本ページはPRを含みます

RPG

「ラビリンス・ブレイブ」勇気と希望を胸に、ラビリンスを進むRPG

ラビリンス・ブレイブ

ラビリンス・ブレイブ

ラビリンス・ブレイブ

AKDGAME COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ラビリンス・ブレイブはこんな人にオススメ

・迷路のようなダンジョンを楽しみたい人
・初心者にも優しい作品がいい人
・ドット絵の作品が好きな人

ラビリンス・ブレイブってどんなゲーム?

『ラビリンス・ブレイブ』は、2022年7月26日にAKDGAMEによって配信開始となった、ドット絵ローグライクRPGです。ローグライクという言葉はご存知ですか?ローグライクとは、基本的にはダンジョンなどの各フロアを移動し、最上階、または最下層を目指すゲームのことを指します。本作は迷宮ダンジョンを進んでいくRPG作品です。勇気と希望を胸に、ラビリンスを進んでいきましょう!

『ラビリンス・ブレイブ』ではバトルも楽しいです。最適最強のデッキをいかに組むか、考えるのも知恵の見せ所ですよ。

また、本作は、アバター変更であなただけのオリジナルキャラクターを作れるところも素晴らしいです。人間、魔族、エルフ、獣人という四大種族の異なるアバターはもちろん、8つのジョブにはそれぞれ専属コスチューム付きなんです。あなただけのオリジナルキャラクターでラビリンスを踏破しましょう!

ラビリンス・ブレイブの見所

本作『ラビリンス・ブレイブ』は現在「オベリスクシーズン3」開催中です。オベリスクを登っていくと様々な報酬をゲット可能ですよ!ぜひご参加してみてくださいね🥰

イベント期間 10月1日(土)4:00~10月26日(水)3:59

こちらは、本作『ラビリンス・ブレイブ』の公式Twitterアカウントですよ!新キャラ情報や新イベント情報、そしてメンテナンスのお知らせなどが配信されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ラビリンス・ブレイブのオススメポイント

ラビリンスダンジョン

本作『ラビリンス・ブレイブ』では、タイトルにある通り、ラビリンスを突き進んでいくのが楽しいですよ。ラビリンスダンジョンを進んでいくことでアイテムをGETしたり、モンスターとのバトルが発生していきます。

初心者にも優しい、お手軽ローグライクに仕上がっている印象を受けました。隙間時間に旅立つラビリンスへの冒険にいきませんか?あなたの5分で物語が変わっていきます!

何回でも味わえる新鮮さ、大迷宮は冒険者を飽きさせません。何もかもが予測不可能で、思いがけないイベントからレアアイテムゲットできたりもします。

スキルカードを使うバトルが楽しい

本作『ラビリンス・ブレイブ』では、スキルカードを使うバトルが楽しいです。画像の「メッタ斬り」などがスキルカードです♪

無数のスキルカードから自分だけのベストを叩きだす瞬間は最高ですよ。

1からデッキを構築でき、選択肢によって広がる可能性は無限大です。高コストの必殺技で一発勝負を決めるも、低コストで着実にコンボを稼ぐのも全てあなた次第ですよ。

戦況を見極めて最善の判断を下しましょう。

お得なパックがたくさん

『ラビリンス・ブレイブ』では、お得なパックがたくさん用意されています。例えば今日のお得なパックとして用意されている、スキルパックや装備強化、冒険者ランクアップなどです。目的に応じてパック名称が分かり易いのも良いですよね。スキルパックの価格なんてかなりお手頃です。

育成支援のお得なパックをぜひチェックしてみてくださいね。累計チャージ額に応じて豪華な報酬をGETできますよ。

ラビリンス・ブレイブのレビュー

レベル上げてハクスラするゲームです。 育ってく実感が有るので、ドラクエのレベル上げとかディスガイアとか好きな人はハマると思います。 このゲームの基本的な流れ ①ガチャを引いてPTを組む。 ②ダンジョンに潜って装備を集め、キャラを育てる。 ③すると育成素材と一緒にガチャチケットが手に入るのでガチャを引く。 ④キャラを育ててダンジョンに潜る。
このゲームの最高レアはSPです。 SSレアもいずれ素材になります。しかし、育てたキャラの育成度は引き継げるので『各ジョブ一体迄は育成しても無駄になりません』 どんどん育てましょう。 ガチャキャラを『解雇』(売却)すると各ジョブ毎の育成素材が手に入ります。 これが育成に相当量必要になります。 という事はガチャは『無料』でかなりの量引かせてくれるって事です。ガチャ当たりのSPは期間限定累積報酬の他、様々な方法で入手可能です。 選択式で手に入る事も間々有ります。 正直リセマラするくらいなら直ぐ始めちゃった方が良いです。回復SPキャラは報酬で確定GET出来るので、可能なら別キャラを狙いましょう。オトモモンスターは手っ取り早くステータスが上がります。 レベル低いキャラに持たせてブーストも可能です。 優先的に育てましょう。 ただし育成素材は貴重なので注意して下さい。
スルメゲー、あとSPは気にしなくていいです。最初は多分面白さを感じないと思います。 俺もそうでした。チュートリアルやってある程度やったら見切りつけるかなぁ、と思ってたけどやってくうちに楽しくなったみたいな感じ。 最高レアはSP、基本はSSを育成することになる。 リセマラしたクチだけどやっても大したことないのでさっさと始めよう。 まず確率がカスなのでリセマラで引くのはお勧めしないし…。 将来的に欲しいSPキャラと同じ職のSSを育成しとけば良いです。 のちにSPが出たら育成してきたSSを「継承」という形でレベルやその他注ぎ込んだものをSPと入れ替えられる。 ちなみに、普通に進めて毎日ちゃんとデイリーもやって、ってやってるとSPも半数以上は揃う。 運とかじゃなくて交換できる機会が多いから。 ガチャは引けば引くほどSP交換に近づく。 「引いた回数」で交換用のアイテムが手に入る仕組みで、どんどんたまる。100枚でSP一人。 だからゲームやれば勝手に交換できるようになるから心配しなくていい。

ラビリンス・ブレイブのまとめ

『ラビリンス・ブレイブ』は、ドット絵がカワイイローグライクRPGです。ラビリンスダンジョンはいつもドキドキ、新たな発見が待っています。スキルカードの選択が鍵を握るバトルもとても楽しいです。お得なパックがたくさんあるところも本作の魅力だと思いました。自分だけの最強編成で、勇気と希望を胸に、ラビリンスを進んで行きましょう!

ラビリンス・ブレイブ

ラビリンス・ブレイブ

AKDGAME COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ラビリンス・ブレイブはこんな人にオススメ

・迷路のようなダンジョンを楽しみたい人
・初心者にも優しい作品がいい人
・ドット絵の作品が好きな人