本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

キュートな癒しの空間MMORPG『ワクワクファンタジー ~はるかな世界の物語~』

[voice icon=”https://momolog.online/wp-content/uploads/2019/07/83de994dce39fed0aadeec0804c8a785.jpg” name=”あぷ” type=”l”]今回紹介するのは、のんびりとしたキュートさが魅力のRPG、「ワクワクファンタジー ~はるかな世界の物語~」です!![/voice]

[voice icon=”https://momolog.online/wp-content/uploads/2019/07/a136f339af8c799ea9f58e6818f14f6e.png” name=”あず” type=”r”]こういう3頭身のかわいいキャラ好きです♪[/voice]

 

わくわくファンタジー ~はるかな世界の物語~はかなりマイナーです。友人が結婚もできて面白いよ?といわれたのでやってみたらこれおもろいやん!ってなったのでご紹介します。

↓は例の結婚式です。これだけ見るとシュールかもですが。。。本編にいきましょう!

 

ワクワクファンタジー ~はるかな世界の物語~

「ワクワクファンタジー ~はるかな世界の物語~」は、少女漫画チックなキラキラした可愛さが魅力のMMO-RPGです。

物語の舞台はアジア風の異世界ですが、それに縛られ過ぎることなく、かわいさとキュートさを基準に、西洋風のファッションなども取り入れられています!!

このゲーム自体が癒しの空間をプレイヤーに提供することを目的に作られているとのことですから、そういった時間を過ごしたい方はぜひプレイしてみてください――!

 

かわいさと癒しがてんこ盛り

「ワクワクファンタジー ~はるかな世界の物語~」には、かわいい要素がてんこ盛りです。

登場するキャラクターは3等身で、しかもぷにぷにとしており、かわいさは抜群!!グラフィックの良い美少女とは違った良さがここにあります。

アバターも100種類以上、用意されており、定番のメイド服や猫耳、パンダの着ぐるみなど、かわいい感にあふれています。

しかも登場するペットなどの生き物までかわいいと来ていますから、たまりません!!

 

バトル、マイルーム、イベント……充実のコンテンツ

とにかくかわいさが目立つ「ワクワクファンタジー ~はるかな世界の物語~」ですが、コンテンツのボリュームも、なかなかのものです。

たとえば、RPGの基本ともいえるバトルには、PvE、PvP、GvG等がしっかりと用意されている充実ぶり。

一方、友達とまったりしたい方のために用意されているのが、マイルーム。いろいろなかわいい家具を集めて素敵なマイルームを作り上げ、友達を呼んでお茶会を開くことができるんです!

またイベントも、常設と定期を合わせて20種類以上もあるというから驚きですね!!

 

楽しいコミュニケーションツールや恋愛&結婚システムも

「ワクワクファンタジー ~はるかな世界の物語~」には、楽しいコミュニケーションツールもたくさん用意されています。

たとえばテキストチャットではかわいらしい絵文字が使えますし、ほかにもボイスチャットや弾幕チャット、さらには自分オリジナルのスタンプまで作ることができちゃうんです!

その上、デートや結婚ができる恋愛&結婚システムまで用意されており、楽しめる要素が一杯です。

 

まとめ

「ワクワクファンタジー ~はるかな世界の物語~」は、かわいさと癒しを求める方を対象に作られたMMO-RPGです。

コンテンツやコミュニケーションツールも充実していますから、本編以外でもいろいろと楽しめちゃうんです♪

無料でスタートできますので、この機会にぜひやってみてくださいーー!