本ページはPRを含みます

芸能人

東出謝罪会見リポーター(記者)は誰?杏と唐田どっちが好きの質問に批判殺到!

17日、不倫騒動で沈黙を続けてきた東出昌大さんが、謝罪会見を開きました。

不倫が公になってから1ヶ月半くらい経って、ようやくですね。

ところがこの会見があまりに酷いとネット上では批判されているのです。

東出昌大さんの喋り方が棒すぎるとか、リポーターの質問が愚問すぎるなど…

今回は、東出昌大さんの謝罪会見で「杏さんと唐田さんのどちらが好きなのか」と質問したリポーターが誰なのか?について調べました。

東出昌大の話し方(喋り方)がおかしいのはなぜ?鼻声や滑舌悪い以外に理由が?不倫騒動後、謝罪会見で久しぶりに公の場に姿を現した東出昌大さん。 その謝罪コメントが「セリフを読んでいるような棒読みだった」と酷評...

東出昌大の喋り方が棒すぎて気持ち悪い謝罪会見動画

東出昌大さんの謝罪会見、やっときたかー!って感じでしたね。

不倫騒動からだいぶ時間が経ちましたが、ついに口を開いた感じです。

ただ、その冒頭での謝罪コメントが棒すぎて気持ち悪いとネット上が騒然としました。

東出昌大さんといえば「棒演技」「大根役者」と、微妙な演技力が代名詞と言っても過言ではないくらい周知されていますよね。

今回の謝罪会見でも、冒頭の謝罪コメントがあまりにセリフじみていて気持ち悪いというのがネット上の反応でした。

そりゃ記者会見ですし、自分のコメントから始まるのは分かっていることですし、ある程度のセリフを準備していて練習していてもおかしくはありません。

けれどあまりに話し方がセリフっぽいというか…。

セリフっぽいのに、どこか棒読みというか…。

謝罪会見の動画を見れば見るほど、謝罪の気持ちがこもってないような気がしてきます。

謝罪の言葉を準備していたから棒読みなのか、それとも緊張のせいで棒読みなのか、はたまた事務所が用意したセリフだから棒読みなのか。

これまでバラエティなどに出ているときは、もっとナチュラルな話し方だったような気がするんですけどね。

東出昌大に「杏と唐田どっちが好き」の質問をしたリポーター(記者)は誰?

今回の記者会見では、ほぼ女性リポーターばかりだったようですね。

https://twitter.com/drums_shunki/status/1239804888491503616?s=20

イケメンな東出昌大さんだから女性リポーターが自ら「行きたい!」となった可能性もありますよね。

それとも、男性リポーターだと擁護してしまうから女性リポーターなんでしょうか?

ですが、ネット上でも女性たちから「ゲスすぎる」と批判された東出昌大さんだったので、矢継ぎ早に質問されるかと思いきや、だいぶ優しい感じのリポーター陣でした。

 

そんな中、ある女性リポーターが
「今、杏さんが好きなのか唐田さんが好きなのか、どちらですか?」
という質問をしたのです。

その質問に対し、東出昌大さんは長〜い沈黙の後、

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。
また私の心の内をここで喋ることは、妻を傷つけることになると思いますので、申し訳ありません、お答えすることができません」

と答えています。

この質問回答が、あまりにひどいだろう!とネット上がまた騒然としています。

ネットの声については後述しますが、この質問をした女性リポーターは誰なんでしょうか?

質問の声がバッチリ撮れていましたので、聞けばすぐにわかると思います。

ワイドショーの芸能コーナーで聞き覚えのある声で、おそらくH.Sさんかな?という気がします。安定した話し方で、50〜60代の感じがしますしね。

まあ芸能リポーターもお仕事ですし、国民の気持ちを代弁しての質問だったんでしょうね。

「結局のところ、今は杏ちゃんと唐田えりかさんのどっちが好きなの?杏ちゃんでしょ??」

と思ってる人も多いはずですし、質問したリポーターさんも「そこは杏ちゃんって答えてよ〜!」って内心思っていたかもしれませんね。

追記:
情報番組「とくダネ!」で、平野早苗リポーターの発言だったことがわかりましたね!

当然「杏ちゃん」と答えるだろうと思っての質問だったようで、その後「じゃあなんで不倫したの?」と聞くつもりだったようです。

番組キャスターの小倉智昭さんが「早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」と賞賛していました。

東出昌大謝罪会見内容とリポーター(記者)にネット上では批判の声が!

東出昌大さんの棒なセリフはもちろんのこと、その内容や、リポーターの質問内容にも批判や辛口コメントが殺到しています。

  • お相手のこともあるので、まででいいじゃない!どうして妻を傷つけるとかいうの?!
  • 妻を傷つけるから答えられないって、不倫相手の方が好きって言ってるようなもんだよね
  • そこは即答しないと、また妻を傷つけるだけだと思うが…
  • まさか今はまた別の女性が好きだとかないよね…
  • 反省してるから会見開いてるのに、此の期に及んでどっちが好きかなんて質問おかしい!
  • 質問が愚問すぎる!えぐい!

確かに愚問ではありますが、核心をついた質問のおかげで東出昌大さんの本心が垣間見えた気がしますね。

あらかじめ準備してきたセリフよりも、とっさの態度や表情などに気持ちが表れていると思うので。

そういう意味では意義のある質問だったのかなという気もしますが、やはりそれを知った杏さんのことを思うと傷つかないはずがないので、残念で仕方ありません。

建前でもいいから、「今となっては妻が大事だったと反省しております」とか言って欲しかったです。

まとめ:東出昌大謝罪会見リポーターは誰?杏と唐田どっちが好きの質問は酷すぎと批判殺到!

不倫騒動後、1ヶ月半くらい経ってやっと公の前に姿を現した東出昌大さん。

謝罪会見の動画や、そこで「杏さんと唐田さんのどちらが好きなのか」と質問したリポーターが誰なのか、またネット上の反応についてまとめました。

杏さんやお子さんたちのためにも、早く騒動が落ち着いてほしいものです。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

東出昌大の話し方(喋り方)がおかしいのはなぜ?鼻声や滑舌悪い以外に理由が?不倫騒動後、謝罪会見で久しぶりに公の場に姿を現した東出昌大さん。 その謝罪コメントが「セリフを読んでいるような棒読みだった」と酷評...