本ページはPRを含みます

ニュース

玉沢徳一郎のwiki経歴プロフィールは?

玉沢徳一郎さんが自宅付近の場所で銃撃されたという報道がされました。

玉沢徳一郎のwiki経歴プロフィールは?

についてお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いします。ぜひ最後まで読んでいってください。

玉沢徳一郎のwiki経歴プロフィールは?

・玉澤 徳一郎(たまざわ とくいちろう、)
・1937年12月16日

・81歳

・岩手県宮古市出身

・日本の元政治家。

・昭和51年に初当選

・衆議院議員(通算9期)、防衛庁長官(第56代)、農林水産大臣(第28代・第29代)などを歴任。

学歴としては、早稲田大大学院を修了。早大雄弁会の先輩である海部俊樹首相の秘書を務めた経歴もお持ちです。

玉沢徳一郎、銃撃の犯人は誰で名前顔画像は?

概要は下記になります。

元農林水産相の玉沢徳一郎氏(81)が10日、盛岡市内の自宅付近で男に銃撃されたことが、捜査関係者の取材で分かった。

足を負傷したが命に別条はないという。男は岩手県警盛岡東署に出頭。県警が詳しい経緯を調べている。

現在は出頭し、取り調べを受けている最中になります。

顔画像はどの報道でも明らかになっておりませんでした。続報が入り次第追記させていただきます。

わかっている情報としては、

・男性

・80歳

・金銭関係のトラブルとの報道も。

になります。

撃ったとみられる80代の男は出頭したといい、岩手県警が事情を聴いている。

引用 産経新聞

なんらかの関係、恨みなどがあったのではないかとネット上では言われておりました。銃撃ですからね‥無差別な犯行ではないと思いますし。潔く出頭としてますからね。

目的は玉沢さんのみだったのでしょう。

https://twitter.com/yukimibighappy/status/1204374729886330881

玉沢徳一郎、自宅の場所はどこ?

盛岡市内の自宅付近になります。

追記 顔見知りの犯行だったことがわかりました。帰り道などを知っていた可能性が非常に高いですね。

玉沢徳一郎、銃撃についてのネットの声

様々な声がありました。

・玉沢徳一郎氏銃撃ってwww 犯人は出頭して捕まったらしいけど長年政治家してたから恨みでも買ったか? この名前、久々に聞いたわwww

・玉沢徳一郎が盛岡で撃たれただと?

・岩手だからなぁ…。犯人の背後を洗うことが出来れば良いが…。

・マジで何があったの??

・玉沢徳一郎、なに悪いことした 岩手も物騒だな

・銃撃!?盛岡で!?ちょっと物騒にも程あるよ。。。そして玉沢さん大丈夫だろうか。。。

まとめ

銃撃なんて日本でほとんど聞かないのでびっくりです。一体中はどこから入手したのでしょうか。

犯人は80歳と高齢なのもおどらいたことの一つです。

全て出頭した男性が犯行を計画したのか、他にも協力者がいたのかまだわかりませんが続報が入り次第追記させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。