本ページはPRを含みます

スポーツ

世志琥(よしこ)のお菓子がかわいい!レシピ作り方は?女子プロレスラー

コワモテで可愛いお菓子を作る女子プロレスラー、世志琥(よしこ)さんをご存知でしょうか?

SNSでカメラに向かってすっごいガン飛ばしたり、口調が怖いものの、かわいいお菓子を作り上げることで注目されています。

プロレスでは悪役という立場なのに、手先が器用で本当に上手にお菓子を作り上げるんですよね〜!

今回は、そんな世志琥(よしこ)さんについてや、世志琥さんの作るかわいいお菓子のレシピなどをまとめました。

女子プロレスラー世志琥(よしこ)の経歴プロフィール

  • 名前:世志琥(よしこ)
  • 本名:平野芳子(ひらのよしこ)
  • リングネーム:世志琥・世志琥様・世IV虎
  • 生年月日:1993年7月26日(26歳)
  • 出身:東京都葛西区
  • 趣味:料理
  • 所属:SEAdLINNNG

小学生の頃から女子プロレスが好きだったという世志琥さん。

家出や喧嘩ばかりのヤンキーで補導されることも多かったほどなので、闘争心は人一倍強かったんですね。

世志琥さんについて調べていると「事件」というワードが引っかかります。

2015年に行ったプロレスの試合が、いつしか本物の喧嘩というか暴行のようになってしまったため、社会的問題になったのです。

それで女子プロレスを引退したものの、半年後にまた復帰。現在も現役女子プロレスラーとして活躍しています。

ただ、今は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で試合が中止となっているんですよね。

それで自由な時間が増えたため、趣味の料理やお菓子作りの動画をたくさんSNSにアップしているんですが、これがすっごくかわいいと評判なんです。

世志琥(よしこ)のお菓子がかわいい!レシピや作り方は?

私は世志琥さんのことを知らなかったので、最初にツイッターのタイムラインで偶然見かけたときはびっくりしました!

だって、(失礼ながらも)女子力とは遠そうな風貌の女性がめちゃくちゃ可愛いお菓子を作っているんですから!

しかも出来上がりのクオリティが想像以上に高くて、繰り返し動画を再生してしまいました。それくらいの魅力があるんです。

最後、出来上がりを試食した時の笑顔がまた、仏頂面とのギャップがあって可愛いのです!

動画には材料や分量、手順などが文字入りされているため、動画を楽しみながらレシピも知ることができて、本当によくできた動画だなぁと感じます。

ディズニーチュロス

https://twitter.com/yoshiko_sead/status/1256196274707030017?s=20

みんな大好き!なディズニーチュロスのレシピも、世志琥さんが紹介してくれています。

動画を見ていると本当に簡単そうに見えるけど、世志琥さんの手際がいいんですよね。

ディズニーリゾートはまだ休園中ですが、外出自粛中にこの動画を見て作って、ディズニー気分を味わった人も多かったようです。

アンパンマンわらびもち

https://twitter.com/yoshiko_sead/status/1268513131052937216?s=20

小さいわらび餅に、一つずつアンパンマンの顔をチョコペンで書いています。

しかも表情が違うものもあって、すごく上手!

これ子供に作ったら絶対喜ばれるやつですよねぇ♪

キティちゃんクッキー

https://twitter.com/yoshiko_sead/status/1261266869647892481?s=20

こちらも子供の心わしづかみ!キティちゃんとけろけろけろっぴのクッキーを、また器用に作っていますね。

ほんと細かい作業が好きなんだというのがわかります。

最後の試食ではキティちゃんを小さくかじるところも、乙女っぽい。

ブラウンの濃厚チョコプリン

https://twitter.com/yoshiko_sead/status/1260546615523160064?s=20

とても美味しそうなチョコプリン!

簡単だとおっしゃってますが、口当たりを滑らかにするために漉したり泡を丁寧にスプーンですくってからオーブンに入れたりと、手間を惜しまないところはさすがです。

バナナケーキ

型に敷くクッキングシートも、折り目をつけてハサミで切り込みを入れるなど、本当に丁寧。

ちょっとしたコツがわかりやすいのも、見ていてタメになりますよ。

世志琥(よしこ)のお菓子動画はどうやって作られた?

https://twitter.com/airidxdxdxdayo/status/1260914889238867968?s=20

世志琥さんの料理動画やお菓子動画は、ただ料理の動画を撮るだけではなく、文字入れしたり、ちょっとおどけた場面を加えたりと編集にも力を入れています。

実はこれ、1つの動画を完成させるのに5時間以上もかかっているようです。

そもそも、世志琥さんがSNSで料理動画を公開するようになったのは「あぃりDX」さんという方がきっかけだったのです。

あぃりDXさんは元看護師であり、現在は女子プロレス団体「SEAdLINNNG」の宣伝部長として世志琥さんのプロデュースを行っています。

あぃりDXさんの父親が女子プロレスのリングアナウンサーを務めていたことから、女子プロレスには幼い頃から馴染みがあったんですね。

そんなあぃりDXさんが、「1ヶ月毎日投稿でどこまでバズれるかやってみませんか?」と誘ったことから、世志琥さんの料理動画は始まったんです。

「もう一度、女子プロレスの時代を作りたい」

との思いから、女子プロレスが注目されるために、プロレスに関係のない料理を撮り続けた、というのは目の付け所が違います。

結果的には、SNSで話題となり、スッキリなどのテレビ番組でも取り上げられ世志琥さんが出演したりと、大注目を集めています!

https://twitter.com/yoshiko_sead/status/1262230416561336320?s=20

https://twitter.com/yoshiko_sead/status/1260505793398337537?s=20

あぃりDXさんのプロデュースは大成功ですし、宣伝力もさすがですね!

まとめ:世志琥(よしこ)のお菓子がかわいい!レシピ作り方は?女子プロレスラー

女子プロレスラー世志琥さんは、悪役プロレスラーなのに趣味が料理で、しかもそのクオリティが高いというギャップでも注目されています。

レシピや作り方は動画で端的にわかりやすく知ることができますし、何より最後の世志琥さんの笑顔がいいですよね♪

女子プロレスに注目を集めたい、という当初の目標も達成できたはず。

女子プロレスの試合は6月下旬から再開されるとのことですが、その時には観客やファンも増えていそうです。

一見怖そうなのに、料理が得意で乙女で器用な世志琥さん、これからも目が離せませんね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。