本ページはPRを含みます

RPG

「Final Fantasy XV: War for Eos」FF15の世界の戦略シミュレーションRPG

Final Fantasy XV: War for Eos

Final Fantasy XV: War for Eos

Final Fantasy XV: War for Eos

Machine Zone, Inc無料posted withアプリーチ

Final Fantasy XV: War for Eosはこんな人にオススメ

・Final Fantasyシリーズが好きな人
・臨場感のあるバトルが好きな人
・胸の高鳴るストーリーを楽しみたい人

Final Fantasy XV: War for Eosってどんなゲーム?

『Final Fantasy XV: War for Eos』は、2023年2月16日にMachine Zoneによって配信開始となった、国民的RPG「ファイナルファンタジー15」の戦略シミュレーションRPGです!

主人公ノクティスやヒロインのルナフレーナなど、人気キャラクター達が登場しており、FF好きには堪らない作品となっています。

『Final Fantasy XV: War for Eos』では、自分の帝国を築いていくことが出来ます。
自分のオリジナルの帝国を築き、魔力の宿った資源を集めていき、フレンドたちと共に帝国を統治しましょう!

Final Fantasy XV: War for Eosの見所

本作『Final Fantasy XV: War for Eos』の公式PVです。ぜひご覧になってくださいね!ボス戦はイントロもカッコいいです!

https://twitter.com/WarForEos/status/1644758061007896577?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1644758061007896577%7Ctwgr%5Ef95a1c403160d7a6a2625865d5b5791e714ae342%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2FWarForEos2Fstatus2F1644758061007896577widget%3DTweet

こちらは、本作『Final Fantasy XV: War for Eos』の公式Twitterアカウントとなっております。

日本語のアカウントは見つけられませんでしたが、
こちらのアカウントにてアップデートなど最新情報を入手できます。
英語ではありますが、ぜひチェックしてみてくださいね^^

Final Fantasy XV: War for Eosのオススメポイント

臨場感のあるバトル

本作『Final Fantasy XV: War for Eos』では、臨場感のあるバトルを楽しめます。
まるで自分自身がFF15の世界に入り込んだ気分になりますよ!

こちらの動画は実際の私のプレイを撮影したものです♪

キャラクターやモンスターの動きも非常にリアルで滑らかですよね。
攻撃のアクションも大きくてダイナミックで見惚れてしまうくらいです。

基本的にオートバトルで楽しめる為、初心者の方でも簡単に楽しめるシステムとなっています。
その一方で、アクティブスキルの発動タイミングを自分で選択出来たりするため、戦術的な要素もしっかり備わっています💡

帝国づくりを楽しめる

本作『Final Fantasy XV: War for Eos』では、帝国づくりを楽しめます!

あなたもノクティスやシドニーをはじめとした『FF15』の人気キャラクターを選択して帝国を築きましょう✨

チュートリアルでどのように帝国を築いていけばよいか、分かり易く導いてくれるところが良いと思いました。
作品によってはチュートリアルの説明が短くて、いわゆる「チュートリアル迷子」になってしまうものもありますが、本作『Final Fantasy XV: War for Eos』はとても分かり易くて良かったです。

プレイヤーの私たちは建物の配置を選択し、都市を自由にカスタマイズすることができます。
本作はキャラクターだけでなく、建築物も美麗な3Dグラフィックで再現されており、帝国づくりにも没入して楽しめます♪

兵舎では訓練を行い、戦力をアップすることができます。
また、兵舎のアップグレードも重要ですよ!
資源を集め、どんどん強い帝国づくりを進めていきます。

伝説級英雄カーバンクルをGETしよう

『Final Fantasy XV: War for Eos』では、任意金額での購入で、伝説級英雄のカーバンクルを入手することができます💡

歩兵攻撃力+220%、歩兵HP+220%というバフ効果はかなり強くて素晴らしいです。ぜひとも入手したいですね!

ショップのバンドルというところでは、お得なパックが用意されています。
人気なのは英雄パック(限定)と高速発展(限定)です。
どちらもかなりの還元率で大変お得ですよね。私はとにかく戦力を上げたいので英雄パックを購入しようと思っています!

Final Fantasy XV: War for Eosのレビュー

FFシリーズ大好きなので、早速プレイしてみました。ギルドで他のプレイヤーさんたちと協力し合ったり、実際のff15のストーリーの流れで展開していく(ストーリー)所もあり、クリエイターさんが色々と考えてくださっていると思います。 まだ、初めて10日くらいですが楽しんでいます(*´∀`)♪ 画質も良いし、音楽もff15で実際に使われている曲が流れます。日本語の声優さんまでは難しかったようですが…。
FFXVはプレイしたことはありませんが楽しくプレイしています。セリフの日本語(吹替)対応お願いします。今後、もっと楽しくなると期待しています。スタッフの皆様、バグやクレーム等の対処が素早い、これには助かります。
面白いですが。。 レベルが高くなると建設にしても、兵隊作るにしても、あまりにも時間がかかり過ぎてしまう印象です。何らしらの暇つぶし要素がないと過疎化してしまうような気がします。後は、たまに海外の重課金者に襲撃されることがあり、注意が必要だと思います。

Final Fantasy XV: War for Eosのまとめ

『Final Fantasy XV: War for Eos』は、人気ゲーム「ファイナルファンタジーXV」の主人公ノクティスやヒロインのルナフレーナたちが登場する、戦略的シミュレーションRPGです!

今回、私がプレイしているバトル動画をアップさせて頂きましたが、皆さん御覧になりましたか?かなりの臨場感ある、大迫力のバトルを堪能できます^^
基本的にオートプレイで進行させることが出来るため、初心者の方でもすぐに楽しめますよ♪

また、帝国づくりがとにかく楽しいです。
資源を集めてどんどん建物をアップグレードしちゃいましょう!

Final Fantasy XV: War for Eos

Final Fantasy XV: War for Eos

Machine Zone, Inc無料posted withアプリーチ

Final Fantasy XV: War for Eosはこんな人にオススメ

・Final Fantasyが好きな人
・臨場感のあるバトルが好きな人
・胸の高鳴るストーリーを楽しみたい人