本ページはPRを含みます

芸能人

横須賀ワンピース海賊旗スタンプ(印鑑)を盗難、盗んだ犯人は誰で名前顔画像は?

こんにちは。ゆうです。

人気漫画ワンピースイベント、スタンプラリーが神奈川県横須賀市で行われ大変賑わって言います!しかしながらトラブルが発生いたしました。

なんとスタンプの盗難です。

横須賀ワンピーススタンプラリー(印鑑)を盗難、盗んだ犯人は誰で名前顔画像は?についてお伝えして行きますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んで行ってください!

横須賀ワンピーススタンプラリー開催!

人気漫画ワンピースイベント、スタンプラリーが神奈川県横須賀市で行われています。商店街や、百貨店、観光案内所にてスタンプが設置され、計20箇所に渡り集め楽しむことができます。

多くのファンが楽しんでおり、その様子がツイッターで多く見られました。スタンプを全て集めると抽選でオリジナルのスカジャンが当たるキャンペーンもあり、ファンにとっては魅力的なイベントになっています。

普段横須賀に来ない層も取り込める地域活性化のイベントになります。

ツイッターの投稿は下記になります。

https://twitter.com/03_S_09/status/1174607065559363584

横須賀全体がワンピース一色になっており、心踊るイベントになっています。

スタンプラリーという少しアナログな感じですが、横須賀の雰囲気も堪能しつつ、ワンピースも楽しめるのは一石二鳥ですね!

横須賀ワンピーススタンプラリー(印鑑)を盗難、盗んだ犯人は誰で名前顔画像は?

概要は下記になります。

人気漫画「ワンピース」の関連イベントを市内各地で実施している神奈川県横須賀市で、キャラクターがデザインされた海賊旗のスタンプ6個が相次いで盗まれているのが分かった。

地元商店主からは「大勢の人が楽しみにして横須賀に来ている。ファンであれば絶対にやってはいけない」と憤りの声が上がっている。

市や横須賀署によると、盗まれたのは、「ワンピース×ヨコスカ スタンプラリー」(7月8日~10月20日)のイベントで使われている11種類のスタンプの一部。百貨店や観光案内所など計20か所に設置されていたが、今月3~6日に盗難被害が確認された。

市中心部の商業施設「リドレ」の防犯カメラには、スタンプを台につなぐチェーンを取り外す男の姿が映っており、市の被害届を受けた横須賀署が窃盗事件として調べている。

スタンプを全種類集めて応募すると抽選でワンピースのオリジナルスカジャンが当たるため、市には「スタンプがなくて押せなかった」というファンの困惑の声も寄せられていた。

市は、予備のスタンプを設置し、チェーンをより丈夫なワイヤに切り替えるなどの対策を実施。スタンプを押せなかった人には、予備のスタンプがある市役所に来てもらうよう案内したという。

引用 ライブドアニュース

犯人は現在、まだ捕まっておらず、顔画像などの情報はまだありません。

今わかっている情報としては下記になります。

・男性

・ワンピースファン

・6個のスタンプを盗む

・チェーンを取り外す姿が映っており、容姿は明らかになっている可能性が高い

・転売目的の可能性も。

ファンとしてほしいがあまりに盗んだのか、希少価値が高いものですから、転売目的などともスタンプラリーの参加者などから言われておりました。

代わりのスタンプが用意されていますが、市役所に設置されているのでスタンプラリーの醍醐味は半減しており、イベントに師匠が出ているような状況、事件発覚の時に訪れてた人はスタンプを押せない状況になってしまっていました。

楽しみに周っていたのに残念ですよね。

横須賀ワンピーススタンプラリー(印鑑)を盗難、盗んだ犯人は誰で名前顔画像は?についてのネットの声

多くのファンからの非難の声が集中しておりました。

こう行った盗難品はオークションサイトに出回ることが多いです。マナーというか、ほんとありえませんよね、

行為いたことがいろんなイベントで起きると、自由度が減ってしまうので、イベントのやり方も変えないといけなかったりします

・こういうイベントやると物を盗むバカ助が必ず出るな

・え、横須賀のワンピーススタンプ盗まれたの!?

・スタンプの絵柄全部コンプしたいんじゃ…早く捕まれ

・スタンプを持ち去られた‼️💢

・まぁ海賊ってのは『海で強盗する集団』だから それがちょっと陸上で起こっただけでしょ笑

・そして犯人自らオークションサイトに出品して足がつく未来が見える

・こういう奴がいるからイベントがどんどん無くなっていくんだよな。 あと、子供がその辺にやたらとスタンプ押しまくったりするのもマナーとしてダメ。親の責任な。

横須賀ワンピーススタンプラリー(印鑑)を盗難、盗んだ犯人は誰で名前顔画像は?についてのまとめ

このいうな事件が起きるのが大変悲しいです。

本来大盛況!というようなことがメディアで取り上げられるのが横須賀としてもワンピースファンとしても望ましいですが、嫌な意味で、取り上げられることになってしまいましたね。

いち早く犯人が捕まって、スタンプが返却されることを祈っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!