本ページはPRを含みます

テレビ番組

高部勉の経歴や年齢は?ブログインスタも。メロディー保育園専務!

静岡県浜松市の「メロディー保育園」で、パワハラなどによって職員の6割にあたる18人が一斉退職するという騒動が起きました。

保護者を集め謝罪会見をしたのですが、土下座での謝罪や、専務である高部勉に注目が集まっています。

高部勉の経歴や年齢は?ブログインスタも。メロディー保育園専務!

についてお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いします。ぜひ最後まで読んでいってください。

メロディー保育園、専務土下座で謝罪

12月14日に保護者120人が参加し、保護者説明会を開きました。髙部志保子園長が出席し、謝罪をしていたのですが、専務が出席していないことに、保護者たちは納得がいきませんでした。

このメロディー保育園は、5年前に園長の夫である専務が携わるようになってから、おかしくなっていったんです。主に今回問題となっている、パワハラは専務が原因なんです。

このような言葉を言いました。

・ミスをした保育士をADHD(注意欠如・多動症)と決めつける

・ブログ掲載のため写真映えする保育を要求される

・つわりは病気じゃないから休むなといわれた

誰でもミスはしますし、それを頭ごなしにADHDというのは理解できません。違う言い方、注意の仕方はできないのでしょうか。

ミスを許せというわけではないですが、気持ちよく働いてもらうには、しっかりとした配慮をしつつ、仕事を覚えてもらったり、進めなければいけないと感じます。

つわりは病気じゃないはかなり驚きです。辛さがわからないのでしょうか。また保育園ですから、そのお子さんを産むに当たってのことなんか、他の仕事場よりも接する機会の多い問題だと思うんです。

そんなのが頻繁に行われていたと思うと、働いていた人がかわいそうだなと強く思いました。

大半の保育士さんが退職されたわけですが、残られている保育士さんの心の状況も気がかりです、経営権が変わり改善していきますが、今働いていただいている保育士さんを大切にして欲しいです。

高部勉の経歴、プロフィール、年齢。メロディー保育園専務

・高部勉(たかべつとむ)

・株式会社ANGEL GARDEN(エンゼルガーデン)

・40代??

奥さんは園長を務めている高部志保子さんになります。謝罪会見に出席しなかったことが炎上しておりました。

なぜ会見に最初から出席しなかったのでしょうか。初めから誠意を見せて謝るべきでしたね。

高部勉のブログインスタも。メロディー保育園専務!

高部勉さんのブログやインスタは、この騒動が起きた後に削除されてしまいました。

両方とも確かにあったことが確認できて、今でもURLだけは検索にかけると表示される状態になっています。

ブログやインスタの更新は頻繁にしていた様子で、写真も頻繁にとる様子を保護者も見ていました。写真をとることに一生懸命になっていた姿をよく思わない親御さんもいらっしゃいました。

また働いているスタッフさんにインスタで映えるような感じを要求していたことも騒動で明らかになったんです。広報とかもしないといけないのはもちろんわかりますが、やりすぎって声が多かったですね。

ブログは当分書き込むことができないの挨拶がありました。その後ページを削除するといった流れになっております。

まとめ

お子さんを預けている、親御さんは今後が心配ですよね。メロディー保育園は今後、学習塾を運営している会社に経営権が移り、経営改善されていきます。

しかしながら、一度落ちてしまった信頼の回復はかなり難しいと予想されます。それに保育士不足は重大な問題だと感じます。

人を確保するまでには時間がかかりますし、その間は残っている保育士さんにかなりの負担がかかります。預ける側と、働く側のお互いのことを考えて、経営方針を整えていって欲しいなと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました