本ページはPRを含みます

芸能人

藤井陸の事務所はどこ?お笑い芸人は父親の宮迫博之がきっかけ!

宮迫博之さんの息子である、藤井陸さんのインタビュー記事がFRIDAY DIGITALで配信されました。

闇営業問題の渦中にいる宮迫博之さんがYouTubeデビューしたばかりの記事だったので、息子の藤井陸さんにも注目が集まりそうです。

今回は、藤井陸さんの事務所がどこなのか?お笑い芸人を目指すきっかけとなったのは、やっぱり宮迫さんだった?!について、お伝えします。

藤井陸さんは現役大学生のお笑い芸人!事務所は?

(↑左側が藤井陸さんです)

藤井陸さんは、芸人・宮迫博之さんの息子さんで現役大学生であり、同級生と「フライドポテト」というお笑いコンビを結成しています。

現在は専修大学のお笑いサークルに所属して、ライブハウスなどで活躍しているようです。ネタも面白い!と評判のようですよ。

まだ18歳ということもあり、少しずつキャリアを積んでいる感じでしょうか。ですが面白さには定評があり、父親の「宮迫」姓を隠していますがしっかりとお笑いのDNAを引き継いでることが伺えますね。

ちなみに事務所は決まっていないようです。「吉本に入るのか?」という声もありますが、父親の宮迫さんが問題を起こしてまだ解決していませんし、吉本には入りづらそうですよね。

実際、藤井陸さんもインタビューでこう答えています。

「吉本は入りづらいよね……。ただ、以前から吉本は僕らには向いていないのかも、とは思っていました。お父さんから一度だけ『吉本は良い事務所だ』という話は聞いたことがあるんです。その理由を聞くと、『ライブ会場があるので場数が踏めるから』と。ただ、『ライバルが多すぎて面白くても売れないヤツらが山程いる』とも言っていました」
引用:FRIDAY DIGITAL

吉本はライバルが山のように多いですし、事務所は吉本以外になる可能性が高いですね。

藤井陸さんの芸名が「宮迫」ではない理由

「藤井陸」という芸名は本名ではありません。本名は「宮迫陸」さんです。

なぜ本名での活動にしなかったかというと、「親の力は借りたくなかった」からだそうです。

自分の力で!という意志が素晴らしいですね。

しかも「宮迫の息子」という肩書きがなくても面白いんだから、親の七光りではないことがハッキリわかりますよね。

ではどうして「藤井」なのかというと、おそらく母親の旧姓からきていると思われます。藤井陸さんの母親で、宮迫博之さんの奥さんの名前は旧姓「藤井のりこ」さんだからです。

でも一部で、「藤井隆さん」と字面が似すぎているとの声も。確かに似てますね。
https://twitter.com/gmn_tt6/status/1223076265525010433?s=20

藤井陸さんがお笑い芸人を目指したのはやっぱり父親の宮迫博之がきっかけだった!

先ほどのインタビューで、「お笑い芸人を目指したのは父親の影響ではない、父親の仕事をかっこいいとか憧れとか思ったことはないです」と言っている藤井陸さん。

「芸人を目指しているのは、まったくお父さんの影響ではないんです。もちろん父をテレビで見かけることはよくありましたが、カッコいいとか憧れるという感情はなかったですね。父というより、人気芸人が出てるなぁという感覚です」

「お笑い芸人を目指すようになったのは、単純にモテたかったからです。中学生のときにテレビでたまたま『博多華丸・大吉』さんの漫才を見て、すごくカッコよくて。」
引用:FRIDAY DIGITAL

なんとお笑い芸人を目指したのは、博多華丸・大吉さんがきっかけでした!
それを機に、中2の頃からお笑いコンビを結成して、全国の漫才大会にも出場してきたんだそうです。

でもですね、実は芸能界を意識するきっかけは、やっぱり父親の宮迫博之さんだったんですよ。

藤井陸さんが11歳の時に、宮迫博之さんと親子共演した映画「リアル・スティール」のCMナレーションがありました。

ちょうど「父親と同じ世界に入りたい」と意欲的だったころだったんだそうです。

(↑宮迫さんと、11才の頃の藤井陸さん)

収録を振り返った宮迫は、「今まで見たことのない息子の熱心さにびっくりした」。芸能関係の仕事に初挑戦した陸くんは「父親と同じ世界に入りたい」と希望しているそうで、「プロ意識が芽生えている感じで、『もう一回撮りたい、もう一回撮りたい、今のは納得がいかない』と負けん気がある発言に、すごいな……勉強もこれぐらい熱心にやってくれるとうれしいんだけど(笑)。今まで見たことのない息子の完璧主義な部分を垣間見てびっくりした」と父・宮迫も感心しきり。
引用:映画.com

まとめ

藤井陸さんの事務所や、お笑い芸人になった理由が父親の宮迫博之さんきっかけだったことについてお伝えしました。

宮迫さんはまだ問題の渦中にいてまだまだ復帰が難しそうですが、藤井陸さんの活動には関係のないこと。

事務所に所属して、今後お笑い番組などでも活躍してくれる日が来るのが楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。