本ページはPRを含みます

RPG

「風のファンタジア」本格3D爽快RPG

風のファンタジア

風のファンタジア

風のファンタジア

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

風のファンタジアはこんな人にオススメ

・ターン制バトルが好きな人
・放置プレイシステムを求める人
・多彩な強化システムがあると良い人

風のファンタジアってどんなゲーム?

『風のファンタジア』は、2022年11月30日にRekoo Japan株式会社によって配信開始となった、スマホゲーム初の運営参加型RPGです💡

本格的な3Dアクションを堪能できる作品で眺めてるだけでも楽しい^^
ユーザー運営参加型×戦略爽快RPGというところがインパクトありますよね!
スマホ初の試みだそうですよ。

『風のファンタジア』はユーザーの意見をしっかり反映してくださるんです💡

こういうキャラが欲しい!こんな武器が欲しい!私もキャラの声を担当してみたい!などの、ユーザーの声をそのままアプリ内へ反映する【スマホ初】のユーザー運営参加型アプリゲームとして注目を浴びています👀

ユーザー全員がゲームプロデューサーなんですよ!

風のファンタジアの見所

本作『風のファンタジア』では作品を彩る声優陣が大変豪華✨
豪華声優陣たちによる魅力的なキャラクターボイスにぜひご注目下さいね!

人気声優”梶裕貴さん、泰勇気さん、佐倉薫さん、竹達彩奈さん”が出演されています。
また、各ライブ配信メディアで声優オーディションを実施し、勝ち抜いた実力派声優を多数起用しているんです💡

るなっち☆ほし、葉月野乃華、澤崎柚希、音翠アイラ、霜降りちゃん、かゆか、飯田愛梨、MiA、かんぴろ。、南咲希、齊藤美絵、荒井麻那、しろいちご、吉沢悠、ノ木恵里香、ℕℕ、ナツ、朝日蘭、田口華有、おぺけちゃん、穂木の香みのりこのか、森野みつ

さらに声優オーディションを勝ち抜いた各声優がギルドマスターになります👆
お気に入りの声優ギルドを見つけて交流しましょう!

声優ギルドを含めた特別イベントも開催予定とのことですよ^^

こちらは、本作『風のファンタジア』の公式Twitterアカウントとなっております💡

魅力的なイベントなどのツイートが積極的にされています!ぜひフォローしてチェックを♪

風のファンタジアのオススメポイント

鮮烈で爽快なバトル

本作『風のファンタジア』では、鮮烈で爽快なアクションのバトルがとっても魅力的です✨
思わず見入ってしまうほどのグラフィッククオリティです👀💥

個性あるキャラのスキルで戦略を練り、戦況を有利にしていくことも楽しいです!
戦略性の高いターン制バトルを楽しめますよ^^
敵の特性やどのキャラのスキルを使うかで戦況が大きく変わるんです。

キャラクターの組み合わせ次第で、合技も発動することができます✨
破魔の矢とかとってもカッコいいですよ!

また、本作では、1ギルド最大40人の壮大なギルドバトルコンテンツを搭載しています👆
戦略を駆使して敵のギルドを倒し、最強を目指す大型ギルドバトルを堪能しましょう。

様々なスキルを搭載したキャラクターを編成し、仲間と協力して勝利を掴む様々な戦略的要素もあります💡
仲間たちと戦う敵との相性を見極め、バトルを勝利へ導きましょう!

放置システムも充実

本作『風のファンタジア』では、放置システムも充実しているところが、ユーザー目線で素晴らしいと思いました✨
放置しておくだけで、放置時間に応じて放置収益を貰うことが出来るんです^^

プレイ時間外でも放置する時間で報酬が受け取ることができる【放置機能】は、多くのユーザーから好評ですよ💡

時間がない時もタップのみの簡単プレイができ、いきなり戦闘スキップでサクっと進める【サクッと機能】で楽々プレイできるところも本作の良い所だと思いました。

強いSSRイザナギをGET

『風のファンタジア』では、序盤のストーリーでイザナギというキャラクターが登場します✨
かなり強くて、すっごく欲しくなるんですよね><
分かります。私もとても欲しくなりましたー!

スキルには、剣撃があり、最前列の敵一体を攻撃し、90%の物理ダメージを与えます。
また、星爆流光斬では、最前列の1体の敵を攻撃し、315%分の物理ダメージを与え、敵を倒すと追加ダメージまで与えることが出来るんです💡

イザナギは、なんと初回チャージギフトとして貰えるんです👆
初回チャージギフトパックの価値は8888ダイヤ分とのことで、かなり豪華ですよね!

風のファンタジアのレビュー

キャラが動き回れないからわざとPKされたり横取りされることもなく、イベントは申し込みしておけば勝手に参加出来ているものも多く、時間に縛られすぎないところが好きです。戦闘にスキルや強いキャラの必要性がいるわけでもなく、マイペースに遊べます。チャットを荒らす人もいなくて平和〜。課金しなくてもめちゃくちゃガチャ回させてくれるしURも出た! ダイヤもたくさんくれるから欲しいものが手に入るし、課金者と差がつくのは戦闘力だけって感じでお気楽にできます。ソロでやること沢山あるから他のゲームは引退しましたw あと、運営さんがくだらない質問にもすぐ答えてくれます。
声優陣が気になってやってみた! ダメージザクザク与えて無双感があるね! 運命参加型?だから今後どうなるかも期待してます。 あと一つ!最初の同意が冒険を始めるボタンの下にあって見にくかったので改善した方がいいと思いますー! 今のところダイヤも沢山貰えてガチャいきなりSSRいっぱい獲得できてるから楽しい! 頑張ってください!
チュートリアルからサクサクストーリーが進んで気楽にプレイできてよいです。 キャラの立ち絵が可愛いのですが、3Dになると少し不気味なグラフィックになり残念でした。 放置コンテンツもあり隙間時間にプレイするにはちょうどいいゲームだと思います。

風のファンタジアのまとめ

『風のファンタジア』は、ユーザー運営参加型×戦略爽快RPGです✨

個性あるキャラのスキルで戦略を練り、戦況を有利にしていくバトルが魅力的です。
3Dのアクションは鮮烈で爽快感たっぷりですよ!1ギルド最大40人の壮大なギルドバトルコンテンツも搭載されています💡

キャラクターのイザナギはかっこよくて、強くて魅力的ですね^^
なんと初回チャージギフトとして貰えるのは嬉しい🎵
チャージ金額は下の画像の通りです。初回2倍特典もあり、良心的だと思いました!

風のファンタジア

風のファンタジア

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

風のファンタジアはこんな人にオススメ

・ターン制バトルが好きな人
・放置プレイシステムを求める人
・多彩な強化システムがあると良い人