本ページはPRを含みます

RPG

「ドラゴンとガールズ交響曲」可愛い美少女ハントレスと竜狩りへ行こう!

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

ドラゴンとガールズ交響曲こんな人にオススメ

・放置ゲームを探している人
・可愛いキャラ育成に興味がある人
・片手間でできるゲームを探している人

ドラゴンとガールズ交響曲ってどんなゲーム?

ドラゴンとガールズ交響曲』は超人気の美少女放置RPGです♪

あなたも、ハントレス少女とドラゴンの異世界へ!

百人以上の可愛い少女たちが、フルオートバトルの放置プレイで躍動します。
ハントレス少女になった歴史上の人物をコマンドし、ドラゴンや魔物を倒していくゲームです。異世界で可愛い女の子とのドキドキ生活も楽しめますよ。

本作は、2020年10月12日に配信が開始されました。

美少女キャラクター「ハントレス」には、豪華声優が勢揃いしています。是非チェックしてみてくださいね。

ドラゴンとガールズ交響曲の見所

戦闘の合間の挿絵も本作の世界観をたっぷりと詰め込んでおり、魅力的です。

https://twitter.com/dragongirls_jp/status/1386625009146163200?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1386625009146163200%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fdragongirls_jp2Fstatus2F1386625009146163200widget%3DTweet

本作の『ドラゴンとガールズ交響曲』公式Twitterアカウントがございます。

RTキャンペーン以外にも、新キャラクターの情報やアップデート、メンテナンス情報など最新の情報が発信されています。ダウンロードされる方はぜひこちらもチェックしましょう。

ドラゴンとガールズ交響曲のオススメポイント

放置ゲーでも物語の作り込みが良い

フルオートバトルの放置プレイの本作、『ドラゴンとガールズ交響曲』は、物語が魅力的です。世界観も素晴らしく構成されており、ダウンロードしてプレイを開始すると、すっと本作の世界観に自分自身が溶け込んでいく感覚を覚えます。

本作のストーリーはこのようになっています♪

これは巨竜とハントレス少女たちの物語。
太古の時空の中に、とある世界が存在していた。
その世界では、今まで見たこともないような災害が起きていた。幸運にも生き残った者たちは希望を抱き、平原、森、山、海に向かい、新たな楽園を築き上げた。

しかし彼らが向き合わなければならなかったのは、自然災害だけでなく、変異して凶暴化した巨竜たちだったのだ。ハントレス少女が現れるまで、人々は城塞や森の奥深くにじっと身を潜め、自分たちが生活してきた土地が巨竜たちに占領されるのをただ見ることしかできなかった。

人類最強の戦士である少女たちは、強靭な鎧を身にまとい、危険な戦地に颯爽と舞い降りた。栄光なるハントレス少女たちが文明と希望を守り抜くのだった。

ハントレスが可愛くて癒される

こちらのキャラクターは、『ロビン・フッド』!

この世で私に盗めないものはないわ!私はロビン・フッド。野戦を得意とする弓使いよ。いざという時に役に立つわ~

コメントも可愛らしいですね。風元素のキャラクターで、敵の行動を封じるのが得意です。味方全員の命中率を大幅にアップできる効果もあります。キャラクター毎、スキルもことなり、パーティ編成だけでも戦術要素があるのが本作の魅力とも言えます。

お気に入りのキャラクターは、ゲームのホーム画面に「看板娘」として設定できます♪

あなたの推しのハントレスをホーム画面に設定できる本システムは、本当に素晴らしいと思います。Live2Dで揺れ動く美少女たちにきっとあなたも癒されるはずですよ!!

バトルが爽快で楽しい

フルオートで誰でも簡単にプレイできるバトルは、爽快感たっぷりです。
ハントレスたちのスキル発動シーンもカッコよいですよ。

水、火、風、地、光、闇の6大元素を組み合わせることで、戦闘力を最大化することができます。相手のスキル、陣形と元素でパーティーをチェンジするとより一層ゲームが楽しくなりますよ。

ちびっこキャラが動いて戦うシーンの躍動感といったらもう!動画のバトルシーンは2倍速設定です。通常速度で遅いと感じたら倍速モードでサクサク進められますよ。

ドラゴンとガールズ交響曲のレビュー

ドラゴンとガールズ交響曲、まずキャラがかわいい!そして放置ゲーの中でも楽しくて負担も少ないです。キャラがどんどん強くなっていくのもランクアップしてスキンが増えていくのもわくわくします。長く遊べるゲームになるといいな〜
暇潰しにはなるゲームで、キャラクターは魅力的なものが多く鑑賞もそこそこ楽しめます。ただガチャで当てないとモノクロの静止画しか見れません。しかし、無課金でもそこそこガチャは引けるし、そこそこ当たると思います。 ただ、キャラクターを強くするには、ガチャで同じキャラクターを何度も当てなければならず、最大まで強化するには、初獲得から合わせて21体引かなければなりません。
とりあえず属性関係なしに1キャラ2〜3凸して運良く光か闇キャラ出れば最初はサクサクいけます!! アリーナは…戦力差がありすぎる相手ばかりが出たりするので多少萎え要素になります。戦闘スキップできるしテンポは良い方の部類に入ると思います!!

ドラゴンとガールズ交響曲のまとめ

ドラゴンとガールズ交響曲は、ハントレス少女とドラゴンの異世界が舞台の、超人気の美少女放置RPGです。
美少女たちと共にあなたも竜狩りの冒険に出ましょう!フルオートバトルはサクサク&爽快!初心者の方でもすぐに楽しめるゲームシステムになっています。物語の作り込みも素晴らしく、ゲームを進めるのが楽しくなりますよ!

ぜひあなたのお気に入りのハントレスに出会い、看板娘に設定し、沢山癒されて下さいね♪

『ドラゴンとガールズ交響曲』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてください!

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

ドラゴンとガールズ交響曲こんな人にオススメ

・放置ゲームを探している人
・可愛いキャラ育成に興味がある人
・片手間でできるゲームを探している人