本ページはPRを含みます

テレビ番組

塚本明里(あかり)の重い病気の原因、病名は繊維筋痛症。現在は?車椅子が可愛い。世界仰天ニュース

こんにちは。ゆうです。

世界仰天ニュースにて塚本明里さんが出演されます。

塚本明里(あかり)の重い病気の原因、病名、現在は?世界仰天ニュースについてお伝えして行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んで行ってください!

塚本明里(あかり)の重い病気の原因、病名は?世界仰天ニュース

・40箇所に痛めどめ

・全身に激痛

・立っていられない

などとかなりひどい症状を発生しており、そんな状態にもかかわらず、ミスユニバースに出演し、WEB賞を見事受賞された経歴をお持ちなんです。

病気は3つ患っており、

・筋痛性脳脊髄炎(インフルエンザのような高熱の倦怠感が続く)

・線維筋痛症(24時間全身に痛みが走る、治療法は、40箇所に麻酔注射)

・脳脊髄液減少症(脳が沈みダメージを受けるため、できるだけ、頭や背を倒していなければならない)

一つの病気の症状を聞いても、病気と闘っていくのはすごく大変なことが想像できます。

原因は今でもわかっておらず、有効な治療法もはっきりしていません。病気が発症したのは高校2年生。

初めは筋痛性脳脊髄炎を発症し、その後線維筋痛症、脳脊髄液減少症と診断されました。

塚本明里さんはこのようにブログに記していました。

これらの病気は見た目では分からないため、なかなか理解されずらい病気でもあります。今回の放送をキッカケに病気への理解が進み、患者さんの闘病生活が少しでも過ごしやすくなることを祈っています。

引用 公式ブログ

塚本明里(あかり)現在は?世界仰天ニュース

現在も病気と闘っています。しかしながら多くの活動をされており、多方面で活躍をされています。地元活性に一躍を買っており、塚本さんを題材とした関わった小説では大賞を受賞していたりします。

・高校の非常勤講師

・岐阜地元PR、タレント活動

・患者会代表

・柳ケ瀬商店街非公式キャラクターの(やなな)の広報

・ラデッキ株式会社所属

・病気の啓発活動

毎回、体調を万全にしてお仕事することが難しいと彼女自身もブログにてつていているような状況で、ここまで活動されているのは本当に尊敬します。

彼女に勇気をもらっている方も沢山いることでしょう。

塚本明里(あかり)の車椅子が可愛い?世界仰天ニュース

塚本明里さんの車椅子は全体がピンク色で、とても可愛らしい仕様になっています。

車椅子ってあまり目立つようなデザインを見たことがなかったのでとても驚きました。

https://twitter.com/Tsukamoto_Akari/status/1173864635801329664?s=20

かなり深くまでリクライニングができるようになっています。脳脊髄液減少症(脳が沈みダメージを受けるため、できるだけ、頭や背を倒していなければならない)のでリクライニングのしようが必要なわけなんです。

ミキという車椅子ショップでのカスタムバージョンになります。

車椅子が生活に欠かせない人にとって、見た目だったり使いごごちはとても重要なものですよね。

塚本明里さんについてのネットの声、まとめ

・私と同じ病気でモデルの塚本明里さんが仰天ニュースに出るって聞いて録画予約した👍 自分よりずっと重度の方だし他にも病気がある方だから、私と 状況は違うけど、 明里さんの発信力とか行動力は本当に尊敬。

・塚本明里さんが日本テレビに今夜出演するみたい。中京テレビかもしれん。「全身激痛で立っていられない美女」と宣伝していた。ミス。ユニバースでもなにか賞を取ったらしい。

・今日私の友達の塚本明里ちゃんがテレビ出るんよーみんな見てなー! 病気めっちゃ抱えながら笑顔で輝くすげぇ女性なんだぞー! (普段はゆるふわガールでめっちゃ乙女)

病気について告白するのは勇気がいることだと思いますが塚本さんの活動は多くの方に勇気を与えることができると思っています。

頑張っている姿を見ると、自分もやる気が出てきますよね!

さらなる活躍を心から望んでいます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!