本ページはPRを含みます

RPG

ブレイドアンドソウル2

ブレイドアンドソウル2

 

ブレイドアンドソウル2

ブレイドアンドソウル2

AiiA Corporation無料posted withアプリーチ

ブレイドアンドソウル2はこんな人にオススメ

・MMORPGゲームが好きな人
・キャラメイクするのが好きな人
・みんなで遊べるマルチモードが好きな人

ブレイドアンドソウル2 ってどんなゲーム?

『ブレイドアンドソウル2』は、2023年8月23日に株式会社NCSOFT(エヌシーソフト)によって配信開始となった新作ソウルアクションRPGゲームです!相手の攻撃を見極めてからの防御や回避だけではなく「武功」の連携技を駆使するなど、キャラクター操作が鍵を握る華麗なバトルを体験することができます。

リリース特典としてはソウル40連分、守護霊10連分が貰えます。

そして、戦闘が抜群のバランスで、ふだんはオート任せにしつつ、強敵とのバトルはガッツリ手動で手に汗握る戦いが楽しめます。オートだけではない武功や回避、パリィアクションで戦うことができ、「眺めてるだけはもう飽きた!」って方におすすめの作品となっています。
RPGだけでなく、アクションも楽しめるのがこのゲームの良いところ!

ブレイドアンドソウル2の見所

本作『ブレイドアンドソウル2』の公式PVです💡
ゲームの大まかな流れや初めての方にもわかりやすく各項目に分けて紹介されております。ぜひご覧になってくださいね!

こちらは、本作『ブレイドアンドソウル2』の公式Twitterアカウントとなっております。
かなり積極的に情報配信をしてくださっており、とても参考になります!
プレイを開始されるにあたって、ぜひチェックしてみてくださいね❤

ブレイドアンドソウル2のオススメポイント

自由自在のキャラメイク

本作『ブレイドアンドソウル2』では、キャラクター(職業)が「ジン」「ゴン」「リン」の3種類から選ぶことができるんです。性能面(戦士やヒーラーなどのスキル)は持っている武器によって変わるので、キャラクターは見た目で決めてしまっても大丈夫!

髪型や色だけではなく「各種パーツの細かな調整」「顔のアクセサリー」「ケモミミ尻尾の種類」などなど、あなたの好みをバッチリ決めれます!

キャラメイクは誰でもサクっと作れるプリセット、細かくできる詳細モードの2種類に分かれています。

10点中8点くらいのクオリティはありました。神ゲーってまでは言えないけれど、かなり自分の好みが反映できるので楽しさ倍増!

自分好みのキャラクターをこだわり持って作ることができるのは楽しさもあり、いいところですね!

あなたも自分だけのキャラクターを作って物語をスタートさせましょう❤

多彩な軽功アクション

本作『ブレイドアンドソウル2』では、ジャンルはMMORPGですが、アクションにも力を入れているのが特徴。

タイミングよく攻撃を受け流すアクション“ソウルパリィ”は、最初は難しいのですが、慣れてくると手触りがバツグン。
アクションゲームが好きな人も満足できる爽快感があります。
下り坂を滑ったり水の上を疾走したりなど、ゲームを進めると便利な軽功アクションを多数取得できます。

その中でも面白いのが空を舞える滑空アクション。
広大なオープンワールドをただ飛び回るだけでも楽しいこと間違いなし!

コンテンツもぎっしり充実

本作『ブレイドアンドソウル2』では、門派(ギルド)機能やオークション、図鑑機能など、MMORPGに必要な機能もギッシリ搭載。
特に図鑑面はかなり種類があるのでコツコツ埋めるのが好きな人必見!


そのほか装備製作機能もあり、ガチャ産のつよーい武器ではなく、自分の手で作れるのが嬉しいですよね!

そして、グラフィックも美麗で、東洋ファンタジーといった雰囲気の世界もワクワクさせてくれます。

ブレイドアンドソウル2のレビュー

グラフィックは割と綺麗、キャラデザは中華系のギラギラボーイズ&ガールズ、近接戦闘と遠距離戦闘の職業は種類が多いので好きに選べます
パリィと回避アクションからカウンター攻撃が出来るのですが、ボスによってタイミングが異なり、0.2秒程の瞬を捉える事が必要です
1章最後のボスが程よく強いので、課金をするなら1章クリアまでやってみてからでも遅くないと思います
前作は未プレイです
この作品は従来のMMORPG要素に加えて、ジャスト回避やパリィのアクション要素がボス戦で存在します。
ジャスト回避やパリィのタイミングはボスの頭の上に出るゲージで判断するのですが、ボスやボスの出す技によってゲージが溜まるスピードが大きく異なります。
そのため、何回もボスに挑んでしんでタイミングを覚えてやっと倒せる!という流れが多いです
なおボスの火力が以上に高くオートハントでは余程格下でない限り殴り負けます。プレイヤースキル>札束なところも個人的には評価高いですね
ダークOウルやエルOンリングのようないわゆる死にゲーが好きな方はかなりハマると思います!!
私はPC版で初代を昔プレイしていました。
今作のキャラクリも結構いい感じ。プリセットでも十分かっこいい&かわいい。胸のサイズは100にしましょう。
ストーリーは分かりやすく、明るいムードで進みます。なんと序盤に友がやられ…..ない!
猫の見た目の種族「バロン」が喋るたびに「うんうん!」と言いたくなります。かわいい。
リネージュシリーズより課金は優しく設定されてると思いました。iPadかPCで遊ぶと真価が発揮されるタイプです。

ブレイドアンドソウル2のまとめ

『ブレイドアンドソウル2』は、PC向けオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」の正統後継作であるアクションMMORPGです!

「ブレイドアンドソウル」からビジュアルの美しさや、キャラクターメイクの豊富さ、そしてアクション性の高さを引き継ぎつつ、外出先ではスマホから、自宅ではPCでと端末を使い分けて遊べる快適さを新しい価値として付与した作品が正当続編である「ブレイドアンドソウル2」だと感じさせるものでした。

そして、壮大なグラフィックと物語、多彩かつ爽快感たっぷりのアクション要素でこちらのハートをガッチリつかんでくる。
長年愛されてきた作品であることが、全ての要素から感じ取れる、高クオリティなゲームであると思います!

この機会に>>ブレイドアンドソウル2をダウンロードして遊んでみてくださいね!

ブレイドアンドソウル2

ブレイドアンドソウル2

AiiA Corporation無料posted withアプリーチ

ブレイドアンドソウル2はこんな人にオススメ

・MMORPGゲームが好きな人
・キャラメイクするのが好きな人
・みんなで遊べるマルチモードが好きな人