本ページはPRを含みます

アイドル

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」アイドルプロデュース&リズムゲーム

アイドルマスター SideM GROWING STARS

アイドルマスター SideM GROWING STARS

アイドルマスター SideM GROWING STARS

Bandai Namco Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

アイドルマスター SideM GROWING STARSはこんな人にオススメ

・アイドル育成を楽しみたい人
・ライブ感のあるリズムゲームが好きな人
・アイドルたちの魅力が詰まった物語が好きな人

アイドルマスター SideM GROWING STARSってどんなゲーム?

『アイドルマスター SideM GROWING STARS』は、2021年10月6日にバンダイナムコエンターテインメントによって配信開始となった、アイドルプロデュース&リズムゲームです。2022年10月6日でサービス開始から1周年を迎え、お祝いムードの本作の魅力をしっかりお伝えしますね!

『アイドルマスター SideM GROWING STARS』ではアイドルたちとの日々を過ごせるところが本当に楽しいですよ。物語のボリュームが素晴らしいですね。アイドルたちの日常をぜひ楽しんでくださいね。時にアイドルから電話やトークが着信することもあったりしますよ!中にはプロデューサーが会話に参加するものもあるので、アイドル達の飾らない会話を楽しみながら、時に会話に参加してアイドルたちを支えましょう。

アイドルマスター SideM GROWING STARSの見所

本作『アイドルマスター SideM GROWING STARS』の3Dライブ動画です。めちゃめてやカッコよいのでぜひご覧ください!引き込まれる臨場感にきっとあなたもメロメロになりますよ。

ゲーム【サイスタ】「アイドルマスター SideM GROWING STARS」3Dライブ C.FIRST「We’re the one」

こちらは、本作『アイドルマスター SideM GROWING STARS』の公式Twitterアカウントですよ!期間限定SSR情報や新イベント情報、アイドルの誕生日の情報などが積極的に配信されていますよぜひチェックしてみてくださいね。

アイドルマスター SideM GROWING STARSのオススメポイント

アイドルたちとのストーリー

本作『アイドルマスター SideM GROWING STARS』では、プロデューサーとしてアイドル達と出会い、育てていくストーリーが本当に魅力的です。

創立して間もないアイドル事務所「315プロダクション」の新人プロデューサーとなったあなた(プレイヤー)は、「理由(ワケ)あって」デビューした49人のアイドルたちの輝きを世界中に届けるため、彼らとともに、トップアイドルを目指します。

プロデューサーとアイドルが出会い、成長、活躍していくメインストーリーの没入感の高さに驚きました。いつの間にか感情移入している自分がいました。

アイドル個人にフォーカスし、よりアイドルの魅力がわかるアイドルエピソードも素晴らしいです。自分の推しをとことん知ることが出来ますよ。

アイドル達が315プロダクションに所属する前、彼らがアイドルになった理由を描くエピソードゼロにもご注目くださいね!

疾走感あふれる王道リズムゲーム

本作『アイドルマスター SideM GROWING STARS』では、疾走感あふれる王道リズムゲームを楽しめます。

シンプルで分かり易いルールの為、すぐ誰でも本作のリズムゲームを楽しめると思います。私自身すぐにルールを理解できましたよ💡

アイドルマスター SideMの多彩な楽曲を楽しみながらプレイできます。条件を満たすと発生する華やかなアニメーション演出のほか、一部楽曲では歌い分け機能を実装しています。

自分にあった難易度を選択し、ライブを成功させましょう!

ガシャが魅力的

『アイドルマスター SideM GROWING STARS』では、ガシャが魅力的ですよ♪

期間限定のガシャなども実装されており、あなたの心をときめかせるアイドルたちと出会うことができます。現在は、限定復刻プラチナガシャが引けますよ!期間限定アイドルフォトが再登場し、出現率がUPした ガシャが開催です!

ガシャを引くにはスタージェムが必要です。スタージェムの価格はこちらの通りです。

アイドルマスター SideM GROWING STARSのレビュー

編成キャラが歌うと言う素晴らしさ。まず声を大にして言いたいのが、全員曲のライブをプレイする際に、編成したキャラだけが歌うという構造! ビビります。だって、編成位置によって歌うパートも変わるのに、それさえも合わせて歌ってくれるんだもん。これを神と言わずになんと呼ぶ? 自分だけのオリジナルグループを作り、夢の歌コラボを実現させてくれる。こんな莫大な手間が掛かるようなことをしてくれた運営さんには感謝しかありません。 それだけで神ゲーです。 編成も、各曲のグループごとにサクッと編成してくれる機能もあり、且つグループ数が多いからチーム編成枠も多くて不満なし。
私なりに色々なゲームと比べた見解を述べます。 ・スタミナ消費0でのプレイはイベントを走る上で、時間をリアルマネーで短縮出来なくなるから普通に無理だと思う。オートプレイが無制限に出来るだけでもありがたい。だがスタミナ消費が多いのは分かる。 ・初期SSRが6種なのはミリシタも同じだし、それぞれのチェンジ後イラストにデレステのプレミアムカットのようなムービー演出がついているので、一度に全員のSSRを実装するのは現実的では無い。 ・背景の明るさを暗くするとノーツが見やすくなる。リズムアイコンの大きさやレーンの間隔は、ある程度は慣れるしかない場合もある。早期に改善されるかどうかは微妙…。 ・ノーツのタイミング合わせは、タップ調整で-3か-4程度に自分で合わせることができる こんな感じかなと思いました。
expertも普通に難しくて中々フルコンが取れないですがそれがまたやり甲斐があります。 ストーリーもフルボイスで、おまけにLive2Dで動く……LINKでのチャット機能と通話機能もある…………そして一部のサブキャラ達も動いたり声付きで喋ってくれる。あの子はこんな声だったのか!とか色々と楽しめて今はとにかく楽しいです!ストーリー追加が待ち遠しいです……! おまけにガチャが優しい…………。

アイドルマスター SideM GROWING STARSのまとめ

『アイドルマスター SideM GROWING STARS』は、1周年を迎えた、大人気のアイドルプロデュース&リズムゲームです。個性豊かでカッコよく、カワイイイケメンアイドルが登場します。プロデューサーとアイドルが出会い、成長、活躍していくメインストーリーにあなたも感情移入すること間違いありません。「3Dライブ」機能では、「アイドルマスター SideMの世界をそのまま感じることが出来るような2D的表現」にこだわった、アイドルの存在をそこに感じられるような細かな表情や動きのフル3Dのミュージックビデオが実装されていますよ!

アイドルマスター SideM GROWING STARS

アイドルマスター SideM GROWING STARS

Bandai Namco Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

アイドルマスター SideM GROWING STARSはこんな人にオススメ

・アイドル育成を楽しみたい人
・ライブ感のあるリズムゲームが好きな人
・アイドルたちの魅力が詰まった物語が好きな人