本ページはPRを含みます

RPG

「グランサガ (Gran Saga)」超本格的なシネマティックオンラインRPG

グランサガ (Gran Saga)

グランサガ (Gran Saga)

グランサガ (Gran Saga)

Npixel Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

グランサガ (Gran Saga)はこんな人にオススメ

・大迫力のバトルを楽しみたい人
・物語も楽しみたい人
・高クオリティグラフィックを求める人

グランサガ (Gran Saga)ってどんなゲーム?

『グランサガ (Gran Saga)』は、2021年11月18日に配信が開始された、ハイクオリティグラフィックの本格的RPGです。株式会社NPIXELによる本作は、かなり気合いの入ったつくりで、多くのゲームファンを魅了しています。小栗旬さんと金子ノブアキさんによる、CMもインパクトありましたよね。

本作は、最新技術を用いた、ハイエンド級の高クオリティグラフィックが本当に素晴らしいと感じました。風景や都市、人や超大型モンスターまで、どれとってもモバイルゲームの域を越えています。圧倒的クオリティのグラフィックで描かれる世界で、あなたの冒険を楽しみましょう!

あらすじはこちらの通りです。

かつて、最初の地・エスプロジェンを支配しようとする黒き龍イスマエルとラグナデア王国が誇る騎士団、グランナイツの戦争があった。
その戦争はエスプロジェン各地に大きな爪痕を遺したが、グランナイツが勝利。やがて伝説として語り継がれる事となった。
――時は経ち、グランナイツに憧れる青年騎士はある不思議な少女と出会い、再び大いなる運命が動き出す――

『グランサガ (Gran Saga)』はグランウェポンが非常に重要なものとなっています。あなたと共に戦う、単なる装備ではない、仲間です。2月10日のアップデートでは、強大な力を秘めた新たな古代グランウェポンの追加がされています。

グランサガ (Gran Saga)の見所

闇属性となる新たなキャラクター「ジュン」が以前のアップデートから登場しましたよ!「呪い」や「苦痛」など、特殊な状態異常が付与できる、今までにない特徴を持ったキャラクターとなっていて、ビジュアルも素敵です。
なお、公式Youtubeではジュンの紹介トレーラーを公開していますので、ぜひご覧ください!

こちらは、本作『グランサガ (Gran Saga)』の公式Twitterアカウントです。メンテナンス情報や新イベント情報など、重要な情報がたくさんあります。アートブックも発売されるんですね!私もこちらのTwitterを見て知りました!欲しくなりました❤

ぜひTwitterチェックしてみてくださいね。

グランサガ (Gran Saga)のオススメポイント

魅力的なグランウェポン

本作『グランサガ (Gran Saga)』では、グランウェポンがなんといっても魅力的なシステムです。

英雄が力を貸してくれる多種多様な「グランウェポン」、あなたのお気に入りを見つけてみませんか?攻撃から強化、回復まで、様々な効果で力を貸してくれる「グランウェポン」は、なんと100種類以上もあるんですよ!

2月10日のアップデートで登場した、強大な力を秘めた新たな古代グランウェポンにも注目ですね!

操作性がシンプルながら熱中するバトル

本作『グランサガ (Gran Saga)』でのバトルはシンプルな操作で楽しめます。やはりグラフィックがハイクオリティな為、バトルへの没入感も高く、プレイしていて自分自身がとても熱中しているのが分かります。

騎士団のメンバーたちから3人を選んで、メンバーを切り替える「タッグバトル」や、残りの2人を指揮しながら協力する「チームバトル」で戦いましょう!

ダイヤ初回購入で無償ダイヤが付いてくる

『グランサガ (Gran Saga)』では、ダイヤがゲーム内通貨となっています。初回購入でボーナスとして無償ダイヤが付いてくるんですよ!これはお得ですよね。素晴らしいシステムだと思います。購入回数は1回限定です。

9,180個購入してさらに9,180個もボーナスでもらえるなんて嬉しいですよね。

グランサガ (Gran Saga)のレビュー

一言で言うとこれ、面白いよ!YouTubeも見ましたが、運営もとても良い感じかします。無課金で、リリースから遊ばせてもらってるのですが、楽しく遊んでます。これから、もっとユーザーが増えてほしいし、また運営さんにはそのようになるように頑張ってほしいです。間違いなく、ソシャゲのRPGでは、トップクラスの出来でよく作られており、まさに魂を込めたRPGというキャッチフレーズ通りの作り込みだと思います。無課金でも十分遊べますし、運営さんの無課金者への配慮も感じられます。全国のRPG好きの方は一緒にぜひやりましょう!
リリースしたての頃に駅で大々的な広告を見て気になってはいたのですが、あまりゲームを遊ぶ時間が取れずに、最近ようやく遊び始めることができました。感想としては、グラフィック重視のRPGを求めてる人にとってはお勧めできるといった感じです。グラフィックのクオリティが高いので、その分容量も結構食ってしまうのですが、スマホのスペックに余裕がある方で「グラフィックが良いRPGを遊びたい」という方は是非一緒に楽しみましょう。
ストーリーと世界観はかなり作り込まれていて見ごたえがあります。キャラクターのグラフィックも見ての通り高いです。ですが移動のほとんどがオートだし戦闘もオートなのでやり甲斐はありません。緊急回避のアクションもない為、自分で動かす意味がほとんど無いので自分でアクションしたい方には向かないゲームです。ガチャに関しては、キャラがモチーフになった武器や装具を手に入れる事で新しい技や力をあらかじめ既存している、8体のキャラクターに装備させて強くなると言う物で100連で最高レアリティーが天井のガチャもある為、続けていれば強くなっていきます。

グランサガ (Gran Saga)のまとめ

『グランサガ (Gran Saga)』は、ゲームシステム、物語、グラフィック、サウンド、その全てに魂を込めた超本格RPGです。一人でも、みんなでも楽しめる大迫力のバトルと、最初の地・エスプロジェンに秘められた英雄たちの奥深いストーリーを体感できますよ!魅力的なグランウェポンシステムは本当に素晴らしいです!最高のグランウェポンと出会いがあなたを待ち受けていますよ。

『グランサガ (Gran Saga)』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてください♪

グランサガ (Gran Saga)

グランサガ (Gran Saga)

Npixel Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

グランサガ (Gran Saga)はこんな人にオススメ

・大迫力のバトルを楽しみたい人
・物語も楽しみたい人
・高クオリティグラフィックを求める人