本ページはPRを含みます

芸能人

烏丸せつこの夫は略奪婚で娘がすすめた?若い頃の舌打ちの心境は?

NHKの朝ドラ「スカーレット」の後半から、烏丸せつこさんが出演しています。

鳥山せつこさんといえば数々のドラマに出演されていて、その演技力には定評がある女優さんです。

調べてみると不倫略奪婚を2回しているとか、若い頃は舌打ちするほど性格が強かったようなんです。

今回は、烏丸せつこさんの夫は略奪婚で娘がすすめた?若い頃の舌打ちの心境は?についてお伝えします。

烏丸せつこさんのプロフィールや経歴


烏丸(からすま)せつこさんは、1955年2月3日生まれの現在65歳です。

1979年にクラリオンガールに選出され、芸能界デビュー。日本人離れした抜群のプロポーションで、グラビア界で脚光を浴びました。

クラリオンガールといえば、当時は人気芸能人への登竜門でした。でも最近では、様々な分野での目標や夢を実現させ活躍できる女性であることを讃える賞というイメージになっています。(コンテストは2006年で廃止されました)

烏丸せつこさんもグラビア界だけでなく女優業もスタートさせ、数々の映画やドラマに出演されています。

 

また自由奔放なトークがウケて、ラジオのパーソナリティを2年間勤めた経験も。

出身は滋賀県で、今回の朝ドラ「スカーレット」も滋賀県が舞台なので、まさに待望の出演となるのではないでしょうか。

烏丸せつこさんは結婚も再婚も略奪?娘が後押し!

烏丸せつこさんは、二度結婚しています。

初婚は1982年でした。
自身の所属事務所の社長であり映画プロデューサーだった田中寿一さんと結婚しています。
出会いは、映画「駅 STATION」でした。

田中寿一さんには妻子がいましたが、不倫の末の略奪婚でした!

このとき田中寿一さんは48歳、烏丸せつこさん27歳と、21歳差で「年の差婚」としても注目を集めたようです。

その後1983年と1990年に娘を出産しましたが、夫の田中寿一さんの事業失敗による負債(7億5000万)ができてしまい、2001年に離婚しています。

そして烏丸せつこさん自身も負債(1億2000万)を抱えますが、自己破産して自宅を差し押さえられました。

交際〜結婚、離婚まで、かなり波乱万丈だったんですね…!

その後はシングルマザーとして娘たちを育て上げ、2014年に2歳年下の大手レコード会社のディレクターと再婚しました。

もともと共通の知人を通じての出会いでしたが、過去の借金による離婚のこともあり、烏丸せつこさんは結婚に対して慎重だったようです。

ですが、娘2人の後押しもあって再婚を決意しました。烏丸せつこさんは59歳でした。これまで苦労してきただけに、また幸せに暮らしてほしいという娘さんたちの想いもあったんでしょうね。

この再婚も不倫の末の略奪婚だということなんですが、お相手が一般男性ということもあってか、詳細が不明でした。

「二度目の結婚も不倫略奪婚」というのは、噂なのかもしれませんね。

烏丸せつこさんが若い頃に舌打ちした!その心境は?


30年前に古舘伊知郎さんのトーク番組に出演した際、態度の悪さを露呈させた烏丸せつこさん。
古舘さんの質問にもかなりそっけない態度だったため、「本当に緊張してますね」と言われた時には、あろうことか「チェッ」と舌打ちをして「すいませんね」と返事をしました。

もちろんスタジオはドン引きです。
が、それで終わりませんでした。

「申し訳ないですけど、ふてくされているように見える」とイライラし出す古舘に対し、「私ふてくされてない」と全然態度を改めない烏丸。古舘いわく放送ではカットされていたが、どんな質問をしても烏丸は「別に」と連呼してまともに答えようとしなかったという。そこでついに古舘は「今日なんで来たんですか? 来たからにはしゃべってください。トークショーですよここは!」と激怒したのだった。
引用:exciteニュース

古舘伊知郎さんを、カメラが回っている前で激怒させるってすごいですね…!

「別に」を連呼したりする態度の悪さといえば沢尻エリカさんを思い出しますが、それより前にもいらっしゃったとは…驚きです。

この出来事の30年後、烏丸せつこさんは古舘伊知郎さんに謝罪しています。

心境についてですが、当時のことを「緊張しすぎていて言葉が出てこなかったんです。ものすごく反省しています」と振り返っていました。

ですが、緊張しすぎて態度が悪くなるって…しかも舌打ちするなんて…普通じゃ考えられませんよね。

この謝罪を見た視聴者からも「緊張しているようには見えなかった」「売名行為なんじゃない?」「態度の悪さを、緊張していたとごまかさないで」など批判の声が出ていました。

ですが、もしかすると緊張したのは真実で、「しっかりトークできるはず」というプライドが邪魔をして態度が悪くなったとか…?

烏丸せつこさんはプライドが高い人なのかもしれませんが、女優さんですしプライドの高さはある程度必要とも考えられますね。

まあプライドを考慮したとしても、舌打ちする態度は酷すぎますが。

まとめ

烏丸せつこさんの夫は略奪婚で娘がすすめた?若い頃の舌打ちの心境は?についてお伝えしました。

私生活や性格は強そうですが、演技力があるのは確か。
NHKの朝ドラ「スカーレット」での烏丸せつこさんの演技も楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。