本ページはPRを含みます

芸能人

祐真キキ(すけざねきき)顔面麻痺はなぜ?原因の病気は聴神経腫瘍

祐真キキ(すけざねきき)の聴神経腫瘍の原因は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌞♓🌛♎KYOKO(@nyny.gossipfunny)がシェアした投稿

祐真キキさんの聴神経腫瘍とは、どういう病気なんでしょうか?

なんでも、誰にでも起こりうる腫瘍で、神経繊維を包む細胞が腫瘍になってしまう病気なんだとか。

でも、なぜ腫瘍ができてしまうのか原因ははっきり解明されていないようです。

一説では、遺伝子変異が原因なのでは?とも見られているようで、腫瘍は良性とはいえ、全摘出しても再発の可能性が高いとか。

なかなか難しい病気なんですね。

聴神経腫瘍の症状としては、

  • めまい
  • 耳鳴り
  • 難聴
  • ふらつき
  • 頭痛

などがありますが、症状が出にくかったり、症状に気づきにくいという難点も。

しかも腫瘍をほっといて大きくなると、顔面麻痺や顔面痙攣などを引き起こし重症化するようです。

手術をしなくても、顔面麻痺になる可能性があるってことなんですね。

さらに悪化させると、歩行障害や意識障害などを引き起こすということなので、やはり腫瘍は摘出しないといけないことがわかりました。

1 2 3 4 5