本ページはPRを含みます

スポーツ

マクラクラン勉はハーフで出身国籍は?家族、両親、兄はいる?

2020年1月5日に世界テニス国別対抗戦が開催されます。世界ランキング上位24カ国総勢100名以上の一流選手たちが試合を繰り広げ、賞金16億円を争うんです!

なんと記念すべき第一回大会。国別対抗と聞くとオリンピックを思い出しますね!個人戦のようなものとは違った緊張感と、団結感がひしひしと伝わってきそうです。

錦織選手も出場する注目される大会だったのですが、出場選手から外れ、他メンバーへ活躍の期待が高まっています。

今回は、マクラクラン勉さんの国籍や両親についてまとめました。

添田豪の嫁、奥さんは?結婚し子供は?年収や観月あことの関係は?2020年1月5日に世界テニス国別対抗戦が開催されます。世界ランキング上位24カ国総勢100名以上の一流選手たちが試合を繰り広げ、賞金1...

マクラクラン勉、世界テニス国別対抗戦

https://twitter.com/tennis365/status/1098828979681648641?s=20

世界200カ国のトップレベルの選手たちが集まり国をかけて戦います。日本からは錦織圭、西岡良仁、添田豪、マクラクラン勉の4選手がエントリーしています。

サッカーでいうと、ワールドカップだったりそんな感じですよね!もちろん日本のエース錦織さんも出場し大変衆目が集まる大会になっているんです。

世界ランキング上位24カ国が集まり開催されます、上位24カ国にすでに入っている時点ですごいですよね!

シングルス戦、ダブルス戦ともに行われ争いますが、マクラクラン勉さんは、ダブルス専門のプレイヤーなんです!

通称ダブラーと呼ばれるそうです。ダブルス専門の人ってテニスにはいるんですね。筆者は知らなかったため驚きました。確かに動き等も、ダブルス特有のものがありますもんね。

世界最高ランキングは18位という、輝かしい戦績もお持ちなんです。18位ってめっちゃすごいですよね。

名前も特徴的ですし、ダブラーということもあり、非常に覚えやすい選手ですね!

マクラクラン勉はハーフで国籍は?

マクラクラン勉選手はニュージーランドの父、日本人の母の間に生まれました。現在は日本国籍を取得し、日本代表として活躍されたいるんです。

スポーツ界においてハーフな方は身体能力が高くご活躍されている印象が非常に高いですよね。

例えばバスケの八村塁、野球のダルビッシュなど日本人の体格に恵まれない欠点などを感じさせません。

身長は185センチメートルあり、サーブのスピードは210キロを超えてくるんです。速すぎますね!!スピードなどはよく持って生まれる能力値に左右されるなんて話も聞いたことがあります。

マクラクラン勉は家族、両親は?

https://twitter.com/kumakochann555/status/1178134994734088193?s=20

母親の地元は大阪の柏原市になります。4ヶ月ほど小学生の頃に滞在経験があり、小学校にも通っていました!

両親は教育熱心な方であったことがわかっています。様々な習い事をさせていたんです。

・空手

・バスケットボール

・テニス

・ラグビー

父親が空手経験者であります。お父さん譲りの身体能力かもしれませんね。

マクラクラン勉は兄はいる?

マクラクラン勉には一歳上の兄リキ マクラクランがいます。

同時期にテニスを始め、テニスに同じく打ち込みました。なんと現在は、マクラクラン勉、弟のコーチとして、多くの大会をサポートしているんです。

兄弟がこういった関係になり、トッププレイヤーとして活躍しているケースって非常に珍しいですよね。

添田豪の嫁、奥さんは?結婚し子供は?年収や観月あことの関係は?2020年1月5日に世界テニス国別対抗戦が開催されます。世界ランキング上位24カ国総勢100名以上の一流選手たちが試合を繰り広げ、賞金1...