本ページはPRを含みます

芸能人

高岡麻彩の経歴プロフィールが多才すぎる!naoとの出会い馴れ初めは?

音楽プロデューサーでありミュージシャンのnao(菅原直洋)さんが再婚したことを発表しました。

naoさんは3度目の結婚になりますが、最初の結婚は歌手のasさん、2度目の結婚は元芸人で現在は実業家をしているおかもとまりさん、そして今回、高岡麻彩さんと入籍されました。

今回は、このお相手である高岡麻彩さんの経歴やプロフィール、naoさんとの出会い馴れ初めなどについて調べました。

高岡麻彩さんは、とても多才な女性ですよ!

naoが高岡麻彩との再婚を発表!

音楽プロデューサーでありミュージシャンのnao(菅原直洋)さんが、高岡麻彩さんと入籍したことを発表しました。

naoさんは、過去にI WISHというグループで川嶋あいさんとともに活動していましたね!

naoさんは今回が3度目の結婚になります。

  • 1度目は歌手のas(小池珠美)さん
  • 2度目は元芸人のおかもとまりさん
  • 今回が高岡麻彩さん

歌手のas(本名:小池珠美さん)は、25歳で持病の喘息が悪化して、永眠してしまっています。

そして、おかもとまりさんとの結婚で記憶にある人も多いと思いますが、岡本さんとは2015年に結婚し、2018年に離婚されていました。

おかもとまりさんの離婚理由が、義母とうまくいかずに体調崩してしまったからというのもありましたが、

naoさんは結婚生活は長く続かないけど、モテる人なのかな!という印象ですね。

高岡麻彩の経歴プロフィールが多才すぎる!


高岡麻彩さんはどんな女性なんでしょうか?簡単にプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:高岡麻彩(たかおか まあさ)
  • 出身地:京都府
  • 生年月日:1987年11月21日(現在33歳)
  • 身長:165cm
  • 出身大学:関西学院大学卒業
  • 趣味:作詞作曲、韓国
  • 特技:ピアノ、英語、韓国語
  • 職業:おもてなしスイーツ協会代表、唎酒師、シンガーソングライター

現在33歳の高岡麻彩さんは、京都府出身で語学が得意なんですね。

学生時代は韓国語にはまっていて、自身のブログで韓国のことを書いたりもしていました。

そんな学生時代は、Cancamの読者モデルをしたりコンパニオンをしたりしていたようです。

フットサルアイドル

2009年、女子芸能人のフットサルチーム「プリスタエンジェルズ」研修生として活動していました。

フットサルの試合で歌やダンスをして応援していたんですね。

幼い頃から芸能界に入ることが夢だったとのことで、人前に出る仕事が好きだったことがわかります!

楽天株式会社で広告企画営業

大学卒業後、2011〜2017年までは楽天で営業リーダーとして働いていました。

フットサルアイドルや読者モデルの経験を生かして、人を惹きつける営業職をしていたのではないかと想像できますね!

ただ、営業職だと手に何も残らないので、「手に職をつけてお客様の笑顔をみたい」と思って退職しています。

もともとお菓子作りが趣味だった高岡麻彩さんは、色々な体験レッスンを受けながらフラワーケーキというものに出会い、ビビッときたようです。

五感スイーツアーティスト

シンガーソングライターの肩書も持つ高岡麻彩さんは、「五感スイーツアーティスト」としてCDを出しています。

2019年11月21日にリリースしたのは「かすみ草」というミニアルバム。

曲のイメージに合うようなスイーツと日本酒とアロマを堪能できるライブを行なっているとのこと。

曲もアイデアも素敵で、高岡麻彩さんという人柄が垣間見える気がします!

おもてなしスイーツ協会代表

2016年10月から、フラワーケーキやマカロン教室をスタートさせた高岡麻彩さん。

2017年から「おもてなしスイーツ協会」を立ち上げて代表を務めています。

ネーミングの理由は、京都出身の感覚があるゆえなんでしょうね。

それにしても、本当に花のようなケーキで女子ウケしそう!

白砂糖、グルテン、乳製品不使用の、プレゼントしてももらっても嬉しいおもてなしスイーツを展開しております。カフェメニューの開発、ケータリング、デコレーションケーキのオーダー受注まで。

引用:facebook

体のことを考えたスイーツで、レッスンも子連れOKなのでママさんたちにも人気があるようです。

見た目も可愛く、食べても美味しいスイーツ、女子はみんな好きですよね!

唎酒師(日本酒ソムリエ)

2019年5月には日本酒ソムリエの資格を取得。

これが先ほどの「五感スイーツアーティスト」のライブにも生かされているんですね!

スイーツだけにとどまらず、いろんなジャンルに興味があることがわかります。

高岡麻彩とnaoの出会いや馴れ初めは?

高岡麻彩さんとnaoさんは、どこで出会ったんでしょうか。

naoさんの入籍報告では「心の優しい、感性豊かなところに惹かれた」とありました。

馴れ初めなどは明かされていませんが、

もし高岡麻彩さんがスイーツだけで活動していたら接点がなさそうですが、シンガーソングライターもしていることから、音楽関係での出会いがきっかけかもしれませんね!

それにしても婚姻届がピンク色!こういうデザインのもあるんですね。

まとめ:高岡麻彩の経歴プロフィールが多才すぎる!naoとの出会い馴れ初めは?

音楽プロデューサーでミュージシャンのnaoさんが、高岡麻彩さんと結婚したことを発表しました。

お相手の高岡麻彩さんは、

  • 元読者モデル
  • 元フットサルアイドル
  • 五感スイーツアーティスト
  • おもてなしスイーツ協会代表
  • 日本酒ソムリエ

などと多くの才能で活動している人だということがわかりました。

末長くお幸せに。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。