本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「Re:ステージ!プリズムステップ」思考型リズムアクションゲーム

Re:ステージ!プリズムステップ

Re:ステージ!プリズムステップ

Re:ステージ!プリズムステップ

PONY CANYON無料posted withアプリーチ

Re:ステージ!プリズムステップはこんな人にオススメ

・リズムゲームを探している人
・可愛い少女キャラクターが好きな人
・フルボイスストーリーが良い人

Re:ステージ!プリズムステップってどんなゲーム?

『Re:ステージ!プリズムステップ』は、2017年7月31日配信開始の、2つの操作で遊べる今までのリズムゲームとは一味違う、新ジャンル『思考型リズムアクション』ゲームです。ポニーキャニオンとhotarubiによる作品です。

TVアニメ・ストーリー・音楽・ライブ・ゲームと、多方面に展開する「Re:ステージ!」は非常に多くのファンを抱えています。
「Re:ステージ!」の楽曲を使って好きな時に好きなだけ遊べるのが嬉しいですよね!AP制を廃止して楽しいライブートが遊び放題&失敗し放題になっています!

アイドルらしくかわらしい楽曲はもちろん、はじける様なポップチューン、カッコいいロックや、ストリングスを使用した荘厳な楽曲など様々なジャンルの楽曲がもりだくさん用意されています!きっとあなたも心を掴まれる楽曲がありますよ!

新曲も続々追加!「Re:ステージ!」の楽曲がすべて無料で楽しめちゃう作品です。

Re:ステージ!プリズムステップの見所

 

『Re:ステージ!プリズムステップ』のPVです。本作の魅力たっぷりのゲームシステムが理解できる動画となっております。ぜひ見て下さいね!

https://twitter.com/rst_project/status/1452530364900052992?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1452530364900052992%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Frst_project2Fstatus2F1452530364900052992widget%3DTweet

本作『Re:ステージ!プリズムステップ』の公式Twitterアカウントです。
今現在は、「Do it!!HalloweenPARTY!!-2021-」のキャンペーンが紹介されております。ハロウィンの限定ピックアップガチャ、とっても魅力的ですよね!衣装もすっごく可愛いです。

Re:ステージ!プリズムステップのオススメポイント

パズルとリズムの新感覚の組み合わせ

本作『Re:ステージ!プリズムステップ』では、通常の音ゲーとは異なり、パズル要素も組み込まれている為、思考要素も強くなっております。単調なリズムゲームとは異なり、頭脳を使う為、非常に刺激的な音遊びを楽しむことができますよ!

チュートリアルステージにおいて、種類のあるノーツについても分かり易く解説してくれる為、すぐ理解することができると思います。音ゲー初心者の方でも安心してプレイできるゲーム設計になっていますね!

パズルノーツは、ノーツの色に適合するようにボタンの位置をスライドさせます。他にも特殊なノーツがあります。楽曲や色に合わせて画面をタップ&スライドをして、アイドルたちをかわいく踊らせましょう❤

可愛らしいキャラクターによるフルボイスストーリー

本作『Re:ステージ!プリズムステップ』は、なんとフルボイスストーリーなんです。
キャラクターも美少女がたくさんでみんな可愛いですよ!美少女ゲームが好きな方、特にメロメロになってしまうかもしれませんね❤

一度はあきらめようとした夢に向かって、再び歩み始める少女たちを成長させていくストーリー、とても素晴らしいと思います。個性的で魅力あふれるアイドルごとの専用ストーリーでは、普段見れない意外な一面にドキドキしちゃいますよ!

ジュエルをお得に購入してガチャを回そう!

『Re:ステージ!プリズムステップ』ではジュエルを消費して、ガチャを回します。
お得なパックが用意されておりますので、そちらをまず購入するようにしましょう!
購入回数が3回など限定されている為、ご注意くださいね!通常よりおまけのジュエルが増量したお得なパックです。

ハロウィン10連ガチャを引いてみました!★3のキャラクターも結構出たのでうれしいです!またジュエルを買って、ガチャを引きたくなりました!

Re:ステージ!プリズムステップのレビュー

プレイ開始時から今年の6月まで5年前のスマホでプレイしていましたがハード、エキスパート譜面でタップ無反応ノーツスライドしないが頻繁に起こる様になりスマホ買い替え、スマホ買い替えても3回に1回はタップ無反応ノーツスライドしないことが私のスマホで起こります。 スマホのゲームモードをパフォーマンスにすると反応が敏感過ぎてマグネットコーティングを施したガンダムかよてぐらいやり辛い。 バランスは1番やりやすいが3回に1回は例の症状がでる。 省電力はカクカクして無理です。 譜面のスピード調整のようにノーツのスライドスピードの調整出来ると良い。 あと動かし方が解らない譜面で確認しようとポーズ押すと出てくる画面が邪魔なので何とかしてほしいです。
ライブに行きたくなる位に良い曲も多くすごく楽しめてます!とても難しく最初は無理だと諦めてやってましたが、やってる内に何故か出来るようになってます。これから始める方は一月位諦めないでやってみて欲しいと思います! ただイベントのポイントがなかなか厳しくて配布とるのが大変なのが少々難点かなーと思います。 それ抜きにしてももっとプレイ人口増えてもいいコンテンツだと思います!
ゲーム自体は非常に楽しいです。しかし、イベントのポイント報酬獲得の難易度が大幅に上がってしまい、イベントの星4キャラがかなりやりこまないと入手できなくなってしまいました。さすがに厳しいので改善していただきたいです。

Re:ステージ!プリズムステップのまとめ

『Re:ステージ!プリズムステップ』は、思考と感覚という2つの操作で今までのリズムゲームとは一味違う、新ジャンルの『思考型リズムアクション』です。
パズル要素もあるところが本作のゲームシステムをより魅力的にしていると思います。結構頭を使うので脳活にもなりますよ♪
「Re:ステージ!」の楽曲を使って好きな時に好きなだけ遊べるのが嬉しいです。

さあ、あなたも魅力的なアイドルたちと、自分だけのオリジナルユニットを組んでライブを楽しみましょう♪

『Re:ステージ!プリズムステップ』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

Re:ステージ!プリズムステップ

Re:ステージ!プリズムステップ

PONY CANYON無料posted withアプリーチ

Re:ステージ!プリズムステップはこんな人にオススメ

・リズムゲームを探している人
・可愛い少女キャラクターが好きな人
・フルボイスストーリーが良い人