本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「戦国覇業(天下布武 戦国志)」本格戦国シミュレーションRPG

戦国覇業(天下布武 戦国志)

戦国覇業

戦国覇業

HONG KONG ESTAR GAMES TECHNOLOGY LIMITED無料posted withアプリーチ

戦国覇業(天下布武 戦国志)はこんな人にオススメ

・シミュレーションゲームを探している人
・戦国乱世の時代が好きな人
・かっこいい武将が好きな人

戦国覇業(天下布武 戦国志)ってどんなゲーム?

『戦国覇業』は、2022年6月22日にEstarGameによって配信開始となった、戦国戦略シミュレーションです。2022年7月30日、ゲーム全体のアップグレードのため、本アプリのタイトルが「戦国覇業」に変更されました。従来のタイトルが、『天下布武 戦国志』です。

『戦国覇業(天下布武 戦国志)』では戦国時代の地図が再現され、戦国の武将たちが数多く登場しています。天下名将があなたに服従し、あなたの指示を遂行しますよ!戦国乱世が好きな方にはたまらない作品かと思います。登場する名将たち、本当にカッコいいです。

戦国覇業(天下布武 戦国志)の見所

本作『天下布武 戦国志』のプロモーションビデオです。

戦国時代を舞台にした戦略シミュレーションゲーム『戦国覇業』が遂に参上! 戦国時代の地図が再現され、戦国名将たちが数多く登場! 城主として武将を招き集め、領地を拡大し、乱世を駆け抜けて時代の覇者になる! さらに同盟を結び、知恵を生かして合理的な策で戦場を支配する!「天下に武を布く」という志を貫き、天下を勝ち取れ!

こちらは、本作『戦国覇業(天下布武 戦国志)』の公式Twitterアカウントですよ!
!先日はタイトルの変更が重要情報として配信されました。タイトルの変更には驚きましたね。重要な情報が沢山配信されています。攻略情報などもあります。ぜひチェックしてみてくださいね。

天下布武 戦国志のオススメポイント

戦国時代の地図と城がリアルに再現

本作『戦国覇業(天下布武 戦国志)』では、戦国時代の地図と城がとてもリアルに再現されています。大変リアルな為、没入感がすごい作品ですよ。実際に自分が戦国時代に入り込んだ感覚になります♪

高山・平原・河川など、戦国時代の地図を史実に再現されており、地形をいかに活用するかが勢力拡大の要となります。江戸城、安土城、大阪城など数多くの城も地図に存在し、占領すれば戦場で直ちに優位に立てますよ。盟友と共に難攻不落の城を攻め落とし天下統一しちゃいましょう!

策略を駆使した戦い

本作『戦国覇業(天下布武 戦国志)』では、策略を駆使した戦いが楽しいです。まさにシミュレーションゲームの醍醐味を楽しめる作品です。チュートリアルもしっかりと構成されており、シミュレーションゲーム初心者の方でもスムーズに作品に入り込んでいけます。

本作品は、食糧、石材、鉄鉱などの重要資源は土地を占領することでしか獲得できません。つまり資源は自力で稼ぐのみ、誰もが戦場で勝ち取れるフェアなシステムですよね!対戦中、地形・策略・武将の組み合わせ・兵種相性などを巧みに運用できれば、戦況を一気に変えることもできますよ。寡兵で大軍を打ち破ることも不可能ではありません。策略を駆使して戦いを極めましょう!

初購入でプレゼント

『戦国覇業(天下布武 戦国志)』では、初購入でプレゼントがあるんです。強力な火力を誇る井伊直虎と豪華な報酬をGETできますよ。

初心者応援パックなるものが本作では充実しています。120円というかなり気軽な価格のものからありますのでぜひチェックしてみてくださいね。

戦国覇業(天下布武 戦国志)のレビュー

無課金でも遊べると思いました システムは過去に似た作品があり、一度そちらを経験している方であればすんなりとゲームに入っていけます。 また、序盤の配布アイテムが多くとてもスムーズにゲームを進められますし、満足の行く回数ガチャも回せます。 ゆくゆく縦画面に対応してくれたら嬉しいと言う、希望も込めまして、レビューさせて頂きました。 今後も微課金で長く遊ばせてもらおうと思います^ ^
面白くて、簡単です。 チームも協力しあって運動会的な、、 少し機能改善してほしいところあります 1、戦闘履歴が見にくい、操作しにくい 2、占領しようと思った時、武将の体力が分かりづらい、武将がどこにいるのか分かりづらい、兵種を選び隊列作りたいけど、毎回武将を見に行ってから、隊列のページに戻って武将を選ばないといけない 3、スキルがどういう働きするかわからない。人にアドバイス聞かないと攻略ヒントだけ見てても全然理解できない。
惜しい部分が3点ほどあります。 ひとつは、兵種についてです。鉄砲が騎馬に勝るのは長篠の戦い等のイメージで納得できますが、その他は三国志真戦に比べリアリティに欠けます。騎馬に強いのは槍、槍に強いのは弓、というほうがしっくり来ると思います。 ふたつめは、ユーザー名変更の有料化。開始時にユーザー名の設定方法が分からないまま始まってしまい、変更は有料、というのは酷だと思いました。ゲームバランスに影響を与える部分ではないので、そこでお金を取る必要はないかと思います。 3つ目は攻城兵のデザイン。中世ヨーロッパのような破城槌は戦国には似合わないと思います。数人がかりで直接丸太を持たせるか、もしくは関ヶ原の戦い、大阪風の陣などで登場したカルバリン砲が最適かと思われます。

戦国覇業(天下布武 戦国志)のまとめ

『戦国覇業(天下布武 戦国志)』は、かっこいい武将が沢山登場する、戦国シミュレーションゲームです。高山・平原・河川など、戦国時代の地図を史実に再現しており、リアルな戦国体験があなたを待っています。初購入で井伊直虎をGETできるのも嬉しいですよね。

※2022年7月30日、ゲーム全体のアップグレードのため、本アプリのタイトルが「戦国覇業」に変更されています。

戦国覇業

戦国覇業

HONG KONG ESTAR GAMES TECHNOLOGY LIMITED無料posted withアプリーチ

天下布武 戦国志はこんな人にオススメ

・シミュレーションゲームを探している人
・戦国乱世の時代が好きな人
・かっこいい武将が好きな人