本ページはPRを含みます

ニュース

埼玉県越谷の煽り運転男は誰で名前特定?顔画像や車のナンバーも

6月4日の埼玉県越谷で煽り運転をする車がいたようです。

17時40分ごろ、車線変更して前に入ってきた車がハザード鳴らしたり、2車線の真ん中を走ったり、運転しながらドアを開けて威嚇したりと尋常ではない映像がツイッターに投稿されています。

改正道交法が2日前に成立して、あおり運転に5年以下の懲役が決まったばかりだというのに!

この男の顔画像や車のナンバーは判明していますが、どんな人物なんでしょうか。

埼玉県越谷で煽り運転とガスガン(エアガン)で脅す男に絡まれる事例【車のナンバーも】

6月4日17時40分ごろ、埼玉県越谷で前の車から煽られるという事例が発生しました。

その様子はドライブレコーダーで撮影されており、投稿者がツイッターにあげたことから注目されています。

車のナンバーもバッチリ映っており、

越谷 580 う 57-32

とはっきり見えますね。

場所は、国道4号線の越谷〜草加ということですが、Hondaの越谷バイパス店やレクサスなどが映っていることからこのあたりのようです。

すでにこのドライブレコーダーを証拠品として警察へ行っているようですので、運転している男の身元が判明するのも時間の問題かと思われます。

それにしてもこの煽り方、普通じゃないですよね。

ハザードしながら車線変更して前に入ってきたかと思ったら、ドアを開けて後ろを振り向く仕草。

ハザードを点灯させたまま走行したり、2車線の道路の真ん中を走ったり、蛇行したりと危ない運転をしています。

挙句、信号待ち?で停車した時に降りてきて、何か威嚇しながらエアガンのようなものを撃ってくるという行為…

この場面を見た他の運転手たちは、どう感じたでしょうか。

車がたくさん走っていますし目撃者も多そうですよね。

煽り運転とガスガン(エアガン)で脅す男は誰で名前特定?【顔画像】

この煽り運転をしてきた男ですが、車から降りてきて威嚇している姿もドライブレコーダーにバッチリ映っていることがわかります。

サングラスをかけていて顔はよくわかりませんが、体格や大体の年齢などは一目でわかりますよね。

https://twitter.com/guitarist0518/status/1268520840456355841?s=20

この男性に対し、以前煽り運転で逮捕された宮崎容疑者とよく似ている!というコメントもありました。

宮崎容疑者と同様に黒いサングラスをかけていますし、ちょっと怖い印象なのも同じですね。

警察に捕まりニュースになれば、名前も報道されることでしょう。

 

それにしても、2日前に改正道交法が成立して、あおり運転に5年以下の懲役など罰則が強化されたばかりでのことでした。

この男は改正を知っていたんでしょうか?

知っていて、それでも頭に血が上ってしまったんでしょうか。

煽り運転やガスガン(エアガン)で威嚇をした理由は?

そもそも、どうしてこの男は煽り運転をしてきたんでしょうね。

動画を見る限りでは、車線変更して前へ入ってきただけで特にトラブルはないように感じます。

「投稿者が先に喧嘩をふっかけてたのでは?」という見解をしているコメントもあったようですが、前へ入ってきた車に対し、投稿者が一気に詰め寄ったような感じはありません。

動画をもう一度よく見ると、前の車はハザードをつけながら車線変更してきた直後に、ドアを開けてこちらを振り向いていることがわかります。

かなり危なっかしいですが、その時にはすでに頭に血が上っていたのではと思わせるような行為ですよね。

一体何があったのか…もし逮捕されれば、煽り運転や威嚇をした理由も判明すると思います。

ただ、投稿者も言っているように「すぐにエアガンを取り出して威嚇するくらいだから、日頃から煽り運転をしているかもしれない」常習犯の可能性もあります。

もしかして日頃の憂さ晴らしなのか…

埼玉県越谷の煽り運転男に周囲の反応は?

本当に、煽り運転が問題になって法律で取り締まれるようになったにも関わらず、まだこういう行為をする人がいるんですね。

もし煽り運転をされたら、走りながら警察に通報するのが一番早いようです。

この場合はながら運転にはならないとか。

まとめ:埼玉県越谷の煽り運転男は誰で名前特定?顔画像や車のナンバーも

埼玉県越谷での煽り運転。蛇行運転をしたり、エアガンのようなもので威嚇してきたりするのは怖いですね。

周りには車も多く走っているのにお構いなしで、1台だけをずっと狙っているのにも恐怖を感じました。

ただ、車のナンバーなど情報が揃っているので、改正道交法が成立したばかりですし、逮捕も時間の問題かと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。