本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」このうえなく美しい戦国シミュレーション

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

獅子の如く~戦国覇王戦記~はこんな人にオススメ

・本格ストラテジーゲームが好きな人
・戦国武将が好きな人
・戦国好き、戦略好き、歴史好きの人

獅子の如く~戦国覇王戦記~ってどんなゲーム?

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、2021年8月27日で2周年を迎え、益々の人気を誇る、戦国シミュレーションゲームです。
リアルな武将たちが躍動している作品で、あらゆる要素を備えた究極の完成度を誇る戦国ゲームとも評されています。

迫力満点の戦国と戦争要素が盛り沢山なので、戦略好きな方にはとってもおすすめの作品ですよ。

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』では史上最大級の戦国時代の世界を満喫することができます。縦型なのにここまでのスケールを感じさせるって凄いですよね!入り込んでしまうような錯覚を覚えました。

常に天下情勢が変化する大規模戦国シミュレーションゲームをあなたもぜひ満喫してみてくださいね!

獅子の如く~戦国覇王戦記~の見所

大人気声優陣によるド迫力のボイスの数々!
【主演声優一覧】
織田信長   (CV:津田健次郎)
毛利元就  (CV:小野友樹)
前田利家  (CV:大川透)
井伊直虎  (CV:原奈津子)
本多忠勝  (CV:江口拓也)
最上義光  (CV:森山侑)
今川義元  (CV:上田燿司)
明智光秀  (CV:森嶋秀太)
徳川家康   (CV:楠大典)
豊臣秀吉   (CV:大須賀純)
武田信玄   (CV:間島淳司)
上杉謙信   (CV:河西健吾)
濃姫     (CV:楠木ともり)

https://twitter.com/shishi_6w/status/1461892061930553344?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1461892061930553344%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fshishi_6w2Fstatus2F1461892061930553344widget%3DTweet

上にございますのは、本作『獅子の如く~戦国覇王戦記~』の公式Twitterアカウントです
お江が皆様にゲームの最新情報をお届けしてくれますよ!気軽に声を掛けてみてくださいね。

獅子の如く~戦国覇王戦記~のオススメポイント

戦況を判断して行動するのが楽しい

本作『獅子の如く~戦国覇王戦記~』では、武将たちを率いて出陣して領土を拡げたり、鉱山で採掘したり、野武士と対決したり、沢山行うことがあります。やり込み要素がすっごく多くて楽しいですよ!敵の偵察などしたり、戦況を判断することが常に求められるため、程良く頭を使うところも楽しいです。

配下となる武将たちは個性的なスキルを持ち、戦場に影響を与えます。有名武将から、知る人ぞ知る戦国武将まで総勢120名以上が集結しています!すごい数ですよね。それぞれが凄く美麗なイラストレーションで創り上げられており、気合の入り方はまさに獅子の如くって感じです!カッコいい武将、美女たちと壮絶な戦国世界を堪能できますよ。

内政要素も充実

本作『獅子の如く~戦国覇王戦記~』では内政要素も非常に充実しております。上の画像は戦いで傷ついた負傷兵の治療画面です。

内政要素では、上のような診療所のほか、学問所、市場、農地、射場、稽古場、武者屋敷、寺院、取次所、高礼場、宝物蔵、そして御殿などを築き、レベルアップしていくことができます。評定という名のミッションの名のもと、優先順位を決めて、資源物資を使用し、建築、レベルアップしていくところが楽しいです。建物もリアルで戦国時代を上手に表現しています。素晴らしいです!

元宝チャージはお得に

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』では、チャージも良心的で二倍ボーナスがある為、お得です。6280両金を購入して、さらに6280両金も貰えてしまうなんて、凄すぎですよね。

物資が足りなかったり、時短アイテムが足りなかった時、このお金を消費することで円滑にゲームを進めることができます。

獅子の如く~戦国覇王戦記~のレビュー

ストラテジーゲームが好きで、その中のジャンルでも特に歴史モノが好きなので、獅子の如くを見つけたときは嬉しかったです。調べてみたら、獅子の如くをリリースされている会社は他にも魅力的なストラテジーゲームを多々リリースしているんですね。でもまずは最初に見つけた獅子の如くから、と思って遊んでます。ストラテジーゲームって横持ちのゲームが多数なので、こちらもそうかなって思い込んでましたが、縦持ちだったので驚きました。縦画面になることで文字とかが見にくくなるかな?など思っていましたが、全くそんなことなく寧ろ移動中も気軽に起動して遊べているので、遊ぶのが捗っています。良いゲームを見つけました。
このアプリは仲間と協力しての戦略バトルが面白いです。チャットを使って情報を共有したり、一緒に戦略を考えたりすることができるので、一人よりも豊富な戦術で戦うことができます。仲間と協力していくゲームってあまり経験がなかったですが、案外楽しくて一人にはない達成感みたいなのも感じられます。
初日はやる事盛りだくさんでわりとさくさく進んで楽しいけど、二日目にしてものすごいペースダウン、二日目でこれでは一年後は?と不安になる、SSRグレードももう少し能力や、成長要素あっても嬉しいかなと思いました。

獅子の如く~戦国覇王戦記~のまとめ

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、2周年記念を迎えた戦国時代を舞台としたストラテジーゲームです。出陣や資源収集だけでなく、御殿や市場、農地、学問所などの建築要素、内政システムも充実しており、やり込み要素が多い作品です。
非常に綺麗なグラフィックで戦国時代を表現しており、縦型にも関わらず没入感の高い作品になっています。

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

獅子の如く~戦国覇王戦記~はこんな人にオススメ

・本格ストラテジーゲームが好きな人
・戦国武将が好きな人
・戦国好き、戦略好き、歴史好きの人