本ページはPRを含みます

芸能人

しゅんしゅんクリニックPの学歴芸歴プロフィール!芸人に両親は反対してる?

ピン芸人のしゅんしゅんクリニックPことしゅんPさんが、元NMB48の三秋里歩さんと婚約を発表しましたね。

国民的アイドルグループのりぽぽの婚約相手は誰なんだー?

ということで、気になるのはしゅんPさんのことです。

しゅんしゅんクリニックPさんの経歴や学歴、芸歴や家族についてまとめました。

三秋里歩(りぽぽ)としゅんP婚約で挙式や入籍いつ?妊娠や芸能界引退は元NMB48の三秋里歩さんと、ピン芸人のしゅんしゅんクリニックPことしゅんPさんが婚約を発表しました。 春の暖かい日差しとともに、...

しゅんしゅんクリニックP(しゅんP)の経歴学歴プロフィール!

https://twitter.com/aco220/status/1241921326270406656?s=20

  • 芸名:しゅんしゅんクリニックP
  • 本名:宮本 駿
  • 生年月日:1983年7月2日(36歳)
  • 出身:群馬県前橋市
  • 最終学歴:群馬大学医学部
  • 所属:吉本興業

しゅんPさんのことについて調べると、真っ先に出てくるのが「医師であり芸人」であるということ。

偏差値65の国立大学の群馬大学医学部を卒業し、医師免許を取得しているれっきとしたお医者さんなんですよね。

勤務先の病院は、八重洲・秋葉原にあるAGAINメディカルクリニックということも明らかになっていますよ。

そんなしゅんPさんですが、大学卒業し医師免許を取得した後、2年間、東京臨海病院で研修医期間を経てから、NSCに16期生として入学しています。

しっかり医師としての道を進みながら、お笑いの道も諦めなかったということですね。

NSCでお笑いコンビ「フレミング」を組み、ボケ担当で活動していました。
相方さんは美容師だったということで、「医師と美容師のダブル国家資格を持つコンビ」として注目されていたようですが、2016年に解散してしまいました。

それからはピン芸人として活動しているしゅんPさん。

医者あるあるをダンスに乗せて「ヘイ!ヘイ!ドクター」と言うネタは、キレキレすぎるダンスや独特すぎるBGMで、SNSでも話題となっています。

医大や看護学校の学園祭にも出演しているようですよ。

しゅんしゅんクリニックP(しゅんP)の芸歴は?医師なのに芸人目指した理由は?

お笑い好きになったのは、小学生の時。「ダウンタウンのごっつええ感じ」が好きだったようです。

ただ、そこでお笑いを目指したわけではなく、自分もお笑いやってみたいと思ったきっかけは2003年のM-1グランプリで優勝したフットボールアワーの漫才だったとか。

医師を目指しているけれどお笑いの道も歩んでみたい、と思うだけならまあ普通にあり得る話ですが、実際にそれを実行しちゃうのが、しゅんPさんのすごいところ!

そして医師の知識を生かし、お笑いにしちゃっているところも面白いですよね。

医者ってお堅いイメージですが、明るくネタにするってなかなかできることではないですし。

ただ、最初から医療ネタをやっているわけではなかったようです。

なかなかお笑いでうまくいかないことに悩んでいた時、NSC時代の講師から「医学部での知識をネタにしてみたら?」と助言されたとか。

そのおかげで今のしゅんPさんのネタがあるというわけですね!

しゅんしゅんクリニックP(しゅんP)の両親も医療関係!芸人に反対してる?

しゅんしゅんクリニックPさんが医師を目指したのは、両親の影響です。

父親は精神科医、母親は看護師という環境で育ったため、医師を目指すのは自然な流れだったようです。

それで医大まで出たのに、芸人を目指すなんて…さぞご両親はご立腹なのでは?と思いきや、芸人になるのを応援してくれているんだそうですよ。

とても寛大なご両親で、きっと仲の良い家族なんでしょうね。

現在も医師として仕事をしながら、芸能界でも活躍しているなんて立派過ぎますよね。

さらに元NMBの三秋里歩さんと婚約したということで、芸人活動を応援してくれていたご両親も喜んでいるに違いありません。

まとめ:しゅんしゅんクリニックP(しゅんP)の経歴学歴プロフィール!芸歴や両親は反対してる?

ピン芸人のしゅんしゅんクリニックPことしゅんPさんは、現役医師の芸人さん!

しゅんしゅんクリニックPさんの経歴や学歴はさすが医師といった感じですね!

また、ご両親が応援してくれているというのはしゅんPさんのファンでなくても嬉しくなるエピソードです。

三秋里歩さんと結婚して、医師として芸人として、さらに磨きがかかっていくのではと期待したいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

三秋里歩(りぽぽ)としゅんP婚約で挙式や入籍いつ?妊娠や芸能界引退は元NMB48の三秋里歩さんと、ピン芸人のしゅんしゅんクリニックPことしゅんPさんが婚約を発表しました。 春の暖かい日差しとともに、...