本ページはPRを含みます

テレビ番組

くびれ鬼軍曹ママ豊島香奈子の子供は何人で何歳?肩書きの由来は?

47歳とは思えないほどスタイルが良い豊島香奈子さんが3月16日放送の「深イイ話×しゃべくり」に出演します。

番組では体脂肪率10%台の女性は幸せなのか?というテーマですが、元ボディビルダーらしく超ストイックな生活をしているんだそうです。

そこで今回は、くびれ鬼軍曹ママ豊島香奈子さんのプロフィールや経歴、「ママ」ということですのでお子さんについても調べてみました。

https://momolog.online/2020/03/12/kajihitomi/

豊島香奈子さんのプロフィールや経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

くびれの鬼軍曹 豊島香奈子(@kanako7676)がシェアした投稿

  • 名前:豊島香奈子(とよしまかなこ)
  • 生年月日:1972年7月6日(47歳)
  • 出身:千葉県
  • 身長:162cm
  • 職業:トレーナー

くびれ鬼軍曹ママとも呼ばれる元ボディビルダーの豊島香奈子さんは現在47歳ですが、とにかく筋肉がバキバキに引き締まっており、40代で体脂肪率10%台というのがもう…ため息しか出ません。

元ボディビルダーだったということで納得もできますが、その実績がまたすごい。

2007〜2010年にかけて、ボディビル大会で何度も優勝されていたんです。

  • JPCマッスルマニアJAPAN2006ミスフィギュア準優勝
  • JPCマッスルマニアJAPAN2007優勝
  • JPCマッスルマニアJAPAN2008優勝
  • JPCマッスルマニアJAPAN2009優勝
  • JPCマッスルマニアJAPAN2010優勝
  • シャイニークイーンコンテストグランプリ受賞

4年連続で優勝しているなんて!素晴らしすぎます。

その他実績も残され、2012年にボディビル現役を引退しました。

そしてトレーナーの資格を取得し、2015年に「CREBIQ(クレビック)」という女性専用パーソナルトレーニングジムを立ち上げて、現在では都内7店舗の経営しています。

この経歴を見ると、若い頃から鍛えていたのかなーという気がしますが、ボディビル業界に入る前はエアロビクスのインストラクターをしていました。

10年以上のキャリアをフィットネス業界で積んでいたことから、もともと体調管理やボディメイクなどへの関心が深かったということがわかりますね。

豊島香奈子さんの子供は何人で何歳?

なんと豊島香奈子さん、ボディビルを始めたのは出産後なんだそうです!

ボディビル大会で優勝していた2007〜2010年といえば、豊島香奈子さんは35歳〜38歳ごろですので遅めのボディビルデビューだったんですね!

バキバキに割れた筋肉ボディって、産後からでも可能なんですね。世の女性たちに希望を与えてくれそうな感じです。

ではなぜ産後からボディビルディングを始めたのか?というと、映画「ターミネーター2」のサラ・コナーの背中の筋肉に憧れたからだそうです。

やはり「こうなりたい!」と強く願う気持ちが、引き締まったボディを作り上げるんでしょうね。

そんな豊島香奈子さんはというと、2児の母だとのこと。

結婚された年などがわかりませんが、2006年からボディビル大会に出場していることを考えると、下のお子さんが現在14歳以上になるのかな、と思われます。

二人のお子さんの年齢差もわかりませんが、おそらく豊島香奈子さんのお子さんは中・高校生くらいなのではないでしょうか。

豊島香奈子さんの「くびれの鬼軍曹」の意味や由来は?

ところで豊島香奈子さん肩書きとも言える「くびれの鬼軍曹」ですが、なかなかインパクトのある言葉ですよね…一体どんな意味が込められているんでしょうか。

ご自身のインスタグラムやツイッターにも書かれているほどなので、よほど厳しいトレーニングをしているに違いありません。

と思っていたんですが、実際に豊島香奈子さんが経営のトレーニングジムへ通うかたは、むしろ「運動が楽しくなった」と言っているんです。

そう、「くびれの鬼軍曹」の意味は「めちゃくちゃ厳しいコーチ」ではなく、「めちゃくちゃくびれさせる」ということだったんですね!

というのも豊島香奈子さんは、「CREBIQ(クレビック)」オリジナルの「短期間でウエスト10cm以上絞る」というトレーニングメニューを考案したんだそうです。

  • 短期間で!
  • 10cm以上もウエストを絞る!

という驚異的なトレーニングが、「くびれの鬼軍曹」の由来になったのかもしれませんね。

まとめ:くびれ鬼軍曹ママ豊島香奈子の子供は何人で何歳?肩書きの由来は?

くびれの鬼軍曹ママ・元ボディビルダーの豊島香奈子さんについてまとめました。

中学生以上のお子さんが二人いるお母さんにはとても見えないスタイルの良さは、まさに「くびれの鬼」ですね。

今後ますます、豊島香奈子さんに憧れる女性が増えることと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。