本ページはPRを含みます

ニュース

田中正道は何者でwiki経歴は?桜を見る会刑事告発!

田中正道は何者でwiki経歴は?桜を見る会刑事告発!

についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください。

田中正道は何者でwiki経歴は?桜を見る会刑事告発!

桜を見る会を刑事告発した、田中正道さんですが、検索をかけてもほとんどといって情報が出てこない謎の人物です。

現在はジャーナリストを名乗っています。

ツイッター上には知ってる方も多数いらっしゃいました。そしてなんだかヤバそうな雰囲気‥

その方は元ヤクザで昔○人をおかして服役した経歴があるヤバい人。 田中正道って検索してみて下さい。

・共同代表とやら何処かで見たと思ったら 『森友デモ実行委員会・告発プロジェクト 共同代表』でもあった田中正道。 正体は真っ黒クロスケの元暴力団員

ヤバそうな噂があるにもかかわらず、政治家とのツーショットなど謎がかなり深いです。

分かっていることとしては

・埼玉市民選挙対策委員会創設者

・森友・家計告発プロジェクト創設者

・税金私物化を許さない市民の会

になります。

田中正道、桜を見る会刑事告発!

・公職選挙法違反

・政治資金規制法違反

この上記二つの疑いで刑事告訴します。

桜を見る会は、税金が大量に使われており世間からの怒りを買って大きな問題になっています。来年の開催は中止になるなど大きな影響が出ています。

一見田中正道のとる行動は正義のように見えますが、刑事告発をやめろといった声もありました。

今は安倍総理は、桜を見る会に関してコメントを求められたら誠意に対応するしか仕方ありません。

しかしながら、刑事告訴してしまえば、告発されてますので、お応えできません。と言う便利な言い分を与えてしまうだけだと非難を浴びています。

ネットの声

様々な声がありました。

・うわっ刑事告発ってこれで国会追求でも安倍が「「刑事訴追」の恐れあり答えれない」って逃げ安倍も辞任しなくていいルートに持ち込んだな。 田中正道は安倍を生き延びさせたいのかね? てか今野党議員が必死で安倍の悪事を捲ろうとしてるのに 何でもかんでも作戦も無しに刑事告発する奴なんなん?

・田中正道「不起訴?当たり前です。そんなことより、安倍が答弁を控えてくれれば疑惑がさらに深まる。それを見た国民は安倍に更なる疑念を抱く。それが告発の大きな目的なのですよ」 ↑安倍首相を刑事告発した人の言葉。 そんなんで安倍政権が倒れるならとっくに倒れてるわ。  

・田中正道はわかってやっていると思う。 安倍は大喜びするよ。

・田中正道って名前聞いたことあるなあって思ったら菅野完さんを脅してた人やん。つまりどっちかと言うと自称右でも左でもない普通の日本人さん寄りの人やんけ。だって自称右でも左でもない普通の日本人さんって菅野完さん大嫌いやん?

・何が安倍を刑事告発だよ田中正道。頭を使え。ない脳みそ使って必死に考えろよバカやろう。 それより、お前が、「俺は元ヤクザだ。懲役も行ってる。何も怖くねーんだよ」って凄んだこと、刑事告発してやろうか。

まとめ

まだ情報が不鮮明でしたので引き続き、調べ追記させていただきます。

なんか政治家との嫌なつながりとかもありそうで、興味深い人物ではあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。