本ページはPRを含みます

RPG

「最強でんでん」クスッと笑えるギャグ要素満載のグロかわアドベンチャー

最強でんでん

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

最強でんでんはこんな人にオススメ

・グロ可愛いキャラクターに興味がある人
・暇な時に遊べる放置ゲーが好きな人
・やり込み要素が多い方が嬉しい人

最強でんでんってどんなゲーム?

『最強でんでん』は、2022年6月8日に株式会社QCPlayによって配信開始となった、クスッと笑えるコメディ要素満載のグロかわ放置系育成ゲームです!

カタツムリが主人公のRPGって私はじめて出会いました(笑)
こちらのゲームは、弱小動物のでんでんむし(プレイヤー)が己を鍛え抜いて進化し、人類を含む全ての種族を超える『最強でんでん』になる物語となっています。

『最強でんでん』では、収集マニアの心を満たす貴重品コレクションが存在します。その数、なんと400点以上です!
文章量もかなりあって、読み応えのある設定の数々に感動しますよ。ここまで作り込まれた作品はなかなかないと思います。400点以上の貴重品それぞれに独自のステータス効果がありますよ。

最強でんでんの見所

本作『最強でんでん』では、イベントもインパクト大です。『ポプテピピック』の作者「大川ぶくぶ」さんとのスペシャルコラボイベントを 2022年7月8日から開催しております。コラボイベント『でんでんランド』では「大川ぶくぶ」さんが『最強でんでん』のために描き下ろしたオリジナルキャラクターや貴重品がゲーム内に登場していますよ。

こちらは、本作『最強でんでん』の公式Twitterアカウントです。先ほどご紹介したようなイベント情報などが配信されています。メンテナンス情報やアップデート情報なども配信されていますので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね。

最強でんでんのオススメポイント

ダンジョンもコンテンツも盛りだくさん

本作『最強でんでん』では、ダンジョンもコンテンツも盛りだくさんで楽しいですよ!探索というシステムも新鮮で楽しいです。

探索できる8つの国それぞれに、その国の特色を反映した特別コンテンツを実装しています。大和の忍術、中華の武将、亜米利加のヒーロー、英吉利の艦隊、埃及のピラミッドタワーディフェンス、希利西亜の衣装チェンジと盛りだくさんで飽きないです。

各国の神域で最大の敵?魔神を打ち負かす爽快感はたまりません♪

各ダンジョンに独自の成長システムとステータス設計があるとのことで、成長システムもよく考えられてバランスよく作られている印象を受けました。

バトルもすっごく簡単で、放置していても終わる為、気楽に楽しめますよ!ゲーム初心者の方でもすぐに理解できると思います。

カタツムリの進化が面白い

本作『最強でんでん』では、カタツムリの進化が面白いです。見た目の変化も楽しめますよ。ステータスの変化という点でも遺伝子進化が重要になってきます。

体の進化、捕食システムの進化、脳域の進化、ニューロンの進化、視覚の進化の5項目があるようです。

進化によって能力をアップさせ、強くてグロかわなでんでんむしをつくりあげましょう!天使、悪魔、ゾンビといった形態もあるのでぜひご注目くださいね。

白おたまをお得に購入

『最強でんでん』では、白おたまが課金要素となっています。

白おたまを使うことで本作を有利に進め、充実させるアイテムを購入することができますよ!

この白おたま、初回ではかなりお得に購入できるんです。上の画像の通り、初回購入で3倍や5倍報酬を得られたり、探索加速付きのものがあります。ぜひお得に購入して本作を楽しみましょう!

最強でんでんのレビュー

チュートリアルを1回終えると、次からはスキップできるからリセマラ楽チンです! データを消さなくてもサーバーを変えるだけでOK! 1度のリセマラでガチャをかなりの回数回せるので効率も◎! 攻略サイトとかでトップティアに選ばれてる貴重品をGetしたら即リセマラ終了で大丈夫! その後はこのゲーム何が面白いん?とか思いながら進めていってください!(キャラの会話とかは飛ばさないでちゃんと読みましょう!このゲームの良さの1つですから✨) 戦力が上がっていくとだんだん面白くなってくる筈です!
リリース初日から毎日やってて1Mまで行った感想(と言うかほぼ問題点) ゲーム性やストーリーはかなり面白いと思う。前倒せなかった敵を倒せるようになる達成感が非常に楽しい。けど良い点が多い分悪い点が目立つ為何とかして欲しい。
初めは冷やかし半分で入れてみたこのゲーム、やればやるほど面白くて、今ではどっぷりでんでんワールドです。進んでも新しい要素やイベントが盛りだくさんなので、やっていて楽しいです。 このゲームをやろうかと思っている人に向けて、どんな人が向いているかをまとめてみました。○向いてる人 ・課されたタスクを効率よくこなすのが好きな方 ・どんどん強くなっていく自分を眺めるゲームが好きな方 ・でんでんの世界観が好きな方 ・仕事や勉強の合間にゲームがしたい方 ○向いてない人 ・アクティブなゲームが好きな方 ・プレイヤースキルが問われるゲームが好きな方

最強でんでんのまとめ

『最強でんでん』は、クスッと笑えるコメディ要素満載のグロかわ放置系育成ゲームです。カタツムリが主人公というところが面白いですよね!遺伝子進化で見た目も能力も変化させていくことができます。探索システムやバトルも楽しく、コンテンツが充実しています。最強でんでん』はゲームであり、「プレイできる物語」というのは正にその通りで、ストーリーも充実していますよ!

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

最強でんでんはこんな人にオススメ

・グロ可愛いキャラクターに興味がある人
・暇な時に遊べる放置ゲーが好きな人
・やり込み要素が多い方が嬉しい人