本ページはPRを含みます

ニュース

濱田美栄(はまだみえ)の本田真凛の指導や現在は?

織田信成さんのモラハラ問題で世間を賑わせている。濱田美栄さんですが、多くの教え子をもち、多くの生徒を輝かしい結果に導いています。

その教え子である本田真凜にスポットを当てて調べて見ました。

濱田美栄(はまだみえ)の本田真凛の指導や現在は?

についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

濱田美栄(はまだみえ)の本田真凛の指導や現在は?

濵田美栄コーチの本田真凛選手に対する指導は厳しかったことで有名です。

世間にそのことが大きく知られる出来事がありました。

シニアデビュー戦となるUSインターナショナルクラシック出場で優勝という素晴らしい結果を残した本田真凛さん。

その勢いはすごく周囲からは大きな期待が寄せられていたんです。しかしながらGPカナダ大会では結果5位と、前評判通りとはいしませんでした。

その時の濵田美栄コーチのコメントはこちら。

・練習不足ってシニアをなめるな。マスコミにチヤホヤされてその気になってはいけない。

・浅田真央や羽生結弦は極限まで自分を追い詰め切磋琢磨しらその常人ではできない努力にとファンは感動したのだからりその姿勢でも見習って

引用 アサ芸プラス

他にも濵田コーチは

(スピンなど)拾えるものを拾っていないのは、きちっとした練習ができていないから。(その練習が100とすれば本田は)20ぐらい。すごく甘いから。私は(結果に)びっくりしていない。

練習の評価を100点満点中20点と酷評しました。

これにはファンの間で賛否両論が巻き起こりました。

現在はコーチを変えられ活動の拠点を海外に移しています。名前を聞くこともすこしすくなくなってしまいました。

まとめ

濱田美栄さんの、練習不足ってシニアをなめるなの発言は、結果を出している根拠みたいなものが見られる発言内容だと感じました。

一見言葉としては、トゲがある言葉ですが、真意はついていると思います。そんな思いでやれるほど甘い世界ではないのは現役も経験してると思います。

コーチをしての愛のある言葉だったのではいかなと、個人的に感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

濱田美栄コーチ(はまだみえ)の性格や家族は?整形してる?情熱大陸出演も!フィギアスケートの織田信成さんが関西大学のアイススケート部でハラスメント被害を受けたことが監督辞任の原因となったことが大きな話題となって...