本ページはPRを含みます

芸能人

ラーメンハゲって何?鈴木京香が男性主人公役でスキンヘッドに?

本日、ツイッターで「ラーメンハゲ」というワードがトレンド入りしました。

「ラーメンハゲって何?」と思って調べたら、「ラーメンハゲ」こと芹沢達也を鈴木京香さんが演じる実写化ドラマのことでした!

ラーメンハゲって何?鈴木京香が男性主人公役でスキンヘッドに?について、お伝えしていきます。

ラーメンハゲって何?鈴木京香が芹沢達也を演じる?

https://twitter.com/ofutsuku/status/1222003528765362177?s=20

ラーメンハゲ、というのは「らーめん才遊記」という、ラーメンをテーマにしたグルメ漫画の主人公である芹沢達也の呼称です。

この漫画の実写化ドラマを、鈴木京香さん主演で公開されるというのです。

主人公の芹沢はラーメンを中心としたフード・コーディネーターなんですが、スキンヘッドという外見により「ラーメンハゲ」と呼ばれています。
ですがそのスキンヘッドには理由があり、髪の毛がラーメンに入ってしまわないようにという、こだわり。

というわけで、そのこだわりである「スキンヘッド」はラーメンハゲこと芹沢にとって大きなキーポイントとなるわけなので、鈴木京香さんもスキンヘッドにするのか?というところに注目が集まっています!

https://twitter.com/zawatch/status/1222002050965204992?s=20

鈴木京香の実写化ドラマでのラーメンハゲの役柄は?

実写化ドラマでも、もちろんラーメンを主としたフード・コーディネーター役です。役作りのために、ラーメン作りの練習もしているようですよ!

2019年にドラマ「グランメゾン東京」でフレンチシェフを演じた鈴木京香さんなので、「らーめん才遊記」での演技も楽しみですね。

https://twitter.com/ulaken/status/1221963893515309057?s=20

クールな鈴木京香さんだから、芹沢のセリフもハマってそうです。

鈴木京香が役作りのためスキンヘッドに?!

https://twitter.com/sutapura_/status/1221958436721582080?s=20

さて、ツイッター上でもかなり話題になっていた「スキンヘッドにするのか」という話ですが、ドラマタイトルが「行列の女神~らーめん才遊記~」ということから、スキンヘッドにはしないようです。

原作ではスキンヘッド男性でしたが、設定変更して女性に変えたんですね。

実際にプロデューサーも以下のようにコメントしています。

プロデューサーの中川順平は、原作で丸刈りの男性として描かれていた芦沢の設定を女性に変更した点について「ラーメンも、変人キャラも、あの鈴木京香さん本来のイメージとは、ものすごくギャップがあるのですが、だからこそぜひ見てみたいと思いました。美しくてゴージャスだけど棘もあるカリスマ像にご期待下さい」とコメント。

参照:シネマトゥデイ

実写化ドラマは原作漫画とはガラリと設定が変わり、「ラーメンハゲ」ではないということがわかりましたね。

ただ、髪の毛に対するこだわりは変えないんじゃないかな〜と思うので、ひょっとするとまとめ髪にした主人公になるかもしれませんね。

あるいはこんな感じとか?

まとめ

ラーメンハゲと鈴木京香さんのワードにギャップがあって驚きましたが、男性役を演じるわけではなく、スキンヘッドにするわけでもないようです。

実写版では、原作でトレードマークのスキンヘッドではなくなるのは残念ですが、鈴木京香さんの新たな役柄にまた注目が集まりそうですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。