。楽しく使用させてもらっているので、長い運営をお願いします。
最近始めましたが、上級者が多いのでリンク出来なかったりすぐに切断されたりすることが多いです。しかしでんこの数が多く個性的なので編成を考えるのは楽しいです。向き不向きはあると思いますが個人的には面白いゲームだと思います。ただ、チェックイン回数が12回と少ないです。私は通学時間中心にやっているのでぎりぎり間に合いますが、旅行時は無課金では足りないことが多いのでそこが不満です。

駅メモ! – ステーションメモリーズ!のまとめ

『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』は、位置情報を利用したゲームであり、可愛らしいでんこたちが魅力的です。
ゲームの基本となる「チェックイン」にはGPS機能をONにする必要がありますので、OFFになっている場合は、端末の設定画面からGPS機能をONにしてくださいね!

駅にアクセスすると、「駅の思い出」が集まります。
また、駅に「リンク」することで、リンク時間に応じてさらに思い出が集まりますよ♪

『駅メモ! – ステーションメモリーズ!』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! – ステーションメモリーズ!-

g1dash, Inc.無料posted withアプリーチ

駅メモ! – ステーションメモリーズ!はこんな人にオススメ

・美少女キャラクターが好きな人
・電車で出かけるのが好きな人
・簡単で暇つぶしになるゲームが好きな人