本ページはPRを含みます

RPG

「ガーディアンテイルズ」ドット絵アクションRPG

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ

Kong Studios, Inc.無料posted withアプリーチ

ガーディアンテイルズはこんな人にオススメ

・楽しいRPGが好きな人
・ドット絵の作品が好きな人
・物語にも注目したい人

ガーディアンテイルズってどんなゲーム?


『ガーディアンテイルズ』は、2020年2月24日に配信開始となった、ドット絵の可愛らしいRPGです!KongStudiosが開発/配信を務め、Yostarと共に贈る作品です。頭を使ってダンジョンを突破していくのがとっても楽しくなります。敵を倒すだけがクエストじゃありません!奥深さのあるダンジョンにご注目ください。

『ガーディアンテイルズ』は、ドット絵でありながらもド派手なアクションも楽しめるんです。戦闘も爽快感たっぷりですよ!仲間とともに強大な敵に立ち向かいましょう!

ガーディアンテイルズの見所

本作『ガーディアンテイルズ』の1周年記念時のTVCMです。ぜひご覧になってくださいね!

こちらはSSR死神ハナのPVです。本作はキャラクターも個性的でステキなんです!

こちらは、本作『ガーディアンテイルズ』の公式Twitterアカウントとなっております。

コラボイベントなど魅力的なツイートがされています。また、メンテナンス情報もチェックできるので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

ガーディアンテイルズのオススメポイント

ドット絵で楽しいダンジョン

本作『ガーディアンテイルズ』では、ドット絵で楽しいダンジョンがとにかく魅力的です。ドット絵ですが動きが凄く滑らかで、バトルのアクション演出も素晴らしいです。

ドット絵キャラクターたちが縦横無尽に駆け巡りますよ。攻撃を避けながら強力なスキルを叩き込む瞬間はとっても気持ちいいです!

敵を倒すだけがクエストじゃないと冒頭で述べさせて頂いた通り、ダンジョンは奥深いんです。ギミックを解き明かし、隠されたお宝を見つけ出すのも楽しいですよ。

ガチャが魅力的

本作『ガーディアンテイルズ』では、ガチャが魅力的なんです。個性豊かな英雄たちをGETできますよ。ドローンで運ばれてくる演出も素敵だと思いました。

私は、優秀社員のパールヴァティーがどうしても欲しくて、こちらのピックアップ英雄召喚のガチャを引きました。

そしたら、、、そうなんです!

10連でSSRのパールヴァティをGETできました。めちゃめちゃ嬉しくて声が出てしまいました。

本作は、個性豊かな50種類以上のキャラクターたちが登場しています。
ぜひお気に入りのキャラクターを見つけてみてくださいね。

ガーディアンパスがお勧め

『ガーディアンテイルズ』では、ガーディアンパスというものがあり、お勧めです。

ぜひゴールドパスにアップグレードして、豪華な報酬をGETしましょう。

ヘリオスというSRの杖もGETできますよ!詐欺師の魔法使いドルフを使う方は、マストで欲しいですね!かなり強いです。

ガーディアンテイルズのレビュー

ガチャは排出率が1%と、ちょっち低めかな? まぁ、それだけなら別に珍しくもないけど、このゲーム、ガチャが二種類あるんよ。 それが、『キャラ』と『武器』。 その両方で最高レアの排出が1%。 ……うん?鬼畜だって? ハハハッ★まぁまぁ、落ち着きたまえよ。 確かにガチャの排出は渋い。 だがこのゲーム、異常なほどガチャが回せるのだ。 まぁ……おおよそ、毎週20回くらい回せるかな? とはいえ、最初からそこまで多く回せるわけではござらんので其処んとこよろしこ。 偏見かも知れんけどさ、他のソシャゲって大体10連する為に一ヶ月くらい掛かるよな? でも、ガデテルだと一週間で20連だぜ? 凄くね?普通に。 ついでに言うと天井システムもあっから、お目当てのキャラも手に入れ易いという超絶良心。 神か?神なのか!? 開発元が海外って話だし、これがユーザーフレンドリーって奴よ。
無課金で11章5話の途中まではクリア出来ました。(11章5話はちょっときつい) また、ストーリーとは別でキャラごとのストーリーがたまに出たりハロウィンの時のイベントストーリーなど記念日特別ストーリーもありとても楽しくプレイしてます。 またpvpなど様々なコンテツも多く飽きないアプリになっていると思います。 しかし、少し苦言なんですが9しょうぐらいかな?間違ってたら申し訳ないんですが敵のレベルが超越していない状態のレベルから2ほど上がった状態の敵が出てきてとても苦戦しました。多分ですが。敵の設定レベルが超越したことを加味してるようにしか感じないのでそこは超越を加味せずにそのストーリでできる最大レベルに設定していただきたいです。たかだか2レベルと思う方もおられるでしょうが、その2レベルで結構敵の強さが変わるので結構きついんです。だからそこを変えていただきたいと思います。 ほかはとても満足ですのでそのレベルさえ何とかしてくれればもう少し無課金でもストーリーを進めれて楽しめると思います。
謎解き要素が多く、移動中にこまめにマップを見たり、隅々まで動いてみたりしないとヒントの見逃しやアイテムの取りこぼし、隠し通路の見落としが出てくる。 また、金で解決できないクエストも多数存在する。 キャラの育成は廃課金程有利だが、章を進めないとレベル上限値が解放されず、キャラ、装備品、コスチューム等の図鑑のコンプリートやホーム画面の浮遊城の育成も関わってくるので、真っ先に札束=強さに直結するわけではない。 課金無課金共にマイペースに時間をかけて進めていくのが好きな人に向いているかもしれない。

ガーディアンテイルズのまとめ

『ガーディアンテイルズ』は、KongStudiosが開発/配信を務め、Yostarと共に贈る、ドット絵アクションRPGです!

かんたん操作で本格バトルが楽しめます。ドット絵キャラクターたちが縦横無尽に駆け巡りますよ!ギミックを解き明かし、隠されたお宝を見つけ出すのも楽しいです。

個性豊かな50種類以上のキャラクターたちが登場しているところも魅力です。個人的な推しは、優秀社員パールヴァティーです!ピックアップ召喚でGETできて本当に嬉しいです。

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ

Kong Studios, Inc.無料posted withアプリーチ

ガーディアンテイルズはこんな人にオススメ

・楽しいRPGが好きな人
・ドット絵の作品が好きな人
・物語にも注目したい人