本ページはPRを含みます

ニュース

富士山滑落動画のニコ生主(ニコニコ生放送)配信者は誰で名前顔画像は?

こんにちは。ゆうです。

ニコニコ生放送にて配信中に富士山から滑落した男性の事件が発生しました。

富士山滑落動画のニコ生主(ニコニコ生放送)動画投稿者は誰で名前顔画像は?についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

是非最後まで読んでいってください!

ニコニコ生放送で富士山滑落動画

現在も遭難救助隊が10人体制で捜索していますが、発見されていません。動画投稿なども滑落と同時に止まり、連絡が取れていない状況になります。

登山している中、滑落し行方不明になりましたが、非難が相次いでいます。その理由としては、

・スニーカーで登山

・登山用ピッケル、アイゼン無し、ストックはストラップに手首を巻いていない。

・夏の登山の格好

・閉山期間中に登山をした。

であったためです。閉山期間中途は驚きです、危険だからそうなっているのに無視して面白半分で登ったのでしょう。9月には登山シーズンは終わっています。動画投稿投稿者はしきりに風が強い、手が冷たいなどと話しているのが動画からわかります。

山じゃなくても肌寒いと感じますから、富士山は真冬のような寒さでしょう。

動画は下記になります。

危ないや気を付けろなどと視聴者のコメントが流れている中で、滑落する様子が映っています。音もすごく凄い勢いで山を落ちて行ってしまったことがわかります。

富士山滑落動画のニコ生主(ニコニコ生放送)動画投稿者は誰で名前顔画像は?プロフィールも

ニコニコ生放送で動画投稿をしていたのはTEDZUという人物になります。過去にも富士山に登頂していたようで、過去のツイートでは登頂を成功したことがつぶやかれていました。

現在40歳で司法試験浪人生ということがわかっています。

過激な行為をしてツイッターなどではバカッターなどと言われる人もいますがそのほとんどが10代、20代といった若い方達です、40歳ということには大変驚きでした、ある程度の常識的なものがあるのが普通ですからね、

これは今回の事故前のツイートになり、10月28日に出発していることが分かります。

ニコ生主が富士山滑落した場所はどこ?捜索状況は?

頂上から、7合目付近まで滑落した情報が上がっています。頂上から7合目までは、高低差1000メートルもあり、怪我なしではいられないでしょう。

北側の急斜面ではないかという情報もございました。

富士山滑落、ニコニコ生放送についてのネットの声

さまざまな声がありました。

・こういうアホのために貴重な税金を使うべきではない、山で遭難した奴は自業自得、自分で責任持って下山すべき、

・これGoProとiPhoneテザリングで配信してて滑落中にiPhoneが飛んだから配信が切れたようだけど飛んでなければバッテリー切れるまで「配信者の様子」を生配信し続けてたかもしれないのか…

・静岡県警は、動画を配信しながら富士山を登っていた男性が滑落した恐れがあり、捜索していると明らかにした。死ぬ瞬間を生配信とか。この人の人生なんやったんや。

・要らんことしてバカだな。意識があれば保温に努めろ。あきらめるな。

こういった捜索には税金が使われます。レジャーなどで訪れ、自然災害によって事故に巻き込まれたなら分かりますが、危険を承知でルール無視によって、こうなってしまったわけですから、叩かれてもしょうがないですよね。

まとめ

SNSの媒体を使って動画投稿することは非常に身近になりましたが、アクセス稼ぎのために、非常に過激な行為や、犯罪行為までしてしまう投稿者も度々出ています。

今回のように命を落としてしまうのは非常に残念です。ルールやモラルを守って動画投稿する必要があると感じました。

動画投稿文化は非常に良いものだと思うので変な規制などが、こういった事件などによりできてしまい、縛りがたくさんできないと良い思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!