本ページはPRを含みます

RPG

「AFKアリーナ」自分で強くなれる放置系カードRPG

AFKアリーナ

AFK アリーナ

AFK アリーナ

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

AFKアリーナはこんな人にオススメ

・放置システムのある作品が好きな人
・どんどん強くなりたい人
・戦略を考えるのが好きな人

AFKアリーナってどんなゲーム?

『AFKアリーナ』は、2020年6月30日にLILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITEDによって配信開始となった、自分で強くなれる放置系カードRPGです!全世界ダウンロード9000万人突破という、世界的にも人気の作品です。気軽にオートバトルを楽しめる、簡単な操作システムが魅力です。

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボレーションイベントが行われており、注目を集めています。リゼロの人気キャラクター「エミリア」「レム」が本作で大活躍していますよ!コラボイベント期間中、「エミリア」「レム」をパーティーに加え、強力な敵と戦い、報酬を手に入れることができるんです!個人的に嬉しい予想外で、大変魅力的なコラボです!

『AFKアリーナ』では、独特なグラフィック表現が魅力となっています。バトルの表現もオリジナルで魅力いっぱいです!ハイクオリティなアニメーションを多数収録しています。

AFKアリーナの見所

本作『AFKアリーナ』の公式動画です💡
「AFKアリーナ」×「リゼロ」 コラボPV、ぜひご覧になってくださいね!

https://twitter.com/afk_arena_jp/status/1659131603589955584?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1659131603589955584%7Ctwgr%5E58468317e5415ed94449c8c4c4e3dcd1dda55edc%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fafk_arena_jp2Fstatus2F1659131603589955584widget%3DTweet

こちらは、本作『AFKアリーナ』の公式Twitterアカウントとなっております。

特別なプレゼントも用意されていたりしますよ💡
ぜひチェックしてみてくださいね^^

AFKアリーナのオススメポイント

充実の放置システム

本作『AFKアリーナ』では、やはり放置システムが魅力的ですね!放置していても、自動操作ボーナスをたくさんGETすることができるんです。

放置で得られたEXPなどの報酬で、どんどんキャラクターを強化していきましょう。レベルアップもワンタップでできるところが良いですね。装備も一括装着でき、煩わしさが一切ありません。

忙しい方でも十二分に楽しめる作品が、『AFKアリーナ』です。

奥深いリアルタイムバトル

本作『AFKアリーナ』では、シンプルで奥深いリアルタイムバトルが魅力的です!

個性豊かな英雄たちを率いて、敵を圧倒しましょう!ダイナミックなスキル演出も個人的に好きです。タイミングよく必殺技を使ったとき、とっても気持ちいいですよ。

それぞれにユニークなスキルをもつキャラクターを組み合わせ、自分だけのお気に入りのパーティをつくることができます。

英雄の配置もかなり重要です。上の画像では、ミレイルがファイアフェニックスというスキルを発動しています。ミレイルを真ん中の位置に配置することで、広範囲の敵に攻撃できます。

冒険家特権が魅力的

『AFKアリーナ』では、冒険家特権というシステムがあります。

レベル1冒険家特権から用意されており、VIP経験値を貯めていくことでレベルを上げることができます。VIP値を上げる為には、プレイヤーレベルをアップしたり、ショップでダイヤやギフトパックを購入したりすることが必要となります。

レベル15大冒険家特権では、次のような特典があります。

・選択英雄ガチャをアンロック後、毎月獲得可能増加回数:+1

・英雄枠上限:+150

・自動操作追加コインドロップ:+200%

など、私が数えた限り、30もの特典が用意されています。

魅力的な特別パックも購入できるようになります。ぜひ、VIP値を貯めて、レベルアップを図りましょう。

ダイヤの価格設定はこちらの通りとなっています。購入200%キャンペーンがかなりありがたいですよね!

AFKアリーナのレビュー

無課金でも”ちゃんと”楽しめます。 良い点 ・キャラのイラストが個性的で好きな人は好きかと。 ・ボイスも有名な声優さん(私は分からないが)なのでイラスト同様好む人がいる。 ・ストーリーも序盤はサクサク進む。 ・キャラクターの配置などで戦闘結果が変化したりなど、様々な要素で勝敗が決まるので運で勝てることも。 ・ガチャでは同じキャラクターや同じ陣営などを複数体ゲットして強化するのでやり込み要素もある。
AFKは放置ゲームを謳っている通り、強くなるための経験値稼ぎや素材集めの周回は最低限。好きな時に読める豊富なフレーバーテキストがある代わりに、読むのに数時間も掛かるような重厚なイベントストーリーもありません。忙しい現代人に合わせたRPGです。 少なくとも、他ソシャゲのイベントの重さが嫌でリタイアした私にとっては、最適なゲームでした。 欠点を言うなら、放置ゲームと言いつつ、むしろイベントが忙しすぎるくらいでしょうか?特に手間が掛かるのが「遠征」ですが…ここだけの貴重な何かが手に入る訳でも無し、忙しいならパスでも良いし、ギルドに入っていれば、何もせずに報酬だけ貰える見学モードも導入され、個々のプレイヤーが好きなペースで遊べる自由度があると思っています。チームで協力して何かに取り組むのが好きな方は、とても楽しめるイベントです。
1ヶ月近くプレイしてきました。 まず不満があるとしたら、イベントがショボすぎる点ですね。 一週間待って、奇境のイベント一つだけですよ。 クリアにかかった時間約10分ちょい。 報酬は無課金からしたらガチャチケなどで 嬉しいものであったが、そこまでクリアしたら あとは通常通り毎日のデイリーをやる単調作業 へと切り替わるだけです。 自分としてはもう1、2個ぐらいイベントやっても いいのではないかと思いました。 シリアルコードも無くなってしまい、楽しみが 減ってしまったのもあるので、できれば長くできて報酬をたくさんもらえるような イベントを定期的に開催してほしいですね。

AFKアリーナのまとめ

『AFKアリーナ』は、自分で強くなれる放置系カードRPGです!

シンプルで奥深いリアルタイムバトルがとても楽しく、タイミングよくスキルを発動した時、とっても気持ちよいですよ!

多彩なキャラクターが繰り広げる美しい物語も魅力的です。

AFK アリーナ

AFK アリーナ

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

AFKアリーナはこんな人にオススメ

・放置システムのある作品が好きな人
・どんどん強くなりたい人
・戦略を考えるのが好きな人