本ページはPRを含みます

ニュース

アマゾン配達員荷物放り投げ犯人は誰で名前顔画像は?京都市伏見区

アマゾン配達員が、荷物を配達車から出し、届け出先であろうところに放りなげている動画がツイッターや、ヤフーニュースにて話題になり、炎上しています。

その動画はドライブレコーダーでその様子が取られており、偶然その現場を録画したようなものでした。

今回は、アマゾン配達員は誰なのか、顔画像なども含めお伝えしていきたいと思います。

アマゾン配達員荷物放り投げ動画

アマゾンの配達員の男性が、配達のために車を止め、荷物を出し運んでいる様子が、その動画には収められていました。

たまたまと通った車のドライブレコーダーが、録画していた動画が拡散されました。それはおそらく届け出先であろう、場所に荷物を運ぶのに勢いよく放り投げて荷物を移動させていたんです。

明るく昼間くらいの時間帯に人通りもある中でこのような運び方をしていたと思うと、毎回のようにこのような感じで運んでいたのではないかなと思ってしまいます。

しかも結構遠くに投げている感じで、荷物は角から落ち転がっているように見えます。

荷物は、バスタオルだったということで、何も故障破損はしていないとのことでしたがそういう問題ではありませんよね。大事なものが入っているのに、放り投げるってのは、理解しかねますし、危ない行為だと考えるのが普通なのではないかなと感じます。

アマゾン配達員荷物放り投げ犯人は誰で名前顔画像は?

動画に映っていたのは、男性で、金色に頭髪を染めていました。見にくいですがソフトモヒカンのような髪型で、周りは短く刈り上げていました。

・男性

・金髪

・ソフトモヒカンのような、周り刈り上げの髪型

該当ドライバーには、適切な措置を講ずるとアマゾン側のコメントがございました。

こういった行為があった場合ほとんどクビになりますよね。大手飲食チェーンでのバカッター騒ぎでは、アルバイトの子が不適切な不快な動画をあげたとして、アルバイトをクビになっていました。

この男性の場合も動画ですし、顔もなんとなくですがわかる形で投稿されているので、同じようになる可能性は十分にあると感じます。

アマゾン配達員荷物放り投げ、京都市伏見区にて

ヤフーニュースには、京阪電気鉄道の藤森駅近くの本町通で、集合住宅の敷地に荷物を放り込んだとみられるとされていました。

動画には、堀口歯科の看板が映っており、すぐ近くの民家であったことがわかりました。京都府京都市伏見区深草直違橋になります。

アマゾン配達でトラブル

https://twitter.com/KOKIMURA_FUTIC/status/1171713982324822017?s=20

アマゾン配達では、他にもトラブルがツイッターにて報告されていました。上記の人は、自宅にいるのにドアベルを鳴らしてくれなくて、宅配バックに入れられたところ、雨が降ってきて荷物が、かなり濡れてしまったというものでした。

不在かどうか確認せずにこのようなことになってしまうことってあるんですね。配達員側は、速さを求めるがあまり、そのようにしてしまったのでしょうか。

1日にかなりの量裁かなくてはいけなくて、大変なのはわかりますけど、かなり残念です。早くドローン配達に切り替わる未来になった方が、いろんな方が幸せになるのではないかなと感じました。