本ページはPRを含みます

ニュース

天気の子4DXの上映場所や期間は?水、雨に濡れるの?

こんにちは。ゆうです。

天気の子の最新情報が解禁されました!興行収入が60億円を超え、大ヒットの新開誠さん最新作ですがファンがまた見たくなる情報が発表されました。

4DXでの上映が決定しました。

天気の子4DXの上映場所や期間は?水に濡れるの?についてお伝えしていきたいと思います!

是非最後まで読んでいってください!

天気の子4DX!!

概要はこちらになります。

新海誠監督の最新アニメーション映画『天気の子』(公開中)の4D版(MX4D、4DX)上映が9月27日よりスタートすることが明らかになった。あわせて新ビジュアル「祈りポスター」も公開された。

250億円超えの大ヒットを記録した2016年の『君の名は。』から約3年ぶりの新海監督による長編アニメーション作品となる本作。7月19日に公開されると興行収入は127.2億円を突破(9月16日現在、配給発表)。第92回アカデミー賞国際長編映画賞の日本代表にも選出されるなど、大きな話題を呼んでいる。

SNSには、4Dとの相性の良さを予測したファンも見受けられ、待望の上映実現となった。水、風、煙、雪、フラッシュ、エアショットなど迫力の4D環境効果で、劇中の豪雨や暴風といった気象現象がどのように表現されるのか、期待が高まるところ。なお、上映劇場は映画の公式サイトにて確認することができる。

15日に開催された大合唱上映も大盛況で幕を閉じた本作。高校1年生の夏に東京にやってきた家出少年・帆高と、彼が都会の片隅で出会った、祈ることで天気を晴れにできるという不思議な力を持つ少女・陽菜との物語が描かれる。(編集部・大内啓輔)

引用 ライブドアニュース

天気の子4DXの上映場所や期間は?水に濡れるの?

天気の子4DXは9月27日から上映開始になります!

4Dなどは特別な装置が装備されてる必要があるのでどこの映画館でも見れるというわけではありません。

・風

・匂い

・水しぶき

・煙

・座席が揺れる

など作品により臨場感が出らことで人気です。

びしょ濡れになるほどの演出ではありません!水しぶきくらいですかね。あくまでほかの上映作品のいくつかの体感ですが‥

4DXが見られる映画館は下記になります!

都会は多く、地方になると少ないので混雑が予想され早めのチェックが必要です!

北海道
ユナイテッド・シネマ札幌(4DX)
シネプレックス旭川(4DX)

◯宮城県
109シネマズ富谷(4DX)
イオンシネマ名取(4DX)

◯山形県
MOVIE ONやまがた(MX4D)

◯新潟県
ユナイテッド・シネマ新潟(4DX)

◯石川県
金沢コロナワールド(4DX)

◯東京都
TOHOシネマズ新宿(MX4D)
TOHOシネマズ六本木ヒルズ(MX4D)
ユナイテッド・シネマ豊洲(4DX)
シネマサンシャイン平和島(4DX)
ユナイテッド・シネマとしまえん (4DX)

◯神奈川県
小田原コロナワールド(4DX)
イオンシネマみなとみらい(4DX)
TOHOシネマズ ららぽーと横浜(MX4D)
TOHOシネマズ 川崎(MX4D)

◯千葉県
USシネマ木更津(4DX)
USシネマ千葉NT(4DX)
USシネマちはら台(4DX)
TOHOシネマズ ららぽーと船橋(MX4D)
TOHOシネマズ 柏(MX4D)

◯埼玉県
TOHOシネマズ ららぽーと富士見(MX4D)
ユナイテッド・シネマ春日部(4DX)
ユナイテッド・シネマ入間(4DX)
イオンシネマ越谷レイクタウン(4DX)
109シネマズ菖蒲(4DX)
ユナイテッド・シネマわかば(4DX)

◯群馬県
ユナイテッド・シネマ前橋(4DX)

◯栃木県
TOHOシネマズ 宇都宮(MX4D)
109シネマズ佐野(4DX)

◯茨城県
USシネマつくば(4DX)
USシネマパルナ稲敷(4DX)
シネプレックス水戸(4DX)

◯静岡県
シネマサンシャイン沼津(4DX)

◯愛知県
豊川コロナワールド(4DX)
中川コロナワールド(4DX)
安城コロナワールド(4DX)

◯三重県
109シネマズ四日市(4DX)

◯岐阜県
大垣コロナワールド(4DX)

◯大阪府
イオンシネマ四條畷(4DX)
109シネマズ大阪エキスポシティ(4DX)
シネプレックス牧方(4DX)
TOHOシネマズ なんば(MX4D)

京都府
TOHOシネマズ 二条(MX4D)
イオンシネマ京都桂川(4DX)

◯奈良県
ユナイテッド・シネマ 橿原(4DX)

◯兵庫県
アースシネマズ姫路(4DX)
TOHOシネマズ 西宮OS(MX4D)
109シネマズHAT神戸(4DX)

◯広島県
福山コロナワールド(4DX)
109シネマズ広島(4DX)

◯岡山県
TOHOシネマズ 岡南(MX4D)

◯愛媛県
シネマサンシャインエミフルMASAKI(4DX)

◯福岡県
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(4DX)
小倉コロナワールド(4DX)
イオンシネマ筑紫野(4DX)

◯佐賀県
109シネマズ佐賀(4DX)

◯長崎県
ユナイテッド・シネマ長崎(4DX)

話題性や、興行収入、動員数で上映期間はどんどん引き伸ばされます。

天気の子はさらに勢いがつくことが予想されるのでまだまだ期間は長くなりそうです。

天気の子4DXの上映場所や期間は?水、雨に濡れるの?についてのネットの声

様々な声が寄せられており、気になる方が大勢いました!

天気の子4DXの上映場所や期間は?水に濡れるの?についてのまとめ

上映開始直後からもう一度見にいきたい!見に行く!などの声がたくさんあがってましたので、多くの方々が気になってますよね。

濡れる演出は醍醐味ですから、予想ですが確実にあると予想します。

他作品で4DXで見たことがありますが、席は揺れたりもするし、まさにアトラクションでした。

2回目でもも全く違う感じで楽しめると思います。また初めての人はより満足感があると思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!