本ページはPRを含みます

スポーツ

コービーブライアント、ヘリ墜落死の原因は濃霧?娘も同乗していた

元NBA選手のスーパースター選手、コービー・ブライアントさんが26日に死亡したとの訃報が入りました。

ヘリコプターによる墜落死だったようです。

大スター選手でファンも多く、世界中で悲しみの声が広がっています。

コービー・ブライアントさんがヘリコプターで墜落死した原因や、同乗していた娘さんについてお伝えします。

コービー・ブライアントが死亡!ヘリ墜落による事故死

https://www.instagram.com/p/B7zvQoDFVLL/

【ロサンゼルス共同】米メディアは26日、ロサンゼルス近郊でヘリコプターが墜落、炎上し、搭乗していた米プロバスケットボールNBAの元スター選手、コービー・ブライアント氏が死亡したと伝えた。
参照:共同通信

コービー・ブライアントさんは、NBAロサンゼルス・レイカーズで2度の得点王に輝き、5回チームを優勝へ導いた、NBA史上で最も偉大な選手の1人です。

https://www.instagram.com/p/B7zueO6A8ct/

バスケの神とも言われるマイケルジョーダンの後継者として、バスケットボール界を盛り上げてきた選手でした。バスケをしている人はもちろん、バスケをしていない人たちにも認知されているほど有名な選手です!

コービーの娘も同乗していた!

今回墜落したヘリコプター乗っていた9人全員の死亡が確認されました。その中には、コービー・ブライアントさんの愛娘ジアナさんも含まれるとのことです。

娘のジアナさんは13歳で、コービーさんも太鼓判を押すほどの有望なバスケットボール選手だったようですよ!

コービーさんは娘ジアナさんのバスケチームのコーチもしており、将来をとても楽しみにされていたことでしょう。今回の事故は、あまりに悲しすぎますね。

コービーが載っていた、ヘリ墜落の原因は?

コービー・ブライアントさんたちがヘリコプターに乗っていたのは、バスケの試合へ行くためでした。同乗していた他の7人は、チームメイトやその親たちだったようです。

このヘリコプターはコービーさんの所有するものでした。
今回ヘリを操縦していたのが誰なのかは、まだわかっていません。

ですがコービー・ブライアントさんは移動によくヘリコプターを使っていたようなので、もしご本人が操縦されていたとしても、手慣れたものだったと想像できます。

事故当時、周辺は霧が濃い状況だったようで、墜落してしまった原因はこの濃霧なのではないかと見られています。

ネット上での声は?

https://twitter.com/yoshitakeyo44/status/1221629268238594048?s=20

悲しみの声が多い中、ネット上では「フェイクニュースだよね?」と信じたくない気持ちをツイートしている声もありました。

まとめ

コービー・ブライアントさん墜落死は本当に悲しいですね。
ヘリコプターに同乗していた娘さんも含めた9人が死亡してしまいました。
事故原因は濃霧とみられており、元NBA選手のスーパースター選手の死去に世界中がショックを受けています。