本ページはPRを含みます

ニュース

台風19号、渋谷のクレーン倒壊(折れる、曲がる)工事現場の場所はどこで画像や状況は?

こんにちは。ゆうです。

台風19号が首都圏を直撃しています。停電や、浸水など多くの災害が起きている状況となっています、

台風19号、渋谷のクレーン倒壊(折れる、曲がる)工事現場はどこで画像や状況は?についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください!

台風19号、渋谷のクレーン倒壊(折れる、曲がる)

ニュースでも報道され、これからの状況が気になります。

https://twitter.com/miwanika/status/1183019662243549186

渋谷は建設途中のビルなどが多くクレーン作業しているところが非常に多くありました。

画像を見ると曲がっているというよりは、曲がり切って垂れ下がっているような感じがして、さらに落下などの心配もされます。

かなり大きく重量でいうとすごいものだと思うので、落ちたり、風に吹かれてビルに激突したら、大きな二次災害になってしまいます。

台風19号、渋谷のクレーン倒壊(折れる、曲がる)工事現場はどこで画像や状況は?

渋谷のクレーンが折れている、工事現場、建設現場は

渋谷宮駅坂のビルの屋上になります。

現在は建物や周辺の人には被害が出ていないようです。

クレーンは畳まるはずなので、なぜこの台風前にたたんで置かなかったのは一つ疑問に残りますよね。

このまま何もないことを祈ります。

台風19号、渋谷のクレーン倒壊(折れる、曲がる)工事現場はどこで画像や状況は?のネットの声

様々な声があり、クレーンによる災害を心配している方がたくさんいらっしゃいました。

https://twitter.com/tokkun413/status/1183022095896174593

台風19号、渋谷のクレーン倒壊(折れる、曲がる)工事現場はどこで画像や状況は?のまとめ

まだ雨風は強いので、いろんな災害が起きることが予想されます。

何かが落ちてきたり、飛んできたりする可能性も十分ありえます。

物置が飛んできたなんてニュースもありましたからね。台風が落ち着くまでは外出はしないように心がけることが大切ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!