本ページはPRを含みます

芸能人

堀北真希の妹NANAMIが行列で関係を公表!タブー解除の理由は?

3月22日放送の行列のできる法律相談所に「有名女優の妹」が出演します。

って、画像見たらすぐわかりますよね!

堀北真希さんの妹、NANAMIさんです。

堀北真希さん本人が復帰したのかと思った〜!というつぶやきもありましたが、それくらいそっくりな姉妹なんですよね。

ところでNANAMIさんといえば「堀北真希さんの妹」というのはノーコメントで非公認だったはず…。

なのにここへ来て公表するなんて、理由があるんでしょうね。

今回は、堀北真希さんの妹NANAMIさんのプロフィールや経歴、ノーコメント発言やタブーを解除した理由についてまとめました。

堀北真希の妹NANAMIのプロフィールや経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿

  • 名前:NANAMI
  • 本名:原奈々美(はらななみ)
  • 生年月日:1994年10月17日(25歳)
  • 出身:東京都
  • 職業:アイデザイナー、モデル
  • 久留米西高等学校卒、日本美容専門学校

アイデザイナー(アイリスト)やモデルの他に、CM、MVなどにも出演しているNANAMIさん。

芸能活動のようなこともされていますが、一応、本職は「アイデザイナー」ということになります。

所属事務所のアソビシステムは、ネイル&アイラッシュサロンなどの店舗事業から、雑誌やWebなどのメディア運営、さらにタレントマネジメントまで幅広い活動をしています。

なのでNANAMIさんも、元々はアイデザイナーとしての活動が主だったけれども、次第にモデルなど芸能関連のお仕事も増えていったという感じなんでしょうね。

NANAMIさんといえば、堀北真希さんがまだ女優業をされている頃から「堀北真希に似たアイリストさんがいる!」など噂されたり、雑誌ar(アール)でのモデル活動で注目されたりとしてきました。

NANAMIさんが堀北真希さんの妹だというのは事実で、しかも見た目も双子かと思うくらいそっくりですよね。

堀北真希さんには2人の妹がいて、NANAMIさんは下の妹(三女)ということになります。

ただ堀北真希さんが中学校に上がる頃に、ご両親の不仲により姉妹はバラバラになってしまいました。

NANAMIさんは次女とともに父親と一緒に家を出て、堀北真希さんは母親とともに暮らしたんだとか。

NANAMIさんは堀北真希さんの6歳下ですから、その当時はまだ小学校に入るかどうかくらいの年齢だったわけで、当時をあまり覚えていないかもしれませんが、育った環境が違っても美女でそっくりなんて、遺伝子の力はすごいですね!

NANAMIが「堀北真希の妹」だというのはタブーだった

これまでNANAMIさんは「堀北真希さんの妹って噂は本当ですか?」と聞かれても「ノーコメントです」という答え方をしていました。

堀北真希さんは「下に2人の妹がいる」と公言していたのに、なぜ「私がその妹です」と言えなかったんでしょうか?

というのもその当時は、堀北真希さんが妊娠中で芸能活動休止中の時だったので、大人の事情があったようです。

堀北真希さんが所属していたスウィートパワーは全員芸名なんですが、本名は非公開とされているんだそうです。(ちなみに堀北真希さんの本名は旧姓「原麻里奈」さん)

それなのに堀北真希さんが「原奈々美さん」と姉妹だと認めてしまうと、堀北真希さんの本名が「はら」であると認めるのと同じことになる、だから言えないというのです。

もちろんNANAMIさんもアソビシステムという事務所に所属していることから、事務所同士の気遣いもあったんだと思われます。

またNANAMIさん自身も、堀北真希さんの所属事務所のタブーを破ってしまうとお姉さんに迷惑がかかる、と配慮していたのかもしれませんね。

NANAMIが「堀北真希の妹」だと公表した理由は?

https://twitter.com/yasu777yasu/status/1239174885005352960?s=20

しばらくNANAMIさんが「堀北真希の妹」だというのは非公認でしたが、ここへきて公認されたのはなぜなんでしょうか?

それはやっぱり、堀北真希さんが芸能界引退したというのが理由としては大きいんじゃないかと思われます。しかも芸能界への復帰は全く考えてないようですし。

姉の堀北真希さんが2017年2月28日に所属事務所を辞めて芸能界引退してから3年も経つので、もうそろそろ公言してもいいか、となったのかもしれませんね。

引退してすぐに「ノーコメントと言ってたけど、実は妹でした!」と出てくるのもおかしいですし…。

また、これを機にいよいよ本格的に芸能活動を始めるということなんでしょうね。

NANAMIさんは現在25歳。専門学校を卒業してからアイデザイナーとして活動していたけれど、もっと芸能活動にシフトチェンジしていきたいと考えたのかもしれません。

美貌は堀北真希さんに負けず劣らずで、タイプも違う美人さんなので、今後もメディアに引っ張りだこだろうと想像できますね。

まとめ:堀北真希の妹NANAMIが姉妹関係をついに公表!ノーコメントやタブー解除の理由は?

堀北真希さんの妹、NANAMIさんがタブーだったはずの「堀北真希の妹」をついに認めました。

今後は芸能活動を中心にしていく可能性があり、また活躍が期待できますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。