本ページはPRを含みます

RPG

「テイルズウィーバー:SecondRun」仲間と協力して強敵に挑むRPG

テイルズウィーバー:SecondRun

テイルズウィーバー : SecondRun

テイルズウィーバー : SecondRun

NEXON Company無料posted withアプリーチ

テイルズウィーバー:SecondRunはこんな人にオススメ

・仲間と協力して強敵に挑むのが好きな人
・ストーリーも楽しみたい人
・ドットグラフィックが好きな人

テイルズウィーバー:SecondRunってどんなゲーム?

『テイルズウィーバー:SecondRun』は、2022年11月21日にネクソンによって配信開始となった、仲間と繰り広げる即興協力バトルが楽しいRPGです!

ロングセラーPCゲーム「テイルズウィーバー」の世界を引き継ぎながらも、全く新しい「テイルズウィーバー」となっております✨
チャットでわいわいしながらプレイするのも楽しいです!

『テイルズウィーバー:SecondRun』ではいろいろなイベントが積極的に開催されています👆
スペシャルイベント「永久の守護者」が2022年12月10日から開催されており、イベント限定武器ボックスに限定アバター種などGETできるチャンスとなっていますよ^^

テシスの空間には大きな脅威が近づいていた。

テシスの空間を守り続ける謎の美少女エルデ。
彼女には5体の分身が存在しておりそれぞれがエリアを守っている。

迫りくる脅威の影響を受け分身のコントロールが効かないエルデ。
分身たちの身に何が起きたのか…。

伝承者はエルデを助けるため分身に直接会いに行くことを決める。
分身の痕跡を手掛かりに調査しに行こう。

テイルズウィーバー:SecondRunの見所

本作『テイルズウィーバー:SecondRun』のトレーラー第二弾です。
本作の世界観やキャラクター、ゲームシステムをチェックできますよ!

https://twitter.com/TWSR_nexon/status/1593544550408036353?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1593544550408036353%7Ctwgr%5E3a11189a2da21d4ef9b476a51c3ab5cda3e25ad9%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2FTWSR_nexon2Fstatus2F1593544550408036353widget%3DTweet

こちらは、本作『テイルズウィーバー:SecondRun』の公式Twitterアカウントとなっております💡

最新情報やイベント情報などが積極的に配信されております。ぜひチェックしてみてくださいね!

テイルズウィーバー:SecondRunのオススメポイント

それぞれの視点で楽しめる物語

本作『テイルズウィーバー:SecondRun』では、キャラクターそれぞれが持つストーリーがとても魅力的です✨

ナルビクで巻き起こる数々の事件と、彼ら自身の葛藤を経て、お互いを知っていくキャラクターたちの物語にぜひご注目ください。それぞれの視点で物語を堪能できますよ♬

私は、ミラ・ネブラスカを選びました!
複数のゲームデータで本作を楽しむことが出来るので、それぞれの物語をぜひ楽しんでみて下さい^^

洗練された可愛らしいドットグラフィック

本作『テイルズウィーバー:SecondRun』では、洗練された可愛らしいドットグラフィックが魅力となっています✨
どこか懐かしさも感じるグラフィックがとても綺麗で感動しましたっ;;

数百種類のドットアバターがあり、自分だけのキャラクターを作ってみるのも楽しくなります。アバターが動いて、バトルしたりするところを見ると本当に楽しいです🎵

本作では、仲間と繰り広げる即興協力のバトルができ、共闘・乱入・助太刀もOKなんです!面白いですよね。いつでもどこでもだれとでも、好きなだけバトルを楽しめますよ!

武器に宿る仲間

『テイルズウィーバー:SecondRun』では、武器に宿る仲間という考えがとても面白い要素だと思いました。装備するのはただの武器ではないんです👆
ストーリー上で出会う、あんな人やこんな人の力を借りてパワーアップするんですよ!

個人的に、ルシアンというキャラクターでもゲームを進めていこうと考えているので、ロングソード・グッドナイトの力が宿る、旅人のカトラス(光)を欲しいと思っています。
威力増加のバフがかなり期待できます!

武器の入手ではステップアップコア召喚がお勧めです✨
ステップアップコア召喚だと欲しい武器を確実にGETできるから良いですよね。STEP5になれば、ルシアン光属性新規SSR威力増加武器1個の出現が確定するんです!

こちらのステップアップコア召喚、有償の伝承石を消費するのでご注意くださいね☝

伝承石の価格はこちらの通りです。私はステップアップコア召喚を回していきたいので、とりあえず3,000個の伝承石を購入しようと思っています💡

テイルズウィーバー:SecondRunのレビュー

低評価の人はほとんどPCと比べてると思います。低評価の殆どが元PC勢で期待してたのと違うだから低評価って感じですが元々自分もPC勢でしたが他のPCゲーからアプリになって登場した物の中では1番楽しいです。 今は1〜5のランクのボスがいて1〜3は野良でいけますが4〜5はパーティー必須で特に5は課金勢が殆どだと思います。けど今現時点でのイベントは課金勢は強いボス倒せば報酬もいっぱいもらえます。それは当たり前だと思いますが弱い人でも報酬は少ないけど頑張れば貯めれるしSSRの武器も防具も結構もらえるし楽しいです。
それぞれのキャラクター視点で物語が構成されているところが凄く楽しいと思いました。いろいろなキャラで物語を楽しんでいます。現在はルシアンをメインキャラで進めています。武器もいろいろあって面白いですね。少し課金する方が楽しめる印象です。
昔のTWが楽しかった反面、仕様が変わってしまい残念ですがTWというコンテンツが好きなのでやっています。現代向けというか、アプリだから仕方ないのかな。それでも最近は作業と化したデイリーや初心者お断りなプレイヤーの雰囲気に飽きそうです。 石の配布は良い方だと思いますので無課金でもガチャを回して育成していればストーリー進行は問題ありません。むしろある程度SSRが揃えばあっさりクリアしてしまうので、個人的には昔みたいにコツコツプレイヤーレベルを上げてクリアして行きたかったなと思いました。 ストーリーもクリアしてやることはイベントやデイリーくらいなのですが…ソロや時間差で4人集まってもブレイクが間に合わず全滅するボスが多いため(ボスの即死技がおおい!)、パーティー組んで挑む前提の仕様になっています。ポーションも一戦に一度しか使えず意味がないので、例え時間かかっても倒せるようにクールタイム短くしたほうがいいんじゃないですか?

テイルズウィーバー:SecondRunのまとめ

『テイルズウィーバー:SecondRun』は、仲間と繰り広げる即興協力バトルが楽しいRPGです!ロングセラーPCゲーム「テイルズウィーバー」の世界を引き継ぎながらもスマホ版として昇華されています💡

ナルビクで巻き起こる数々の事件と、彼ら自身の葛藤を経て、お互いを知っていくキャラクターたちの物語がとっても魅力的だと感じました。

ドット絵のグラフィックも魅力的です。たくさんアバターが用意されているところも良いですね!

召喚もチェックしてみてくださいね。個人的にはステップアップコア召喚がおすすめです^^

テイルズウィーバー : SecondRun

テイルズウィーバー : SecondRun

NEXON Company無料posted withアプリーチ

テイルズウィーバー:SecondRunはこんな人にオススメ

・仲間と協力して強敵に挑むのが好きな人
・ストーリーも楽しみたい人
・ドットグラフィックが好きな人