本ページはPRを含みます

シュミレーション

大人気のアニメがゲームになったブルーロック Project: World Champion

ブルーロック Project: World Champion

ブルーロック Project: World Champion

ブルーロック Project: World Champion

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

ブルーロック Project: World Championはこんな人にオススメ

・原作ブルーロックが好きな人
・育成ゲームが好きな人
・シュミレーションゲームが好きな人

ブルーロック Project: World Championってどんなゲーム?

『ブルーロック Project: World Champion』は、2022年12月30日に株式会社ルーデルによって配信開始となった新感覚サッカー育成シミュレーション系ゲームです!ブルーロックプロジェクトのアシスタントとして参加していたプレイヤーが、絵心の命令で選手たちの指導者を任されたっていうifストーリーです。

初回無料の初心者応援ガチャはなんと星3の出現率が1.5倍!
また、最高レアリティである星3の出現率は3.5%とやや高めで、ステップアップや通常より星3の出現率が上がるガチャもあります。

ブルーロックのファンは男女比がほぼ5:5だと言われています。
そのため、魅力的なキャラクター達と世界観・ストーリーがあり、誰にとっても楽しめるものになっている事間違いないでしょう!

ブルーロック Project: World Championの見所

本作『ブルーロック Project: World Champion』の公式WEB CMです💡
見たらやってみたくなりますね!

こちらは、本作『ブルーロック Project: World Champion』の公式Twitterアカウントとなっております。
積極的に情報配信をしてくださっており、参考になります!
プレイを開始されるにあたって、ぜひチェックしてみてくださいね❤

ブルーロック Project: World Championのオススメポイント

原作のキャラクターを使用

本作『ブルーロック Project: World Champion』では、キャラを1人ずつ育てるシステムになっているので、各キャラごとに個別のシナリオが用意されています。

ブルーロックのキャラクターの色んな面を知れるため、ファンにとってはたまらないポイントです!

また、ストーリー部分はオリジナル部分も含めてフルボイスなのもこだわりの一つ。

育成システムはシンプルですが、ステータスやスキルなど自分好みの選手をしっかり育てられるのが良いところですね!

オリジナルチーム作成にて対戦

本作『ブルーロック Project: World Champion』では、「FW」「MF」「DF」の3種類のポジションで、計5人の選手を編成すると試合を行えます。

おまかせ編成で簡単にチームを作成する事もできますが、好きな選手を育て、好きな選手でチームを組み、自分だけのドリームチームで勝利する事が可能!
また、サポート選手として使用するときに試合のメンバーになったり、サポート選手にちなんだイベントが発生したり、様々な練習能力を発揮してステータス向上に大きく寄与するので、しっかり選手を強化しておくことが大事です。

ガチャが豊富

本作『ブルーロック Project: World Champion』では、新キャラが登場するガチャは初回無料で実装されたりするので、お得に手に入れられるチャンスがあります!


チュートリアル突破時点で「ガチャ石6020個(ガチャ22回分)」「星3確定チケット1枚」「11連ガチャチケット1枚」がもらえました。
星3選手を当てると突破素材ピース25個がもらえ、能力解放のレベル5とレベル10で選手のレア度がアップします。

使い方によってはかなり活用できそうですね!

ブルーロック Project: World Championのレビュー

シンプルに楽しい
ライバルリーバトルの種類がいくつも用意されてて一人プレイも充実してるし、イベントの開催もいいペースで行ってくれてますーー!
内容も充実してますー
育成するのに選ぶキャラクターも自分が手に入れたキャラクターから選べるから、色んなパターンでトレーニングをさせて強くしていける…
人気マンガのゲームというだけでも話題になって期待値も上がるけど
このクオリティならモチベーションを高く遊べるし、この先の展開が非常に楽しみになるのは自分だけじゃないはずです
ブルーロック熱いっす
三笘選手のキャラがいるのはCMから予想ができたけど、チケットガチャで確定で貰えたのは最高でした…。
その他にガチャの種類が最初から多かったり、無料のガチャもピックアップの設定ができるのがスゴイ。
今までも育成が面白いゲームはあったけど、その中でも一番、やり甲斐があって面白いと思いました。
期待以上のゲーム
ゲーム性は同じ意見の人が多いかもしれないけど、シンプルに遊べるシミュレーションサッカーゲームゲームという感じです。
それだけにゲームアプリに慣れてないけど遊んでみたいって人にも簡単に遊べるので良いと思います。
それにブルーロックが好きなら、トレーニングでキャラクターを育てるだけでも十分に楽しめるんじゃないかと…。

ブルーロック Project: World Championのまとめ

『ブルーロック Project: World Champion』は、トレーニングパートで育成した選手を使っていろんなコンテンツに参加する育成シミュレーションゲームです!

チュートリアルやシナリオが充実していて、初見でもキャラクターや世界観の魅力が伝わると感じたので
原作が好きな方にはもちろん、知らない方にもオススメです。
また、試合はオートで進行し複雑な操作を必要としないという部分で、ゲーム初心者の方でも安心して始める事ができます。

スキマ時間に気軽に遊べるだけではなく、時間があるときにじっくりとシナリオを見たり演出を楽しむ事ができます。
ぜひ、ブルーロックの選手を育てて、自分だけの最強チームを作りましょう!

この機会に>>ブルーロック Project: World Championをダウンロードして遊んでみてくださいね!

ブルーロック Project: World Champion

ブルーロック Project: World Champion

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

ブルーロック Project: World Championはこんな人にオススメ

・原作ブルーロックが好きな人
・育成ゲームが好きな人
・シュミレーションゲームが好きな人