本ページはPRを含みます

RPG

「Ash Tale -風の大陸-」かわいいキャラクターと共に冒険するMMORPG

Ash Tale -風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

Ash Tale -風の大陸-はこんな人にオススメ

・かわいいキャラクターに癒されたい人
・MMORPGに興味がある人
・友達を誘ってソーシャルゲームをしたい人

Ash Tale -風の大陸-ってどんなゲーム?

『Ash Tale -風の大陸-』は、X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANによって2019年4月25日に配信が開始されました。現在、2周年を迎えている作品です。

絵本のような世界の中に、可愛らしく魅力的なキャラクターが多数登場します。
アバターを自分好みに着せ替えできるなどやり込み要素、自分らしさの表現要素が沢山あって楽しくなります。

『Ash Tale -風の大陸-』では、同性異性問わずに親密関係を築くことができます。結婚相手と一緒に子育てや農場経営をすることができ、ステキな世界で毎日幸せな生活を送ることができちゃうんです。
冒険の合間にほのぼのラブラブ農場ライフって、理想的だなぁ❤

Ash Tale -風の大陸-の見所

こちらは『Ash Tale -風の大陸-』のPVです!!
本作のストーリー紹介からはじまり、魅力的なキャラクター、世界観を紹介しております。ぜひご覧ください。

本作のストーリーはこちらの通りです。

本作『Ash Tale -風の大陸-』の公式Twitterアカウントです。広報担当の「アスカ」さんが最新情報をお知らせしてくれますよ。
動画も添えたツイートもあり、見易くて良いですよね。アップデートやメンテナンス、新イベント情報などが共有されています。

Ash Tale -風の大陸-のオススメポイント

職業選択・キャラメイキングの自由度

本作『Ash Tale -風の大陸-』は職業選択、キャラクターメイキングの自由度が高く、本作をプレイしてすぐにその魅力を感じることが出来ます。他のMMORPGではあまり目にしない、特徴的な職業もあります。

私はサモニャーを選択しました!この職業の上位職はニャンタ―です!ニャンタ―ってなんだーって感じですが、猫色の強い面白い職業ってことが分かりますよね!
スキルも個性的で面白いのでチェックしてみてくださいね♪

自分好みに作り上げたキャラクターに好きな衣装を着せてカスタマイズすることもできます。ガチャでお気に入りのアバターをGETしちゃいましょう。
出発前には気分転換をして、お気に入りのアバターで冒険に出かけることができますよ❤

素晴らしい世界観

本作『Ash Tale -風の大陸-』は、やはり世界観が素晴らしいです。ハイレベルなグラフィック演出によって本作の世界観がよりリアルさを増している印象です。
川の流れや木の葉の動き、それらひとつを取っても大変細かく丁寧に作られている印象を受けました。

敵を倒してカードとして収集報酬を得られる演出も本作の魅力的な世界観の一つだと思いました。
また、このカードを装備して戦うことができるところも本作ならではで良いと思いました。沢山カードを集めたくなりますよね。

ハッピーパックに注目

『Ash Tale -風の大陸-』ではお得なハッピーパックがあります。かなり熱い、お得なパックの為、HOTという文字で強調されているのが分かりますね!
ダイフクの恩返しやエンジェメの祝福など面白いパック名なのも印象的ですね!

ハッピーパックの購入では、シェルが必要になります。
シェルのチャージ金額は上の画像の通りです。沢山買うほど還元率も上がりますね!
ちょこちょこよりもある程度まとめて買う方が良いでしょう。

Ash Tale -風の大陸-のレビュー

ストーリー、BGM、キャラクターや背景などの作画、声優、スキルモーションなどなど、一言では語れないほどの魅力が詰まっている神ゲーです!!他のレビューではエラーや動作が重いなど書かれていますが、運営さんの努力のおかげでエラーは全然発生していないです!6.5周年を迎え、これからも成長していくこの神ゲーを心から楽しんで行きたいと思います!リリース当初からずっと楽しめています。世界観が好きだし、オート、マニュアルプレイも適度で丁度いいです。他のゲームを色々試したけどやっぱりアシュテが1番ですね。課金はしないでやってる人たくさんいます。私は自分が楽しむために多少課金しますが、あからさまな課金誘導がある訳じゃないし良しです。
友達がなかなかできない陰キャだったけど このゲームで友達ができました! でも、無視されることがあったりしたのでシングルでやりたい人は クリアすることが難しくなったり 友達がなかなかできない人は少し寂しい思いをするかと思われます そこを訂正して頂ければ誰もが楽しめる、最高のゲームに なるんじゃないかと、私は思います!
一見グラフィックが可愛いだけの量産型に見えますが、意外と綿密にバランスを考えて作られています。課金優遇なのはそりゃ当たり前ですが、無課金でもアバターを手に入れられるチャンスがたくさん用意されていて、それだけで励みになります。キャラをちまちまと強くしていくのが楽しいです。が、ユーザー売りのシステムがほぼ破綻しており、よほどレアでない限りものが売れないので、スカラ(トレードで使う通貨)を稼ぐ術がかなり限られています。これが本当に致命的。値段も自由に設定できないし…。これのせいで苦労したので星4です。修正待ってます。

Ash Tale -風の大陸-のまとめ

『Ash Tale -風の大陸-』は、2019年4月25日に配信が開始され、絵本のような可愛らしい雰囲気の印象的なMMORPGです。
MMORPGに興味ある方も気軽に始められるゲーム構成となっております。

本作はグラフィックのレベルが高く、まるで自分自身が『Ash Tale -風の大陸-』の世界を冒険しているような感覚を覚えますよ!

さあ、アナタも素敵な世界で素敵な出会いを❤

『Ash Tale -風の大陸-』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

Ash Tale -風の大陸-はこんな人にオススメ

・かわいいキャラクターに癒されたい人
・MMORPGに興味がある人
・友達を誘ってソーシャルゲームをしたい人